忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1683]  [889]  [888]  [1682]  [1681]  [887]  [886]  [885]  [1677]  [884]  [883
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は最後でとちった。
仕事終わった後に、空模様がどう考えても雨降りそうだったので、すぐさま帰宅して籠ってたんですが、いっこうに降らない。しまった、いろいろやっとくべきだった。

夏の新番組アニメがどんどんはじまってますが、初回を見た簡単な感想。

シュヴァリエ01_夢路キリコ

夢路キリコ『シュヴァリエ』第1巻
講談社------マガジンZKC

18世紀のフランスで、女装の騎士デオン・ド・ボーモンがオカルティックな事件を解決するアクション・ファンタジー。
これはWOWOWなので見れてない。一番見たいのに。
漫画の方はとても面白い。

  

ゼロの使い魔
http://www.zero-tsukaima.com/
ヤマグチノボル氏の人気ラノベのアニメ化。ツンデレの魔女と現代日本から召喚され使い魔にされた少年のドタバタコメディ。魔法学園もの。萌え的ハリポタ・・・というか、オーマイハニーみたいなヒロインにつっこみ入れた方がいいかもしれん。

つよきす Cool×sweet
http://www.tsuyokiss.jp/
東城する女の子がみんな強気という話。

無敵看板娘
http://www.onimaru.net/
ドジッ娘の女の子が定食屋の看板娘になる話。

僕等がいた
http://www.bokuragaita.com/
『ベツコミ』連載中の人気少女漫画がアニメ化。そういや『ベツコミ』の漫画はチェックしてないな。

学園ヘヴン
http://www.gakuenheaven.com/
またBL系の作品がアニメ化。普通にBLものをやるようになってきたな。さすがに画質が高い。

貧乏姉妹物語
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
お楽しみにしてただけに、ちょっとその質が希望に届いてなかったのが残念。

1回目を見ただけでは、それほど魅かれるものはなかったです。上のは全部見ないことになるでしょう。

結局、続けてみることに決定したのは、これだけ。

コヨーテ・ラグタイムショー
http://www.ufotable.com/coyote/
海賊王の娘フランカを託された大犯罪者コヨーテと、それを追う銀河警察とマルチアーノ率いる犯罪組織のスペースアクション。
画質も高いし、話も良さそう。あと声優が良い。ノリは微妙かもしれない。あと、やけに銃がしっかり描かれてるように見えたけど、そのわりには使い方がちょっと・・・・。

問題はこれだ。

内閣権力犯罪強制取締官・財前丈太郎
http://www.comicbunch.com/
『コミックバンチ』でやってたやつですが、それにしたって非道い出来で、すぐに消した。あとで調べたら、そうとうにオモシロ(「なつみかん。」)らしいので、逆に見ることになるかもしれません。とにかく作りがチャチすぎます。今年一番のネタアニメは『MUSASHI-GUN道-』かこれかどっちかになるでしょう。
もとは原哲夫の『 公権力横領捜査官 中坊林太郎』の続編的作品としてはじまったみたいです。そういえば、コミックバンチの連載作品の中では、アニメ化ってこれと『エンジェルハート』だけだったか?


  

-----------------------------------------------

参照サイト
ヤシガニアニメの歴史(GilCrowsの映像技術研究所)
http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-560.html
なつみかん。
http://tangerine.sweetstyle.jp/

この記事もどうぞ。
いきなりの第一話。傍若無人振りがアニメにも伝播か? アニメ版『涼宮ハルヒの憂鬱』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/826/
有閑高校生がおくる優雅なのか馬鹿なのかよくわからない部活動。『桜蘭高校ホスト部』アニメ化
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/828/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]