忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の冬コミ(コミックマーケット83)は、体調不良のためちゃんと参加できずもったいないことになってしまいました。でも、同人誌はショップで補充してあります。
手に入れた同人誌を紹介しますが、今回は不満足な参加だったのでいつもより簡単にやります。

コミケ83戦利品all_01

とは言っても、結局いつもと似たような量を買ってしまうわけですが。書店委託される時代になって、ホント便利になったなぁ
PR
コミケ81三日目_1

楽しいオタクの祭典・コミックマーケット81です。
初日と二日目は、いろいろ考えたけど行かなかったです。で、三日目だけ行ってきました。

写真は、今回もちょっと趣向を変えてみて、ビッグサイトの建物じゃなくて、国際展示場駅の駅舎です。待ち合わせ広場から撮影。今回、待ち合わせのための場所が、駅を出てすぐ左前のところになってましたが、たくさん人がいるので会いたい人が来てもすぐにはわからないという。でも、前みたいに駅の目の前よりかいいかと。
『コミックマーケット81 DVD-ROM カタログ(comicmarket81 DVD-ROM Catalog)』

『コミックマーケット81 DVD-ROM カタログ(comicmarket81 DVD-ROM Catalog)』

コミックマーケット準備会-------2011年---------2400円

コミックマーケット81のカタログが販売されていました。私はいつもCD-ROM版でしたが、今回はCDじゃなく、DVDになったようです。まあ、時代から考えれば当たり前か。そのうちblu-ray版の時代とか来んのかね。
コミックマーケット80で私の手に入れた同人誌の紹介です。
いつもはもう一週間くらい先にやる戦利品のまとめですが、今回は相当な量なんでちょっと早くやります。

コミケ80戦利品all_01

そもそも、前回の冬コミの時でさえ、やりすぎたと感じていたのに、今回はそれを上回る量になりました。
コミケ80三日目_01

コミックマーケット80の三日目に行ってきました。
当日は暑くて、人も多かったのでやはり大変でしたよ。前々日には神奈川の方で熱中症でたくさん倒れたって話もありましたし、このイベントも熱中症の人が多く出そうだなーと想いました。私の知り合いなんかは、暑そうだからって言って結局来るのやめてましたよ。

写真は、いつもビッグサイトの逆三角形の同じような写真ばかりになってるので、ちょっと変えてみました。三角形の下から上を見上げた天井部分を撮ってみた。こんな感じだったのか。
『COMIC MARKET CD-ROM CATALOG 80』

『COMIC MARKET CD-ROM CATALOG 80』

カタログの表紙絵は、ハチ丸の猿屋ハチ氏。今回は一日目に参加のサークルさんですね。

とうとうコミックマーケット80がはじまりましたね。もう80回ですか。私なんかたいした回数行ってないなぁ。
今回の夏コミは最終日だけ参加予定。一日目の今日は、実は会社そのものは休めたんですが、用事あったので行けませんでした。

で、用事の合間に池袋行って、とらのあなで書店委託分の新刊同人誌をいくつか買ってみました。
東日本大震災エロ漫画家有志同人誌チャリティー義援金企画『コミック エロチャリ(COMIC EroChari)』2011 JUNE<

