忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[416]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [399]  [398]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虐殺魔法少女ベリアルストロベリー第2巻_倉藤倖

倉藤倖&日日日『虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー』第2巻

「虐殺魔法少女という犯罪者として追いつめられた京(みやこ)は、かつての英雄マリヴェルの孫・和美に助けられた。和美は京の行動に疑問を抱くが京はそのこと自体を気にもしていなかった。そして助けられたことの恩義を返すため、何を考えているのか、よりによって和美の学校を襲撃するのだった・・・」
マッグガーデン-----ブレイドコミックス-----2008年------562円

う・・・打ち切り? 現在大人気のラノベ作家・日日日氏を原作に、倉藤倖氏が描く破天荒魔法少女漫画『虐殺魔法少女ベリアルストロベリー』が全2巻で完結です。

いや、まあ、確かに設定とか展開とかが空回りして、ほとんどノリだけで話が進んでた感じはするけど、こうも早く終るとは。原作付きは意志の疎通とかが難しいというところかな?
せっかく人類最強の戦闘天使マリヴェルの孫・和美が、カトゥラクィーンと契約して、聖剣魔法少女マモン☆マロンとなったのに残念ですね。断罪天使ミカエルを倒してこれからが凄いぞ、という感じでエンディング。
どうやら魔法少女たちには、大悪魔の名前がつくようなネーミングでいく予定だったようですね。七人揃って戦隊ものみたいになるまでがんばってほしかった。

倉藤氏は、この後は『コミックアライブ』で新連載をはじめるようです。次回は原作つかないようです。同人誌を買ってた者としてはこれを待ってました。楽しみ。

  
---------------------------

「NANAは18禁の巻も」 米国で“MANGA”を売る苦労とは
「暴力や性表現に対する規制が厳しいため、漫画「NANA」は16歳以上向け。18禁の巻もあるという。」
『NANA』程度で18禁てのは厳しいですね。

「漫画もファンが翻訳、P2Pで流通」「同人誌よりコスプレ」——米国オタク事情
もういっそ、規制の厳しい地域は捨てて、まだ未開拓の地域で根付かせて暴力シーンやセクシーシーンを普通にすればいいんだ。

女児用スクール水着51着盗まれる
予備は多い方がいい、とか考えてるのか。観賞用、保存用、使う用、着せる用、着る用、布教用とか。(ねぇよ

ダガーナイフ規制へ銃刀法改正 政府、臨時国会提出も
そういや、前に長崎だかで、ストーカー男がプールで女の人殺したことあったけど、猟銃規制とかなんなかったな。この差はなんだ? どう考えても銃器の方が危ないと思うけど。

加藤元幹事長に抗議質問状 蓮池さん両親「真意聞きたい」
自民党は売国奴の集まり。

---------------------------
関連サイト
dasenka
http://www.dasenka.org/
コミックブレイド
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/top.html
日日日のプロフィール(新風舎)
http://www.pub.co.jp/akira/index.html
「虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー 第2巻にして完結編」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50695111.html

この記事もどうぞ。
やりすぎた魔法少女は、こうして犯罪者へと転落してしまい・・・。日日日&倉藤倖『虐殺魔法少女ベリアル★ストロベリー』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/64/
相馬と松澤、2人の美少女の間でどうするの? 倉藤倖&竹宮ゆゆこ『わたしたちの田村くん』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/364/
故郷の星へ帰る。そんなこと言う女の子が気になって。倉藤倖&竹宮ゆゆこ『わたしたちの田村くん』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/160/








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]