忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず… 2ちゃんねるで当て逃げ動画公開
(痛いニュース)

画像鮮明。クッキリと映るナンバー。これで動かないというから警察も酷いなぁ。これは今後の展開がどうなるかな~。

それはともかく。
ようやく2巻手に入れました。

ちぇんじ123第2巻_坂口いく

坂口いく&岩澤紫麗『ちぇんじ123(ひふみ)』第2巻

「四人の女の子が人格融合した月斗素子(げっとうもとこ)ちゃんと一緒に行動することになったオタクの小介川(こすけがわ)。人格の1人・ふじことデートしていた彼らの前に謎の覆面男が現れ襲撃される。どうやら素子を狙う存在がいるらしく・・・」
秋田書店----チャンピオンコミックスレッド----2006年-----533円

相変わらずの多重人格変身少女格闘漫画。なんか、あまりにも各キャラが違うので、読んでるうちに、ほんとうに四人の女の子がいるかのような錯覚が。
PR
パソコンの調子が悪いので、ちょっとイジってます。またこんな時間に。
しかし、このブログで使ってるプロバイダは最低です。月に数回という高頻度でメンテナンスということで数時間繋げられないことがあります。しかも、私めが一番書き込みする時間帯である深夜に。いっつも夜遅くになる人のことはいーのか?
というか、なんでこんなにメンテナンスを? 他のプロバイダとかそういうのめったに無いじゃんよ。

それはともかく。
『チャンピオンRED』連載中のリアルロボットバトルアクション漫画『鉄(くろがね)のラインバレル』の最新刊。

鉄のラインバレル第6巻_清水栄一

清水栄一&下口智裕『鉄のラインバレル』第6巻

「早瀬浩一は城崎絵美などとともに阿戸呂村(あころむら)へと向かう。謎のマキナの秘密を探っていた青沼からの連絡は途絶していた。その村に住む青年・中島宗美こそ、マキナ『タリスマン』のファクターだったのだ。そしてこの村には老人ばかりが彼を守るように存在していて・・・」
秋田書店----2007年----552円
シグルイ第1巻_山口貴由&南條範夫

山口貴由&南條範夫『シグルイ』第1巻

「江戸時代の1629年。駿府を治める徳川忠長の命により開催された命を掛けた真剣による御前試合。その第一試合に登場した藤木源之助は、片腕が無かった。そしてその相手である伊良子清玄は盲であり、片足に大きな古傷を持っていた。二人の不具者はかつての同門であり、因縁の相手だったのだが・・・」
秋田書店------チャンピオンレッドコミックス-------2004年-----552円

南條範夫の「駿河城御前試合」のコミカライズ作品です。しかし、その作画を担当するのが、あの山口貴由氏なんですから、タダで済むわけがありません。とんでもない漫画なんですよ!
岸虎次郎『スピードマスター(SPEED MASTER)』

岸虎次郎『スピードマスター(SPEED MASTER)』

「潰れ掛けの整備屋の娘・桜井まひろは、ある日友達に誘われて、夜の街の車の集会へと行ってみる。そこでは勇弥を筆頭とした走り屋たちが、改造した車でレースを行っていた。目をつけられていたまひろは、勇弥の手下たちに襲われそうになるが、流れ者の男・赤星颯人(あかほしはやと)に救われる。彼は失明寸前のまひろの父親の仕事を手伝うことになるのだが・・・」
秋田書店---------ヤングチャンピオンコミックス--------2007年----533円

「COLORFUL」や「i.d.」の岸虎次郎氏が「ヤングチャンピオン」で連載していた作品。全1巻。
はー、どうしたらこの自分の中の燃え上がった『マイメロ』熱を表現出来るんだろうか。(挨拶)

それはともかく。
10月になって新作アニメがたくさんはじまりますが、まずは終わったアニメについてなど。

WITCHBLADE丈流01

小林靖子&隅田かずあさ『WITCHBLADE丈流(ウィッチブレイド・タケル)』第1巻

「お寺に住む女子高生・丈流(タケル)は、見てはいけないと言われている蔵のことが気になって仕方なかったが、彼女を育てている尼僧はそれを許そうとはしない。そんな中、お寺が異形の存在によって襲撃され、尼僧は重症、タケルも襲われ殺されそうになる。しかし、蔵に秘蔵されていた『ウィッチブレイド』を装着したタケルが、その力を使って圧倒する。それに驚く幼なじみのコウだったが、彼は父親から自分たちが鬼退治を生業とする一族の末裔だと告げられ・・・」
秋田書店。チャンピオンレッドコミックス。2006年。533円

こちらは『チャンピオンRED』でやってる漫画版。作画は超美麗で官能的な漫画を描く隅田かずあさ氏(名前間違いやすいみたいで、隅田かずまさ、とか、隅田かずあき、とかになってる場合がある。)。内容はアニメ版とは関係ない、オリジナルストーリー。設定もかなり違います。お寺に住んでるし、鬼とか刀(ウィッチブレイドつけてるのに刀で戦ったり)とか、日本要素が強い作品で、SFより退魔ものに近いかも。隅田氏が書いているように、非常にエロチシズムにあふれる作画で、女性が肉感的に描かれてて凄いです。ウィッチブレイド装着時の露出もアニメより凄いです。あ、でもアニメもDVDになると露出がさらに増えるように変更が加えられているらしい。
最近、グラビアアイドルで「浜田翔子」という人がいて、『ヤングガンガン』とか『ヤングアニマル』とかの表紙とかでみかけるのですが、名前を聞くたんびに、自分はこっちの浜田翔子氏を思い出してなんともいえない気分に。
だって、もう十何年も前から知ってる漫画家さんですからね。

