忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
ヤスイリオスケ『スキ=シテ!』

ヤスイリオスケ『スキ=シテ!』

「清純な同級生・新田穂乃香(にったほのか)から告白された楠田望(くすだのぞむ)だったが、自分にはそんな資格は無い、といって断ってしまう。悲しむ穂乃香に対し、新田は自分が彼女に一目惚れしてからずっと劣情を抱いていたことを打ち明けるのだが・・・」
MAX---------ポプリコミックス---------2014年--------1000円

ヤスイリオスケ氏の新刊が発売になりました。
収録作品は、表題作「スキ=シテ!」が8話分+描きおろし番外編1話の計9話分です。連載は「COMICポプリクラブ」。
「イコール」がカタカナの「ニ」にも見えるタイトルですが、その意味は読めばわかります。
スキ=シテ!(DMM)
PR
ヤスイリオスケ『恋愛不要学派』

ヤスイリオスケ『恋愛不要学派』

「生徒会長の富士島鷹乃は、書記の近衛千代丸と淫らなことをする関係にあったが、鷹乃は道具を使ったエッチなどをしてもいまいち不満足。もっと素敵な体験がしたい、という彼女の望みを叶えるため、千代丸は鷹乃に校内を裸で歩くように言うのだが・・・」
MAX---------ポプリコミックス---------2013年--------1048円

ヤスイリオスケ氏の成人向けの単行本(4冊目?)です。
収録作品は、「恋愛不要学派」が12話分です。連載は「COMICポプリクラブ」。


鬼ノ仁『紳士淑女』

鬼ノ仁『紳士淑女』

「国内一のお嬢様学校、聖マックス女学院に赴任してきた新任教師・森川は、生徒にすっかり舐めきられていたが、生徒たちを仕切る大宮琴乃と西村清美の態度がある日から変わっていく。実は酒の飲めない森川が、酒を飲むことによって別人に変身していて・・・」
MAX------------ポプリコミックス----------2011年--------1000円

鬼ノ仁(きのひとし)氏の新刊。「絶対領域」と同時発売した「紳士淑女」です。こっちの出版社はマックスなんですが、これって示し合わせて同日発売にしたんでしょうかね?
収録作品は、「紳士淑女」「Last Counseling」「幼なじみと☓☓☓」「姉! それでいいの!?」「R中すーぱー」が七話、「有紀ちゃんに教えて!」が二話、の13本となっています。
ヤスイリオスケ『ショッキングピンク!』

ヤスイリオスケ『ショッキングピンク!』

「いつも名前で誤解されたり笑われたりで、うんざりしている青年・諸葛孝明(もろくずたかあき)。そんな彼の住むアパートに突如やってきた美女は、彼を『諸葛孔明』だと言い出してしまう。しかも彼女は自分を『劉備玄徳』だと言い、私に仕えなさい、と迫るのだが・・・」
マックス--------ポプリコミックス----------2010年-----1200円

ゴロメンツのヤスイリオスケ氏の新刊です。
現代日本を舞台に、三国志の武将を称する美女・美少女たちが集まって、諸葛孔明ならぬ諸葛孝明くんという青年を巡ってわいわいやるお話です。連載は「ポプリクラブ」。冒頭のカラーの話を入れて全13話となります。
エロマンガみたいな恋しようヤスイリオスケ

ヤスイリオスケ『エロマンガみたいな恋しよう』
「女子高生のみずきは隣に住む幼馴染みの大輔の家へ行くと、大輔が自分を題材にエロ漫画を描いているのを見つけ激怒する。だが、三日も寝ないで作業しているという大輔を見て、しょうがなく作業を手伝うことに。しかし、作画で悩む大輔からオナニーをして見せてくれと言われ・・・」
晋遊舎(マックス)--------晋遊舎コミックス----------2007年-----1000円

今度、アニメ化する『エロマンガみたいな恋しよう』です。「エロマンガみたいな恋をしよう」じゃないですよ。「エロマンガみたいな恋しよう」です。
この前『BUST TO BUST ちちはちちに』を出したおっぱい漫画家ヤスイリオスケ氏の初単行本なんですが、その内容は絵・話・エロさ、どれをとっても極上で、まさに「超新星」!
busttobustちちはちちに_ヤスイリオスケ

ヤスイリオスケ『BUST TO BUST ちちはちちに』

「病欠した矢野のため、高校の同級生の井川はプリントを届けに彼女の家までやってきた。その時ちょっとしたことから、互いにオタクだと知った二人は意気投合するのだが、彼女が自分で絵も描く腐女子だったことから事態はおかしな方へ進展していき・・・」
(株)マックス----------ポプリコミックス----------2008年--------1000円

明るく愉しいエロ展開を描かせれば世界で五指に入る、と私が思っているヤスイリオスケ氏による二冊目の単行本が発売になりました。
収録作品は紹介文でも書いた「ちょっとくらい腐ってるのが美味いんですよ?」がメインで9編入ってて(一編は描き下ろし)、あと「かわいい番長」と「ラジカルロジカル姫はじめ」の二本の短編が入ってます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]