忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[497]  [496]  [494]  [486]  [479]  [478]  [477]  [476]  [474]  [473]  [806
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エムゼロMx0第10巻_叶恭弘

叶恭弘『M×0(エム×ゼロ)』第10巻 さらば聖凪

「せっかくプレートをレベルアップさせることができるものの、エムゼロの力を無くしてしまうことを惜しいと思い悩む九澄大賀。そんな彼に校長は魔法をチャージできるブラックプレートの存在を教えてくれる。それを作るためには地下にいる人物に頼まないといけないと言われ、行ってみた大賀だが・・・」
集英社----ジャンプコミックス-----2008年----400円

魔法学園漫画『Mx0』の最終巻。せっかく10巻の大台に乗ったというのに残念です。
ブラックプレートという魔法をチャージして使えるようになるプレートにして、M0だけじゃない魔法を使ったあれやこれやの展開へと入ったかと思ったら、唐突に九州の新設魔法学校の先生がやってきて、大賀に一年間の留学を薦め、向こうの学校に入った所でエンディングということになりました。

えーと。・・・打ち切りですよね? まあ、確かに目的が曖昧で、バトル漫画としても盛り上がりが甘いところもあったし、エッチさでは『toLoveる』に負けてたし・・・
でも、私はこの漫画大好きでしたよ。『toLoveる』より評価してたと言えます。ですから『toLoveる』がアニメ化して『Mx0』が打ち切りというのはなんとも悲しいものがあります。・・・・やはり、エロなのか? エロが最重要?
それはともかく、一応エンディングということでまとめてますが、これを別の視点から「ルーシーエンド」として見れば凄く良いエンディングだと思うのですが、どうでしょう。マルチエンディングの中でも柊エンドが王道で、観月エンドが私的に一番だとすると、ルーシーエンドは意外性エンディングか? ロリだし、ミニだし、人間じゃないし。

ちなみに『toLoveる』最新刊も買いました。

toLoveる(とらぶる)第10巻_矢吹健太朗

矢吹健太朗&長谷見沙貴『toLoveる(とらぶる)』第10巻 お風呂場戦争

「結城家のお風呂を壊してしまったララ。そこでみんなで銭湯に行くことにしたのだが、偶然ヤミに出会い、一緒に入ることに。しかし、そんな時にヤミを狙って宇宙の賞金稼ぎが汚い手を使ってきて・・・」
集英社----ジャンプコミックス-----2008年----400円

こっちもとうとう10巻の大台。今回はどのキャラもまんべんなく扱ってくれてる一冊となってます。中でも沙姫と凛・綾の2人の話と、古手川さんの話がよかったかも。凛がちょっと活躍してるのも良し。凛みたいな戦闘力高い忠臣系キャラ好きです。
お風呂の話はもう少しネタに走ってほしかった。あと、ララとかは乳首出してるのに、なんで美柑の乳首は無しなんだとか(最低なこと言ってますな

---------------------------

証言;ビッグサイトのエスカレーター事故について(訂正と追記あり)
岡田斗司夫氏の公式ブログの記事。事故の時、先頭に立ってたとか。この記事の冷静さや意図が凄いですね。

FF7:オリジナルCGアニメ「AC」の再編集版がブルーレイで登場 「13」の体験版も

ディートハルトばりに春香に凡のよさを説く律子(イニシャルG)
かっこええ〜。

おっぱいさん(まるかたブログ)
おっぱいの形がエロい。

律っちゃんノンフライ本(順風満帆堂)

---------------------------
関連サイト
週刊少年ジャンプ
http://jump.shueisha.co.jp/home.html
TOLOVEる アニメ公式
http://www.j-toloveru.com/

この記事もどうぞ。
脇役女子キャラに焦点を当てた話が多め。矢吹健太朗&長谷見沙貴『toLoveる(とらぶる)』第9巻 気になる夜
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/311/
旧校舎の幽霊を見に行ってエロいことに! 矢吹健太朗&長谷見沙貴『toLoveる(とらぶる)』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/56/
ついに闇女王のいるカサビア大陸へ。小畑健&鷹野常雄『ラルΩグラド(RalΩGrad)』第2巻。あと、観月さんとルーシーが大活躍。叶恭弘『エム×ゼロ』第4巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/270/
魔女っ子の方じゃなくハリポタの方。雑破業&石川マサキの魔法学園もの。雑破業&石川マサキ『魔法使いのたまごたち』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/440/
吸血鬼の力を求める錬金術師の目的とは? 鎌池和馬『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第02巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/422/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]