忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1199]  [351]  [328]  [326]  [323]  [336]  [322]  [321]  [320]  [356]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔書いた記事が出て来たのでのせておきます。
---------------------------

2005年12月22日
エマが優秀賞受賞
文化庁メディア芸術祭
http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/index.html

17 年度の受賞作品の中で『エマ』が優秀賞を取りました。とうとう文化庁もメイドを無視できなくなったとか。ちなみに大賞は吾妻ひでお氏の『失踪日記』。これは悲惨な話のはずが、楽しく読めてしまう凄い作品。ああ、これで儲かって少しでもアル中の治療費とかの足しになりますように。

メイドといえば、池袋のコミックとらの穴の前のビルにメイドがいてドキっとしました。
王立アフィリア魔法学院
かなり力を入れて作ったみたいなメイドカフェです。場所が場所だけに狙ってますね。しかし、こういったお店って儲かるのか? 有名なワンダーパーラーを外から見たところ、それほど賑わってる感じはなかったんですが。


  


---------------------------

話変わりますが、この前部屋の中の漫画が溜まり過ぎたのでちょっと売りにいきました。近場のK-BOOKSでしたが、やけに安く買いたたかれた上に、売れそうなものしか買わないです。対応も少々ずさん。今後はやはり少し遠出したとしても、まんだらけの方がいいみたいですね。
まんだらけといえば、この前中野のまんだらけに行ったら、外国人男性の店員がいてびっくりしました。研修中らしく別の店員に見てもらいながらレジ打ちしてまして、買う時に対応してもらったのですが、日本語ちゃんと話せます。ちょっと吃驚しましたが、そういやNYにまんだらけの支店があったっけか。そこの社員が来て研修受けてたとかそういうことか?

---------------------------

参照サイト
伯爵夫人の昼食会
http://pine.zero.ad.jp/~zad98677/
ヘリオトロープ
http://morikaoru.blog62.fc2.com/
空間コミック ビーム
http://www.kanshin.jp/comic-beam/
欧羅巴の旅 Quedlinburg (1)クヴェトリンブルク
http://homepage2.nifty.com/izmreise/index.htm
英國戀物語エマ アニメ公式
http://www.emma-victorian.com/

関連記事
森薫の新連載「乙嫁語り」もあります。エンターブレインの新雑誌『フェローズ!(fellows!)』創刊! 2008年10月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/639/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]