忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[358]  [357]  [354]  [355]  [353]  [352]  [1199]  [351]  [328]  [326]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンガンパワード2008年8月号

『ガンガンパワード』2008年8月号(月刊少年ガンガン8月号増刊)

表紙・鈴羅木かりん&竜騎士07「ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」
竜騎士07&夏海ケイ「うみねこのなく頃にEP1」
野村美月&高坂りと「文学少女と死にたがりの道化」
荒川弘&黄金周「獣神演武」
天羽銀「ファイナルファンタジーXII」
尾高純一「勤しめ!仁岡先生」
介錯「ハザマノウタ」
藤代健「ながされて藍蘭島外伝」
檜山大輔「メガロマニア」
ichtys「シューピアリア」
ヨシノサツキ「聖剣伝説 Princess of Mana」
椿あす「小松くん日和」
日丘円「仕立屋工房」
堀田きいち「君と僕。」
てぃんくる「盗んで♡リ・リ・ス」
こがわみさき「陽だまりのピニュ」
林ふみの「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」
読み切り・紗織「小学生ホストポチ」
谷川ニコ「真っ白に輝く原稿」
読み切り・ミハル「好きです」
スクウェア・エニックス----------2008年-----------540円

またも900ページくらいある分厚い雑誌買いましたよ。『ガンガンパワード』は初買いかな。スクウェア・エニックスなんでゲームとの関連の作品も多いですが、今回はTTTのミハル氏が読み切り描くというので買ってみました。
ミハル氏の作品「好きです」は、高校生のかずちゃんとその隣家に住む中学生の恵ちゃんの、見てるこっちが照れたくなるような初々しい関係のお話。この作家さん、同人誌は濃いいフェティシズムものが多いですが、「ハルヒかわいい」みたいなすげー純でたどたどしい素敵な話も描けるという人で、この「好きです」もニヤニヤしたくなるようないい話でしたね。一般商業誌は初らしいですが、今後も仕事増やして欲しいところ。しかし、なんで『ガンガンパワード』だったんだろ。

今回、全然チェックしてませんでしたが、野村美月の傑作小説「文学少女と死にたがりの道化」がコミカライズして連載開始されてました。うーん、なかなかいいんじゃないかな。
介錯氏の「ハザマノウタ」が思ったよりかエロくて話も面白そうで気になります。単行本買おう。
逆に檜山大輔氏の「メガロマニア」は思ってたほど好みのものじゃなかった。単行本買おうかと思ってたけど、後回しかな。
「シューピアリア」は絵もいいし、ギャグの部分も好き。なんとなく三輪士郎氏に似てるとか一瞬思ったけど、よく見ないでもぜんぜんそんなでもないか。ところで作者の「ichtys」って「イクシス」って読むらしい。
谷川ニコ氏の「真っ白に輝く原稿」って、なんかヤングガンガンでやってる、ヒロユキ氏の「マンガ家さんとアシスタントさんと」に路線が似てる。
読み切り作品の紗織氏の「小学生ホストポチ」がなかなか良かった。このノリ好き。
あと、意外だったのは竜騎士07氏のコミカライズ作品がいくつも載ってるけど、どれも面白かったこと。漫画化させるのはあんまどうかな〜、とか思ってたので、これは目からウロコ。

---------------------------
時をかける少女:2度目の地上波放送決まる 「ハチワン」で人気の仲里依紗が主演
これが前に流れた日はウチのblogでもそのキーワードで検索してくる人が結構いた。

今週の新刊:社長就任間近の「専務 島耕作」登場 「機動戦士ガンダム ジ・オリジン」はララァ編に

ブッブピッブブッ(イニシャルG)
シェリルいい。

ナナセ(MarutoBlog)
スタイルいいし、お気に入りキャラ。もっと活躍してほしいな。

  
「MC ☆ あくしず 2008年 08月号 」「萌えよ!戦車学校III型」「速水螺旋人の馬車馬大作戦」

もう。vol.9か。MCあくしずのブログ開設したそうです。
http://mcaxis.11.dtiblog.com/

---------------------------
関連サイト
ガンガンパワード
http://www.square-enix.co.jp/magazine/powered/
ガンガンNET
http://gangan.square-enix.co.jp/
TTT(ミハル公式)
http://www18.ocn.ne.jp/~ttt98/
07th Expansion
http://07th-expansion.net/
介錯電子学園
http://www.toshima.ne.jp/~kaishaku/

この記事もどうぞ。
箱の中から出て来た少女は300年前の鬼だった!? 有楽彰展『鬼切様の箱入娘』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/319/
朴晟佑(パクソンウ)の新連載「メテオエンブレム」の『月刊少年ガンガン(GANGAN)』2008年7月号と、読切作品「Brigid(ブリギッド)」の『増刊ヤングガンガン』vol.03
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/314/
白井黒子がテレポートで大活躍。冬川基&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第2巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/310/
カワイイ! 女装の小鳥遊くんが! 高津カリノ『WORKING!!』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/230/
春の同人誌即売会COMIC1☆2のレポート。二回目だけど盛況。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/229/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]