忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3542]  [3539]  [3543]  [3562]  [3565]  [3534]  [3533]  [3571]  [3532]  [3530]  [3528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金斬児狐&小早川ハルヨシ『Re:monster(リ・モンスター)』第1巻

金斬児狐&小早川ハルヨシ『Re:monster(リ・モンスター)』第1巻

「元の世界で死亡し、異世界でゴブリンとして転生してしまった『ゴブ朗』。緑の肌に醜悪な容貌、そして最弱スペック。そんな酷い状況に陥ったゴブ朗だったが、強化人間として元の世界で持っていた能力『吸喰能力(アブソープション)』が残っていたことによって、モンスターなどを喰うことで凄まじい勢いで成長していく。そして、その過程でゴブリンの集落を率いていくことになるのだが・・・」
アルファポリス----------アルファポリスコミックス--------2015年-------680円

アルファポリスから出ているB6サイズの小説シリーズ「Re:Monster(リ・モンスター) 」のコミカライズです。原作は金斬児狐(かねきるこぎつね)氏。作画は小早川ハルヨシ氏。イラスト原案はヤマーダ氏。
連載はアルファポリスのサイトでネット配信されています。
Re:Monster 1(DMM)



実はアルファポリス系の作品はほぼ読んでなかったので知らなかったのですが、この「Re:Monster」の漫画版を読んでみたら、むちゃくちゃ面白かったです。
主人公のゴブ朗が元いた世界はESPが存在してる現代日本のようで、ストーカーに殺されたことで、ファンタジー系の異世界に転生してしまいます。しかも、よりにもよって最弱モンスターとして知られるゴブリンに生まれ変わって・・・。
はじめは赤ん坊なんですが、一日で動けるくらいに成長するゴブリン。数日で青年になって自分で狩りを始めることになります。元人間のゴブ朗は、元の世界でESPの使える強化人間として、いろいろな異能バトルみたいのをくぐり抜けてきた百戦錬磨の男だったらしいのですが、この世界ではすぐにでも死にそうな初心者ゴブリンという悲惨なランクダウン。
でも、図太い主人公はこの異常な状況にすぐさま適応し、さっそくこの世界で生きていくことをはじめるのです!
しかも、彼が元の世界で持っていたESP「吸喰能力(アブソープション)」は、何かを食べることでその力を取り込んで強くなれるという特殊なもので、それがこの異世界でも残っていました。
こうして、吸喰能力を使って次々と狩りの獲物やモンスター、道具や鉱物まで取り込んでいってしまい、凄まじい早さで成長、能力獲得を続けていくことになります。
そうなると、もはや普通のゴブリンどころではありません。異常な成長でレベルを上げ、さらにはホブゴブリンにランクアップしてしまいます。(この世界ではモンスターは力を付けていくと種族そのものが変化する!)
はじめのキモいゴブリンから、ちょっと人間っぽいホブゴブリンになったゴブ朗。ゴブ吉やゴブ美といった(利用価値のある)仲間たちも共に成長し、ゴブリン集落全体の質的向上までやってしまい、彼らを率いていく立場になって、どんどん力を付けていきます。

コミカルだし少年漫画的王道展開だけど主人公がゴブリンwww。しかも底に流れるものは実はエグいという。
いわゆるファンタジー系異世界転生モノではありますが、モンスター側になってしまうという邪道系であり、流行りの魔王モノやチート転生モノのひとつの類型ともいえるような内容です。(あ、あと異世界グルメものでもあるのか?ww)
ノリの変な作品で、かなりエグいゴブリン世界を淡々と受け入れ、周囲をも巻き込みながらのし上がっていく達成感は、格別な面白さがありますね。絵も上手く、この世界観にあってます。
いやはや、こんな面白いものがあったとは・・・。最近、ラノベ関連のアンテナが錆びついてしまって困ったものです。とりあえず、原作の方もさっそく買っておいたので、そちらでも楽しみたいと思います。

それにしてもアルファポリスはずいぶんと偏った作品の出し方してるなぁww。異世界もの、魔王・勇者もの、だけでも随分立て続けに出してる。てか、ゴブリン転生ものの小説、他にもあるのかよっ!www

   
「Re:Monster(リ・モンスター) 」「BLAZBLUE CHIMELICAL COMPLEX(ブレイブルー キメリカルコンプレックス) 1」「ゴブリンに転生したので、畑作することにした」「ダンジョン飯 1巻」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

薄幸家族×ひきこもりお嬢様、佐倉色のエース新連載「桜色フレンズ」

「透明人間の恋」の安藤ゆき、虚弱体質の女子描く短編など収めた読切集

ラブライブ新シリーズ??? 「ラブライブ!サンシャイン!!」企画がスタート
まだまだ使えるコンテンツということか。

「アカデミー賞を受賞したスノーデンだけど何か質問ある?」と本人が降臨して読者からの質問に答えまくり

中国オタク「行ってみたい、のぞいてみたい二次元の学校」
どういう立場で行くかによるよな。

うんこ「10分後に出ます」…世界の悩みを解決する画期的デバイス、日本の教授たちが開発
天才か! 
これをプレイに取り入れるエロ漫画家さんはいるかな。

北海道の秘宝館取り壊し開始 残る秘宝館は熱海のみ!

ファミレスでほぼ全裸の様子を撮影 容疑で男女を逮捕 神戸
そういや、ちょっと前にも九州で教師カップルがやってたな。

大塚家具の株価が大変なことになっててワロタwwwwwwww

天才かっ! 女性のブラサイズをノータッチで測れる「おっぱいクリアファイル」爆誕

『デュラララ!!×2承』外伝短編エピソード4.5話「私の心は鍋模様」5月30日(土)より劇場上映決定!

   
「異世界転生騒動記」「俺と蛙さんの異世界放浪記 1 (アルファポリスCOMICS) 」「役職ディストピアリ(1)」「その女、小悪魔につき―。」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
オタクルセイダー(小早川ハルヨシ)
http://greatfulhopper.chips.jp/os/
小早川ハルヨシ Twitter
https://twitter.com/864c
金斬 児狐 - 小説家になろう
http://mypage.syosetu.com/30214/
アルファポリス
http://www.alphapolis.co.jp
Re:Monster(リ・モンスター)  アルファポリス
http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/609000058/

この記事もどうぞ。
迷宮の中でモンスターたちを美味しくいただくグルメ漫画。九井諒子『ダンジョン飯』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3514/
女の子との出会いを求める冒険者が急成長しだした理由とは? 九二枝&大森藤ノ&ヤスダスズヒト『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』漫画版 第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3476/
誇り高き女戦士が奴隷剣闘士に堕とされて・・・。織田non『クイーンズブレイドREBELION(リベリオン) 囚われの竜戦士 ブランウェン』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2353/
ゴンドラに乗ってはしゃぐアスナが可愛い。川原礫『ソードアート・オンライン プログレッシブ』003(第3巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3500/
魔王の満たされない欲求が地上の人びとを絶望させる! サイトウミチ&KAKERU『お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3252/
ネットで話題となった会話のみで語られる魔王と勇者の新しい物語。橙乃ままれ『まおゆう魔王勇者』第1巻 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2302/
よく作られた内容の濃さと深さを持つ超一級の現代ファンタジー。なるしまゆり『少年魔法士 (THE YOUNG MAGICIAN)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1720/







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]