忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[490]  [489]  [621]  [488]  [389]  [622]  [1196]  [1542]  [1543]  [1699]  [1752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とらぶるの最新刊出ました。

toLOVEる04_矢吹健太朗

矢吹健太朗&長谷見沙貴『ToLOVEる(とらぶる)』第4巻 もっと知りたい

「ララにライバル心を燃やす二年生・天条院沙姫(てんじょういんさき)は、学園祭でララとリトのクラスが、動物のコスプレをしたウェイトレスがいるアニマル喫茶をやると知り、それに対抗して昆虫喫茶をやる。しかしそれがまったく受けないので、ついに変態的な衣装を着てララのクラスへ乗り込んでいくのだった・・・」
集英社-----ジャンプコミックス------2007年-----390円

ぶっ飛んだバカキャラ・天条院沙姫先輩が大活躍! 学園祭の他にもクリスマスパーティーもあります。クリスマスに沙姫先輩の家にみんなが集まってパーティをするのですが、プレゼント交換が普通じゃなく、沙姫の家の中に設置された罠で大変なことに。空回り系のバカキャラですが、いい感じで話をかき回しています。
もちろん、ヒロインのララと西連寺春菜(さいれんじはるな)もいつも通り。ララは天然キャラでいろいろ見せまくり、リトがララの発明品に振り回され、そしてリトの行動の帰結はすべて春菜に対するセクハラまがいのエロ行為に! ちなみに乳首公開中なのはララと沙姫先輩、あとサブキャラがチラ見せ。リトが小さくなってララの谷間に押し込められる話は、さきっぽ摑んだりとかやり過ぎじゃねーか、とか思うほどの内容。みとけ。
今回、リトの妹の結城美柑(みかん)はほとんど活躍無し。

しかし、今回の学園祭のエロコスは『ジャンプ』としては限界いっぱいいっぱいまでやってくれたような。凄いよ矢吹先生。


---------------------------

こんなニュースが・・・

セーラー服姿で警官宅から女性下着盗む…追跡し逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000513-yom-soci
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1180961183/

私も見た。ニュースのこれじゃないけど、実はおととい、池袋のリブロ前の道路でセーラー服で女装した男を見た。ヅラしてたけど、どうみても男。ちょうどその時バイトの時間ギリギリだったんで超急いでたから写真撮れなかったのが悔やまれる。歩道に超然として突っ立ってたんですが、何者なんだろ? なんかの撮影? 羞恥プレイとか?
しかし、女装の男は骨格がやはり男で見てわかっちゃいますね。

あと、こんなニュースあった。

あの人は今こうしている まつもと泉さん(漫画家) (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/comic_animation/story/03gendainet07022870/
「「週刊少年ジャンプ」といえば、ひと頃は“読んでいない男の子はいない”というほどバカ売れしていた。その「ジャンプ」が売れまくっていた昭和59年、「きまぐれオレンジ★ロード」というラブコメ漫画の連載がスタートした。テレビアニメ化もされたこの作品を描いたまつもと泉さん、最近、新作を発表していない。今どうしているのか。」(gendai.netより抜粋。)

『きまぐれオレンジロード』といえば、大変思いで深い作品でして、大好きな作品です。連載終わった後、『スーパージャンプ』で『せさみすとりーと』というのを連載してたんですが、途中で連載止まっちゃったんですよね。どうなったのか、と想ったら、こういうことだったらしい。

「体調ウンヌン、というのは8年前に突然体調を崩し、ずっと闘病生活を送っていたことを指す。」

なんでも、脳脊髄(せきずい)液減少症というのにかかっていたそうです。当初は原因不明で苦しんだそうですが、やっと原因がわかりなんとかなりそうだとのこと。
新連載『幕末綿羊娘情史(ばくまつらしゃめんじょうし)』、そして可能なら『せさみ☆すとりーと』の連載再開とかして欲しいものですね。

『きまぐれ☆オレンジロード』は「単行本全18巻は約2000万部と大ヒット」だそうです。そんなに売れたのか。たしか『ベルセルク』が27巻で2000万部だから、1巻あたりではさらに上です。すげー。

  

---------------------------

関連サイト
ジャンプ公式
http://jump.shueisha.co.jp/home.html
まつもと泉公式
http://www.comic-on.co.jp/

この記事もどうぞ。
留学という形で最終巻。叶恭弘『M×0(エム×ゼロ)』第10巻。あと『toLoveる(とらぶる)』の第10巻も。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/478/
脇役女子キャラに焦点を当てた話が多め。矢吹健太朗&長谷見沙貴『toLoveる(とらぶる)』第9巻 気になる夜
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/311/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]