忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[537]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [438]  [455]  [397]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。『タクティカル・ロア』の第3話と第4話を見て、いろいろ不安な気分になってるマミヅクです。

この前の日曜日にやった『エウレカセブン』でOP・EDが変わってましたね。一番はじめのOPEDが良かったけど、それ以降どんどん駄目になってったので悲しかったのですが、今回のオープニングは良かったです。



NIRGILIS(ニルギリス)『sakura』2006年3月1日CD発売

まあ、やっぱりはじめのOPEDが一番でしたけど、これはこれで良しです。
それにしても、オープニングで渦巻銀河をバックにしてタイトルが出る、ってのは前に見たような。テレビの『Zガンダム』だったっけか?


現在、『タクティカルロア』と『Fate/stay night』が同じ時間にやってるので見辛い。まあ、他のチャンネルで違う時間にやってるからずらしてますが。
ちょっと前に友人と話してた時、二人とも原作ゲームをやってなかったので、『Fate』が元々は18禁か全年齢か分からなくて意見が分かれましたが、やはり元は18禁のようです。今までのところではそういった表現はまったく無いみたいですが、深夜放送だし今後はあるのかな?
で、この作品、どうやら魔術師たちが過去の英霊たちを呼び覚まして使役し、「聖杯」を巡って争う、という内容らしい。歴史的人物も出てくるやもしれないと期待してます。

そうそう。この前発売された『少年シリウス』で『夜桜四重奏』の連載がはじまったヤスダスズヒト氏が、挿し絵を描いてるジュブナイル小説、MF文庫の『神様家族』がアニメ化するらしい。2006年中の予定。ホント最近はラノベのアニメ化が多いなぁ。

えーと、他にアニメ話といえば、『よみがえる空』の第4話、主人公の思考が子供すぎでイライラしますね。こんなのに戦闘機乗りになられちゃたまらんので、落ちて当然か。ご当地の人から聞いたらどれくらいちゃんとした訛りなのかわかりませんが、なかなか良いです。なまりで語るところはまだ微妙に違和感あるけど今後慣れてくことでしょう。
ノエイン もうひとりの君へ』の第一話を観ることができましたが、画像もきれいだし、なにより良く動くのがいいですね。最近の流行りから少し狙いを外したキャラデザも素敵。ストーリーも先を期待させます。
半分の月がのぼる空』は第一話を観て、とりあえず続きはいいやということに。しかし、これもラノベ系ですね。『灼眼のシャナ』もやってるし、『しにがみのバラッド』も三月あたりからアニメ化するというし、ホントにラノベのアニメ化流行りだなぁ。『ザ・サード』や『彩雲国物語』『涼宮ハルヒ』『西の善き魔女』もやるし。自分的には三雲岳斗氏の小説をアニメ化して欲しいのですが、どうだろう(一番可能性があるのは『ランブルフィッシュ』かな)。



   


---------------------------
この記事もどうぞ。
ゼータより初代が良いとつくづく思う今日このごろ。アニメ『舞-HIME』はいいアニメだよ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/375/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]