忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[353]  [352]  [1199]  [351]  [328]  [326]  [323]  [336]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売されてからちょっと間があきましたが、これを見ました。

KITE LIBERATOR(カイトリベレイター)vol.01

梅津泰臣監督『KITE LIBERATOR(カイトリベレイター)』vol.01

「夜の東京に出没する殺し屋『死の天使』。それはレストランのウェイトレス・野口百南花(のぐちもなか)が密かに行うもう一つの仕事だった。そんなある日、彼女の父で宇宙飛行士の野口折外(のぐちおるど)が、宇宙での活動中に奇怪な病状を示しはじめる。肉体が変化し、宇宙ステーションの人員たちを殺しはじめたその怪物は、脱出艇とともに地球へとやってきて・・・」
アームス--------2008年---------6090円

梅津泰臣氏が原作・監督・脚本からキャラデザまでこなした梅津作品。
『A KITE(アカイト)』とつながってるお話。砂羽も登場します。少女の殺し屋が犯罪者たちを殺していく、という話と、なぜかSFものが合体してます。主人公の女子高生・もなかが殺し屋なんですが、その父のオルドは宇宙飛行士で、彼が土井という男の開発した特別な食事を食べたことで肉体が変化してしまい、怪物になってしまいます。この宇宙での展開と、地上でのもなかの日常&殺しの展開が交互に進み、強引にこれがクロスしていきます。

『MEZZO(メゾ)』でもそうでしたが、梅津風味が炸裂。やけに動くアクションとエロス、ぎこちない会話と無意味な残虐描写、やけにコクのあるキャラクターたちと、それがあまり意味をなさない強引な話の展開が、いつも通り(笑
殺しの仕事と宇宙からの怪物の絡みの強引さはもうギャグにしかみえなかった。もうちょっとSFにするならSFで、殺し屋ものにするなら殺し屋ものに絞ったほうがよかったかも。詰め込み過ぎ。

もなかはアポロ11って深夜レストランで働いてるんですが、そこの店長がオカマでどうやら銃器の闇ブローカーみたい。そしてそこで働く未婚の女性・向井というのがあの人です。あの事件から数年後、という設定みたい。このレストラン、メイドカフェみたいな服装で、ドジッ娘メガネ娘のもなかが着ると当然のことながら素敵なドジっぷりを。
あと、京都弁のもなかはちょっといいかも。
『コミックヴァルキリー』でも小宮利公氏によってコミカライズされ連載中。

  
「カイト リベレイター」「梅津泰臣 visual art works BORDERLESS」「A KITE PREMIUM COLLECTORS VERSION DVD」
---------------------------
米国の学校で17人が妊娠、当局が「妊娠協定」の疑いで調査
こらーっ! なんで私にはじめに相談してくれなかったんだ。私のものならいくらでm

おもちゃショー:アイデア商品続々 ガンダムのビームサーベルに野球盤 3万6000点を展示
東京おもちゃショー2008。もう最近のおもちゃは進化しすぎてついてけない。

毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信 (J-CAST)
「2ch以下」なんてもう新聞として終ってますが。わざとだろ? ネタだろ?

ミキ妄撮(イニシャルG)
これの元ネタはこれ。



『妄撮(もうさつ)』
川村ゆきえを妄撮!!…男の妄想が写真集に
これ、水着じゃないのが素敵。

Leafのエロゲ「WHITE ALBUM」のアニメ化&PS3移植決定(にゅーあきば.こむ)
本当か? いまさらだから疑いたくなる。

セルフ乳しぼり絵(うにぶろ)
ミルクばうんどのサイトが更新されてます。

---------------------------
関連サイト
カイトリベレイター公式
http://www.kite-liberator.com/streaming/streaming.html
隔月刊コミックヴァルキリー
http://www.comic-valkyrie.com/
Armsアームス
http://www.a-rms.co.jp/

この記事もどうぞ。
壊したくないものを取り戻すために。原作/筒井康隆&監督/細田守『時をかける少女』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/101/
狼と香辛料のアニメ化の情報、公式サイトもできるらしい
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/14/
動物少女・初音が家出!? こういう娘には調教が必要。椎名高志『絶対可憐チルドレン』第13巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/323/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]