忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3695]  [3704]  [3702]  [3691]  [3705]  [3688]  [3685]  [3686]  [3689]  [3692]  [3680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三部けい『僕だけがいない街』第8巻

三部けい『僕だけがいない街』第8巻
(完結)
角川書店--------カドカワコミックス・エース--------2016年-----------580円

「魍魎の揺りかご」「カミヤドリ」の三部けい(さんべけい。三部敬。瓦敬助)氏の描くタイムトリップミステリー「僕だけがいない街」の最終巻です。連載は「ヤングエース」。
僕だけがいない街 8(DMM)



藤沼悟のやり直し現象「再上映(リバイバル)」もとうとう事件解決で終焉を迎えます。
八代がどうなるのかな、と思ったら、死にませんでしたね。自殺か自滅するかと思いました。アニメ版でもそうでしたが。そういや実写映画版でもエンディングが違うそうですね。今度チェックしてみるか。
全体を通して傑作といっていい作品でした。喪失感を持ちつつリバイバルしてやり直していく中での決意と覚悟。まさに「抗う」ことこそがこの作品の本質的テーマだったんじゃないかと。最高に楽しい物語をありがとうございます。

このあと外伝がやるというのも楽しみです。

それにしても、映画化の話が二巻の段階で出てたとはビックリ。目をつけるのが早いですねw

   
「僕だけがいない街 上(完全生産限定版) [Blu-ray]」「僕だけがいない街 下(完全生産限定版) [Blu-ray]」「僕だけがいない街 スタンダードエディション [Blu-ray]」「Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]」
----------------------------------------------------------------------------------------------

   
「To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Harem Gold (愛蔵版コミックス)」「アルティメット・アンチヒーロー 常勝無双の反逆者 (講談社ラノベ文庫)」「EX-ARM エクスアーム 4」「異世界勇者の攻略術 (HJ文庫) 」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
脳髄魔術&NO-NO'S - nifty
http://homepage1.nifty.com/no-zui/no-zui_f.htm
ヤングエース | 角川書店 - webKADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/ya/
僕だけがいない街 角川書店
http://www.kadokawa.co.jp/sp/bokumachi/
小学生時代まで再び戻って奮闘する「僕だけがいない街」第4巻(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/133108

この記事もどうぞ。
リバイバルで戻った三度目の昭和63年の世界。やり直せるチャンスは一度きり! 三部けい『僕だけがいない街』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3394/
悪い状況をやり直せる時間遡行能力「リバイバル」で子供のころの連続殺人の真相に迫る! 三部けい『僕だけがいない街』第1巻から3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3314/
天然ドジっ子の神がかったエッチなシチュエーションコンボが満載。瓦敬助『菜々子さん的な日常DASH!!』第1巻から3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3609/
転覆した豪華客船の中で伝染する殺人鬼たちが襲いかかる!! 三部けい『魍魎の揺りかご』全6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3386/
孤島の学園の恐るべき秘密が子供たちを追い詰める・・・。三部けい『鬼燈の島-ホオズキノシマ-』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3391/
学校に隠された2000個のパズルのピースを探せとテロリストに強いられ・・・。三部けい&山田悠介『パズル』上巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1661/
ヴィヴィとジラルドの出会い。三部けい『カミヤドリ』5巻(一応完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/926/
フクダーダ一般誌初連載が開始。多角関係ラブコメ「許嫁協定」! 角川書店『ヤングエース(YOUNG ACE)』2012年8月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2940/
やはり・・・。次々と「右腕」たちを殺していたのは・・・。三部けい『神宿りのナギ』第3巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2488/
アニメ第8話・新作「笹の葉ラプソディ」が放映したのに合わせて「涼宮ハルヒの退屈」(谷川流/著)を読んでみました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1348/
愛する少女のため、少年が異能と頭脳で過酷な道を歩む。小川亮&大部慧史『赤橙』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3660/
ハリウッド映画化もしたラノベをコミカライズ。原作好きも納得。小畑健&桜坂洋『All You Need Is Kill』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3510/
小学生なのに中二病の新キャラ登場。小学生エロコメ漫画。雨蘭『無邪気の楽園』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3439/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]