忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[280]  [279]  [300]  [278]  [267]  [266]  [265]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの妻ってどうでしょう第1巻

福満しげゆき『うちの妻ってどうでしょう?』第1巻

「異色の漫画家・福満しげゆき。彼と彼の妻の、どうともいえないようなどうこう言ってやりたいような微妙な日常生活を描く!」
双葉社-------アクションコミックス------2008年-----743円

かつて、この作家の特異性はいろいろこちらが心配したくなるようなところがありましたが、『モーニング』などに連載をはじめ、作品もドラマ化されるなど、あれよあれよという間にメジャー(?)になってしまい、どうなることかと思いましたが、まったくもってこの不安定さの微妙感がそのままで大変嬉しく思っています。
最新作であるこの『うちの妻ってどうでしょう?』は、そのタイトルそのままで、すっかり彼の作品のメインとなってしまった奥さんの観察日記兼管巻きエッセイといった感じ。

精神的に不安定っぽい奥さんとなんか上手くいってるんだかいないんだか、どっちなんだと思ってしまうほど喧嘩ばかりしてるのですが、これって多分仲いいですよね? まあ、そうじゃなきゃこんな漫画描かないか?
とにかく絶妙な面白さを醸し出している今もっとも旬な作家さんですので、どれからでもいいですから、皆さんもどれかを一読して欲しいですね。

  

------------------------------------------------------
コードギアス 反逆のルルーシュ』今だけ前シリーズ〜新シリーズ最新話まで完全復習
第一期の1〜5話までと、総集編の「BLACK REBELLION」が無料配信されています。昨日見ましたけど、やっぱ面白いな〜

ガシャポン訴訟:バンダイナムコに賠償支払い 鹿児島地裁
子供の近くに危険なものを置いたバカな親。なんでその責任を他人に押し付けるんでしょうね?

後姿で顔は見えませんが(40010試作型)
C.C.のお尻!?

お、お嬢さん、エエ具合に未発達してはりまんなぁ(トーティシェル)
スク水葵

キリン装備♀@モンスターハンター(悪性真性物)

----------------------------------------------
関連サイト
漫画アクション
http://webaction.jp/
福満しげゆき
http://www.k5.dion.ne.jp/~fukuyuki/

この記事もどうぞ。
中学校は問題がいっぱい。悩める鈴木先生の奮闘。武富健治『鈴木先生』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/255/
中学生が派手な下着を履いちゃ駄目ですか? 中田ゆみ『ちゅーぶら!!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/251/
鎌倉を舞台に少女たちの心を描き出す。志村貴子『青い花』第1巻。背え高ショートのりりしいお姉さまもオススメ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/192/
13人の作家が描くオタクたちの結婚エピソードがいっぱい。『おたケッコン』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/252/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]