浜田翔子『代官山呪い屋st.』第2巻

浜田翔子『代官山呪い屋st.(だいかんやまのろいやストリート)』第2巻

「颯太とともに魔物に捕らわれてしまった楓子だが、陽王のおかげでなんとか助かることができた。この事件以来、颯太はなにかと楓子にひっついてくるが、楓子にはまったくそんな気はなかったりした。そんな中、楓子の中にいる呪いの力・茜丸が不思議と反応する盲目の男性・龍人と知り合う。物静かで知的な美男子である龍人とともに楓子はお茶を飲んでいたのだが、そこに憑かれてしまった男がやってきて立て篭もることに・・・」
秋田書店----ボニータコミックス----2006年----390円

代官山の呪い屋・蜻蛉屋を舞台に、祝陽王と楓子が人々を苦しめる呪いと戦う、霊能もの。
最近暑いですね~。寝汗かきまくりで枕のニオイが凄いことになってます。
そんなマミヅクですが(どんなだ)、こちらも熱くてクサくて、だけどカッコイイ漫画をご紹介いたしますよ。

鉄のラインバレル01_清水栄一&下口智裕

清水栄一&下口智裕『鉄(くろがね)のラインバレル Linebarrels』第1巻

「2019年。3年前の事故で性格も能力も一変してしまった浩一。かつてイジメられっ子だった彼は、大事な誰かを守りたいという想いを抱いていた。そんな彼の目の前に、3年前の事故で見たマキナと呼ばれる巨大ロボット・ラインバレルが姿を現す。浩一はマキナを操れるファクターという存在だったのだ。彼とラインバレルを回収しようとする巨大企業JUDAの目的とは・・・」
秋田書店-------2005年----533円

『アワーズ』で『無敵番長バクライガ』を描いてるコンビの作品。これは『チャンピオンRED』での連載作品ですね。
岡田和人『ほっぷすてっぷじゃんぷッ!(HOP STEP JUMPッ!)』第1巻

岡田和人『ほっぷすてっぷじゃんぷッ!(HOP STEP JUMPッ!)』第1巻

「リストラされ、女子高の用務員をすることになった鶴岡一途。期待とは裏腹に蔑まれる毎日だが、風紀委員の一年生・朝日村莢香(あさひむらさやか)との未来を確信する。そんな彼女の服に入ってしまったカエルを取ろうとした鶴岡だが、そのピンクのカエルに咬まれてから、なぜか物にひっつく不思議な力を手に入れて・・・」
秋田書店---------ヤングチャンピオンコミックス---------------2003年------514円

「すんドめ」の岡田和人氏が「ヤングチャンピオン」で連載していた作品。
---------------------------
「コンドームなんて飾りですよ。お偉いさんにはそれが分からんのです。」

すみません。最近、下ネタが多いですね。この頃良く見るサイトでは、こーゆーの多いので影響受けてるみたいです。

それはさておき、紀子さまご懐妊おめでとうございます。

しまった。このネタに続けるのはまるでタイトルがネタ振りみたいな。
なにはともあれ、おめでとうございます。
ホントは天皇制どうこうとか、たいして気にもしてないんですが、少し期待してることもあるので色々書いてみます。

女系天皇がどうこうと騒いでますが、有識者があれこれ言う前に、天皇家としてはどうしたいのか聞いた方がいいんじゃないの? とか思ってます。「伝統が」とか言うのがいますが、どんな伝統も状況次第でいかようにも変化するものでして、絶対に今後変わることはないんだ、とか思ってる人間がいるとしたら、伝統とか言うものに夢を持ちすぎでしょう。現在皇室がフォーマルなカッコとしてヴィクトリア調な感じの服装してるのだって、ほんの百年ちょい前から導入されたものだし、かつての祭礼が全部今も行われてるかというとそうでもない。どんな決まりごともはじまりはあるわけで、皇位継承だけが変えられないとか考えるのは愚かかと。な、平沼!
現代的な感覚から言うと子供が親の財産を相続する権利が守られないのは問題じゃないかと思われますが、どうなんでしょうね。そもそも相撲とかなら女性を排するのは、まあ多少わかりますが、天皇ってのが歌舞伎やらみたいな女性を受け入れない職業と同種のものとして考えていいのかどうか? そうだとしたら、自分としてはそんな職業の人間が日本の象徴とかいうのはヤダなぁとか思います。

ちなみに自分としては天皇が政治に参加できるような制度になって欲しいな~とか思ってます。選挙に立候補したら(千代田区選出)絶対当選でしょう。で、是非極右政党の党首に。共和党とキリスト教民主同盟とハマスを足して割らないでそのままって感じの政党になってくれるかも~。で、共産党と血で血を洗う闘いを。
期待してるって、それかー!

ふー、なにか不穏当な書き込みになってしまうので違う話題を。
最近、このblogは妊娠妊婦ネタが多くて私の人格が疑われそうで不安ですが、あとひとつふたつほど。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]