東日本大震災エロ漫画家有志同人誌チャリティー義援金企画
『COMIC エロチャリ(EroChari)』2011 JUNE

表紙・西村キヌ
尾髭丹「パパといっしょ♪」
カラーイラスト・環望「Angel Paradigm」
カラーイラスト・水原亜紀
PARADISE“D”「優等生のお礼参り」
カラーイラスト・辰波要徳
xxzero「怪物親子」
東西「バンブー・テンプテーション おかわり発情期」
カラーイラスト・相田麻希
かたみこいみずえ「やってみよー!」
舞六まいむ「無駄遣いダメ絶対!」
カラーイラスト・小島紗「ご主人様大好きッ♡」
悶亭姉太郎「暗い夜には」
ゆーきぃ「aokann-biyori」
ささきタツヤ「エンジェルペット」
君影草「元気を出して!」
カラーイラスト・御垳葉ひかる
カラーイラスト・日貴さくや
南北「Follow☓Follow」
(ここからモノクロページ)
Cuvie「むてきつよき」
水龍敬「ママチャリ」
都氏「お姉ちゃん!!」
たかはぎけもの「いつまでも先輩・・・」
胡桃屋ましみん「還る場所」
モノクロイラスト・はんざきじろう
ムサシマル「スク水タイム」
山猫スズメ「めんせつ!」
ブッチャーU「スペルマスターvsホルスタイン」
猫島礼「愛+カップ麺=?」
しらんたかし「こわい? はなし?」
真黒皇子「淫烈天使♡バニーピンク」
モノクロイラスト・夜天月
陽香「えくすちぇんじ」
カミタニ「酔いどれお姉さん」
MAKI「朝抜きベルガール」
ジャム王子「IMAGE VIDEO INSPIRED」
唐辛子ひでゆ「ユイファンちゃん来たアルヨ!」
翻田亜流「Gho・・・xxx」
久遠ミチヨシ「センパイとみーくん。」
鳳まひろ「会長リバース」
桃色卍流「昼下がりの弟嫁(いもうと)」
緋龍高弘「イケメン探偵☆禁断ももいろ事件ファイル〜番外編〜」
モノクロイラスト・琴慈
RED-RUM「NANA」
モモぽん「ニャンデレと化した幼馴染」
トミヒロ、「愛溜め♡愛占め」
モノクロイラスト・来鈍
SAS「6:61AM」
佐倉はなつみ「初えっち」
つかこ「もっとちょうだい♡」
奏亜希子「大好き」
志田桂子「言いなりオフィス・レディ」
モノクロイラスト・英田舞
メメ50「桃山先生のドキドキほけんたいいく♡お悩み人生相談編」
うぃろう「マホーショウジョ」
新堂エル「信じて送り出した彼女がアヘ顔ビデオ配信してきた」
しなま「布毛背反」
ZUKI樹「チェンジ!」
ひろせみほ「悪魔の宅急便」
モノクロイラスト・ASTROGUY II
師走の翁「ちゅぱちゃり」
藤坂空樹「イゾンカンケイ」
くれいちろう「ニセチン」
Rib:y(uhki)「たぷたぷHappen」
ビッチ☆ゴイゴスター「キノコのへや」
上杉響士郎「想定内です」
みこくのほまれ「電車でごー」
あおみりる「いまの君はピカピカに光って☆」
尾崎未来「The Great Escape 気づかれないように」
佐波サトル「三人づくし」
ディープバレー「俺と課長の熟れ熟れ☆サービス残業」
ねぐら☆なお「抒情恋歌」
モノクロイラスト・浦乃まみ
柚木N’「勝手にしなさい!」
成島ゴドー「メンドクサイ女」
タカスギコウ「細腕繁盛記」
夢乃狸「IMA48」
みきかず「日常的な淫猥生活」
彩也「この先もきっとこれからも」
さいやずみ「貪」
にゃんこMIC「隣のママと内緒の情事」
鈴根らい「パイズリアンドロイド」
天誅丸「おんなのたたかい」
TEI-OH-K-TAKAMURO「体操戯」
りゅうき夕海「おっぱいさんと僕外伝」
よしじまあたる「novia mucama」
浦嶋嶺至「13月の猫」
読者投稿イラスト・三峯徹
エロチャリ実行委員会----------2011年---------2500円

2011年3月11日に起きた東日本大震災へのチャリティー企画としてエロ漫画家さんたちが集まって、こんな凄い同人誌を作ったようです。企画は方角屋の東西氏。
そろそろ冬コミの新刊も書店に出そろったので、コミケ79の戦利品の紹介などを。

コミケ79戦利品all_01

今回、書店に先に行く、というなんかコミケの主旨と違うようなやり方で同人誌を手に入れてみましたが、ついつい買い過ぎた気も。あ、すみません、気がしただけじゃなく本当に買い過ぎてました。なんだこの量は。
あけましておめでとうございます。
新年はじめての記事は、今年、いろいろ影響が出そうな都条例のやつにしてみます。

野上武志&鈴木貴昭&兼光ダニエル真『サルでも判る都条例対策』

野上武志&鈴木貴昭&兼光ダニエル真『サルでもわかる都条例対策』


「セーラー服と重戦車」や「月の海のるあ」の野上武志氏が、東京都青少年健全育成条例が決まったことを受けて、勢いのまま思うことを描いた同人誌です。
これ、なんとamazonでも買えます。なんか出版社が「密林社」ってなってるんですけど(笑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]