忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[414]  [417]  [429]  [416]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イヴの眠り第5巻_吉田秋生

吉田秋生『イヴの眠り YASHA NEXT GENERATION』第05巻

「ウイルステロを企てる死鬼(スー・グイ)たち。それを阻止しようとするアリサや静たちだが、死鬼は武(たけし)を捕えて今井を脅迫する。武のために味方たちすらも出し抜いて病院を抜け出した今井は、追いついたアリサとともに死鬼が待つ場所へと向かい・・・」
小学館------フラワーコミックス-----2006年-----390円

『BANANA FISH(バナナ・フィッシュ)』から続く一連のシリーズの最終章の最終巻。『YASHA(ヤシャ)』シリーズの主人公たる静(セイ)の子供世代たちのアリサと死鬼の戦いを描いた作品でしたが、最後は意外とあっさり決着がつきました。

上手くまとまってはいますが、いままでの話からするとちょっと物足りないかな。話の規模は前の付け足しみたいなものだし、敵も凄いけど個人技のみだし、アリサは味方が多過ぎて目立てなかったかと。『YASHA』も含めて最近流行りの「第二世代もの」のひとつと見ていいでしょうか。
ともかく殺伐とした話もこれでひと区切り。『海街diary』の方は、『月刊flowers』への不定期連載みたいなんで、次はいつ出るのか。こういう日常とその延長のあれこれの話の方がこの作家さんの真髄なんじゃないかと思ったり。


「YASHA-夜叉」「ラヴァーズ・キス」「海街diary 2」
---------------------------
バーディー・シフォン=アルティラ(jekyll-and-hyde)

釣りキチ三平:釣りマンガの名作、初の映画化 「三丁目の夕日」CGチームが大自然再現r
なんと今更の映画化! 今時の俳優にあの三平の田舎臭さは出せないんじゃないか・・・? 須賀健太かぁ。多少不安。
どこの話を切り取るんだろ
しかし、4000万部ってすげー

単行本&ドラマCD情報公開でッス(TANA'S BLOG)
待ってました! TANA氏の初単行本「キミの瞳に欲情(コイ)してる」が8月8日に発売予定。初回特典にはドラマCD! あのエロ台詞が出ちゃうの!?
ドラマCD 特設ページまであります。

あと、最新号の『ヤングアニマル』は休載が多すぎ(笑
---------------------------
関連サイト
月刊flowers
http://flowers.shogakukan.co.jp/

この記事もどうぞ。
三姉妹から四姉妹へ。吉田秋生『海街diary1 蝉時雨のやむ頃』。鎌倉が舞台の素敵な話。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/68/
夢枕作品初の裸エプロンは獣人系! 『マガジンZ』掲載の『荒野に獣慟哭す』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/338/
イルカの研究に来たはずが漁師するハメなるオヤジと海とSFの漫画。都留泰作『ナチュン』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/380/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]