忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[894]  [1234]  [893]  [1684]  [892]  [891]  [890]  [1683]  [889]  [888]  [1682
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人狼BBS」ってとこが「えがあったりなかったり」さんのところで言及されてたんで調べてみましたが、これがめちゃくちゃ面白い!
過去のログの1番はじめ、「疑心暗鬼の村」だけ読みましたが、すっごく興奮しました。
参加したい! けど考えての発言ができなさそうだ~。

2006年夏のアニメ新番組がだいたい出そろった感じなので、簡単な感想でも。

滝本竜彦・大岩ケンヂ『NHKにようこそ!』第1巻

滝本竜彦・大岩ケンヂ『NHKにようこそ!』第1巻

「主人公・佐藤は、今をときめくヒキコモリ。大学を中退してから2年もたつと親からの仕送りも止められたりもする。そんな時、現実逃避のために合法らしいお薬で気持ち良くなっていると、家具たちがこう語る。お前の苦境はすべてNHK(日本ひきこもり協会)の陰謀なのだと!」
角川書店------2004年-----560円

思ったとおりアニメ化されました『NHKへようこそ!』。『少年エース』で連載されている漫画は、オタクをあまりパロディ化しきれてないでただの狂人みたいに描いてるので、あまり面白く感じないのですが、原作は読んでないので判断は保留。アニメの方はとてもよく作ってあると思います。GONZOは作るものが微妙な場合が多かったですが、今回はあたりかも? ちなみに、漫画版を描いてる大岩ケンヂ氏が乙一氏の『GOTH』を漫画化した作品はとても素晴らしい出来だと思います。あと、滝本氏の小説で『ネガティブチェーンソーデスマッチ』じゃなく、『ネガティブハッピー・ちぇーんソーエッジ』とかいうのが出てるんですが、読むならそっちから読みたいですね。この人、『BSマンガ夜話』の『新世紀エヴァンゲリオン』の時に出演してたような気が。



ともかく、さすがに今回の新作アニメは少し見劣りする感じがするので、これと、『コヨーテ・ラグタイムショー』と今までの継続となりそうです。

『コヨーテ・ラグタイムショー』は、いいアニメっぽいんですが、画質の良さや話の大きそうなところに比べ、アクションなどの陳腐っぽさが難ですね。
そういや、前に新作アニメについて書き込んだ時に、主人公の名前を「コヨーテ」としてしまいましたが、「ミスター」でしたね。
『恋する天使』ってのは、アンジェリークものかよ。録画しちまいました。

ちょこっとシスター』は可も無く不可も無くか。ただ、やはり音楽面でかなり趣味に合わない感じが。OPEDの変なノリはやめて・・・。
無敵看板娘』は『チャンピオン』で連載してるやつ。少し見たけど、あんまり趣味じゃない。


ウィッチブレイド』のテケトーに作ったような新OPは酷い。音楽もどうもダメ。
でも、今の展開はありがちだけど好きかも。
これとともに、『ストロベリーパニック』のOPが凄いのに変わってて少しビックリ。
『ひぐらしのなく頃に』は見るのやめちゃいました。
それとは逆に『ゼーガペイン』が凄く面白い展開になってるという話なのでちょっと気になります。

まあ、ともかく今回凄いのは『内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎』でしょうね。2回目もはじめはみましたが、全部見るのがツライくらいには凄い画質・演出です。
「ヤシガニ」という言葉を過去の物にするともいわれるほどのMUSASHIとともに、伝説を作るかもしれない。


  

「GOTH」(乙一)
-----------------------------------------------
参照サイト
人狼BBS
http://ninjinix.x0.com/wolf/index.rb
NHKにようこそ!アニメ公式
http://www.kadokawa.co.jp/hikky/
ウイッチブレイド公式
http://www.witchblade.jp/
コヨーテラグタイムショー
http://www.ufotable.com/coyote/
ちょこっとsister
http://www.chocosis.com/

この記事もどうぞ。
2006年夏、新作アニメ。コヨーテ・ラグタイムショーと、あと凄い取締官の。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/887/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]