忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
やまむらはじめ『天にひびき』第10巻

やまむらはじめ『天にひびき』第10巻
(完結)
少年画報社----------アワーズコミックス---------2014年-------562円

「神様ドォルズ」のやまむらはじめ氏のクラシック漫画の最終巻。
連載は「ヤングキングアワーズ」。
PR
伊藤明弘『ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊』第16巻

伊藤明弘『ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊』第16巻

少年画報社--------YKコミックス---------2010年---------514円

伊藤明弘(いとうあきひろ)氏の代表作「ジオブリーダーズ」の第一部(?)の最終巻。伊藤氏が病気かなにかのため続きを執筆できていないので、現在出ている中ではここまでしか出ていません。連載は「ヤングキングアワーズ」。
えむあ『温泉卓球☆コンパニオンズ!』第3巻

えむあ『温泉卓球☆コンパニオンズ!』第3巻
(完結)
少年画報社-------YKコミックス--------2016年-----------630円

温泉街の高校で働くことになった高校教師が卓球部の女子とイチャコラするラブコメ「温泉卓球コンパニオンズ!」の最終第3巻です。作者はえむあ氏。連載は「ヤングコミック」。
ハッピーネガティブマリッジ第5巻_甘詰留太

甘詰留太『ハッピーネガティブマリッジ』第5巻
(完結)
少年画報社-------------YKコミックス-----------2014年---------571円

実写化もされた甘詰留太(あまづめりゅうた)氏の「ハッピーネガティブマリッジ」の最終巻です。連載は途中から「ヤングキング」から変わったので「ヤングコミック」「ヤングコミックチェリー」となります。出た時に買ったんですが、読むのずっとあとまわしにしてた。やっと読めた。
ハッピー ネガティブ マリッジ 5(DMM)
近藤るるる『アリョーシャ!』第5巻

近藤るるる『アリョーシャ!』第5巻
(完結)
少年画報社-----------YKコミックス----------2013年-------------571円

「ハイパーあんな」の近藤るるる氏が「アワーズ」で連載してた作品。とある国の少女の暗殺者が、日本の高校に放り出される話。
アリョーシャ! 第5巻(DMM)
宇河弘樹『猫瞽女(ネコゴゼ)』第1巻

宇河弘樹『猫瞽女(ネコゴゼ)』第1巻

「革命政府によって支配される戦後日本。盲目の三味線弾き『瞽女(ごぜ)』にして女剣士の夜梅(ようめ)は、幼い行者・鶯の連れ合いとなり、復讐のため二本尾っぽの世界革命執行人を探し求めるのだが・・・」
少年画報社---------YKコミックス---------2015年-------575円

「朝霧の巫女」の宇河弘樹氏の新作「猫瞽女(ネコゴゼ)」の第1巻が発売になりました。
連載は「ヤングキングアワーズGH」
猫瞽女-ネコゴゼ- 1(DMM)
宇河弘樹『おるたな 宇河弘樹短篇集2』

宇河弘樹『おるたな 宇河弘樹短篇集2』

少年画報社---------YKコミックス---------2014年-------562円

「朝霧の巫女」の宇河弘樹氏の二冊目の短篇集です。
収録作品は、「炎情の猫三味線」「THE CINDERELLA SHOES」「アサギリノミコ」。
おるたな 宇河弘樹短編集 2(DMM)
上山道郎『ツマヌダ格闘街(ファイトタウン)』第13巻

上山道郎『ツマヌダ格闘街(ファイトタウン)』第13巻

「天才空手家・鷹場との決勝のために訪れた故郷・鹿児島。そこではじめて知らされるドラエとその師・橘明道の過去。それはミツルにも重大な意味を持っていて・・・」
少年画報社---------------YKコミックス-----------2013年-------------552円

ストリートファイトを町おこしに使っている街「津田沼」ならぬ「ツマヌダ(妻沼田)」を舞台に、いままで格闘技などやったこともない少年が、ロシア人のメイドさんに指導されて、どんどん強くなっていく格闘技漫画です。作者は上山道郎氏。
ツマヌダ格闘街(ファイトタウン) 13(DMM)
ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい+(プラス)』第1巻

ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい+(プラス)』第1巻

「ネームが通らずなかなか芽の出ないまま30歳目前になってしまった、新人漫画家・ハナムラさん。これまで漫然と現状に甘んじていたハナムラさんだったが、突如として彼女から別れ話を切りだされてしまい、漫画家仲間も次々と先へ進んでいってしまう。こうして漫画家の仕事について思い悩むことになるのだが、そんな中、エロ漫画を描く仕事を紹介される。そして、そこにやって来たのは、美人な女性編集・白井さんで・・・」
少年画報社--------------YKコミックス----------2014年----------571円

なかなか芽が出ない新人漫画家が、出会った女性編集者にドギマギしながら仕事をしていく、という半実録漫画です。
以前、銀杏社から出ていた「ハナムラさんじゅっさい」を、ペンを入れてちゃんとした絵柄にして描きなおしたもの。連載は「ヤングキング」。
ハナムラさんじゅっさい+ 1(DMM)
少年画報社『メバエ』vol.01

『メバエ(MEBAE)』vol.01

表紙・カラーイラスト・鳴子ハナハル
カラーイラスト・はっとりみつる
玄鉄絢「ペルソナかれん」
長月みそか「ぽわんと」
あらた伊里「呪いのあおいちゃん」
ひげなむち「プラクティス・プラス」
ぐんのうさ「食べごろちゃん」
犬丸「化け猫さんと飼い猫ちゃん」
環望「キツく!抱いてハニー」
ms「歳の差姉妹に時々あること」
小鳩ねねこ「花と毒薬」
FLOWERCHILD「亜熱帯HOTEL」
犬丸「おんなのこぼくじょう!」
小鳩ねねこ「純愛とろとりっぷ」
朱村咲「鈍色に残す」
鳴子ハナハル「蒼い炎 薫る土」
少年画報社---------------2014年--------------------990円

芳文社の「つぼみ」が終わってしまったかと思ってたら、今度は少年画報社が新たな百合漫画のアンソロ本を創刊しましたよ。書籍形式の雑誌みたいなものなので、いくつかの作品は話数があって、話が続きます。
ビビッド&百合アンソロジー メバエ  vol.1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]