忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3828]  [3827]  [3826]  [3822]  [3825]  [3823]  [3824]  [3816
あずま京太郎&日向寺明徳『サクラブリゲイド』第7巻

あずま京太郎&日向寺明徳『サクラブリゲイド』第7巻
(完結)
講談社----------シリウスKC-------2017年------600円

「月刊少年シリウス」で連載していたロボットアクション「サクラブリゲイド」の最終巻です。作者は作画があずま京太郎氏、原作は日向寺明徳(ひゅうがじあきのり)氏。



日本が開発した巨大人型ロボット兵器「人型」を駆る少年兵たちの活躍を描く作品。冒頭は駐屯していた南国の島国がアメリカとの戦争に巻き込まれ、日本から見捨てられたことで「ブリキの旅団」としてアメリカ軍と戦うことになっていきますが、その後、一転して巨大兵器たちとの戦争ゲームへと発展していきます。
オーバーテクノロジーを持った技術集団「アルカディア」の手のひらの上で踊らされていた彼らですが、ついに反攻作戦に出てアルカディアの本拠地のひとつの上での戦闘となります。
これまで彼らを翻弄してきたクラシカが立ちはだかり、そして日本を狙う核ミサイルが発射されようとするのですが・・・。

話も面白かったし、作画もかなり上手い。メインの三人の関係をもうちょっと掘り下げて欲しかった気もする。でも、盛り上がったし、いい感じで締めたのは良かった。最後、梓と雛のどっちかが嫁になったかは明示されなかったけど、まあ、雛だろうなぁ。梓は愛人枠が似合いすぎるということで(ぉぃ)

   
「BUSTER DRESS(1) 」「フロントミッション ザ・ファースト」「さよならジュリエッタ(3)」「ふたりぼっち戦争 1」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「鉄腕アダム 2」「ストレンジ・ファニー・ラブ」「星と旅する(1)」「トランスノーツ 1」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
サクラブリゲイド 講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000006824
月刊「少年シリウス」
http://shonen-sirius.com

この記事もどうぞ。
「銃夢」シリーズ最終章。ガリィが子供時代の火星からはじまる! 木城ゆきと『銃夢火星戦記』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3684/
酷い立場におかれた2人のMS乗りを中心に熱いドラマが繰り広げられる。太田垣康男&矢立肇&富野由悠季『機動戦士ガンダム サンダーボルト』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3678/
巨大ロボットに乗り、死ぬ運命を背負う子供たちの、最期の想いは・・・。鬼頭莫宏『ぼくらの』全11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2230/
追撃してきたステンナとの激闘。吉永裕ノ介『ブレイクブレイド(BREAK BLADE)』第15巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3690/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]