忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1684]  [892]  [891]  [890]  [1683]  [889]  [888]  [1682]  [1681]  [887]  [886
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近深夜に『ガンダムSEED』がやってるんですが、やはりどう組み合わせてもシンは総受けにしか見えません。(挨拶)

『コミックバンチ』の中で唯一の癒し系だとも言われた梅川和実氏の『ガウガウわー太』ですが、ようやく『REX』での連載も集まり、『ガウガウわー太2』の第1巻として続編が出されることになりました。

ガウガウわー太2第1巻_梅川和実

梅川和実『ガウガウわー太2』第1巻

「社太助は動物の言葉が分かる高校生。実家の動物病院を継ぐつもりなんてなかったけど、動物大好きの舟越みさと先輩や、その飼い犬のわー太、そしていろんな人や動物からの影響で、ついに獣医になろうかと決意する。しかし、恋心を抱くみさと先輩との関係がギクシャクしてる中、修学旅行で北海道に来た太助の前に、当のみさと先輩が現れて・・・」
一迅社-----レックスコミックス----2006年----552円

北海道に修学旅行ですよ。こんなおいしいイベントには、重要ポイントがてんこ盛り。バンチ版『ガウガウわー太』の単行本は11巻までですが、11巻ですでにこの修学旅行ははじまっています。

3年くらいの長いブランクを経て、とうとう復活した『ガウガウわー太』ですが、『REX』での連載再開の時から、フツーにそのまま話を続けてはじまってます。まあ、それが1番良かったでしょう。『ガウガウわー太2』となってますが、単行本さえ読んでれば問題ないし、2の第1巻のはじめに入ってる予告編を読めば、すんなり入っていけるようになってます。しかし、この予告編は雑誌に掲載されるだけで、単行本には収録されないと思ってました。よかったよかった。

話は北海道の自然の中、みさと先輩と太助が互いの距離を見失い、どうしていいのかわからない悩みとかがいい感じで書かれてます。まだ解決してないので、2巻に続きます。それにしても、11巻であれほど期待させた尾田島委員長が今回はまだおとなしい。あの玉砕の前の段階から真の本命へと上り詰めようとしていた彼女ですが、このあとどういう活躍をみせてくれるのか楽しみです。
(この巻では私的に大本命の遠藤まいがちょいしか出てません。まあ北海道行ってるんだからしょうがないか。)


さて、今日も『財前丈太郎』のアニメが凄かったわけですが、これを見ると『ガウガウわー太』があのまま『コミックバンチ』で連載続けてなくてよかったな~、とか思うわけです。あの画質・演出の『ガウわー』なんか見せられてたら、悶死する。

しかし、この漫画。自分的には出会いと苦労と期待と失望と喜びを体感させてくれた苦労した作品なので、なにより復活したことに感謝感激。よかったよかった。今後の展開を楽しみにしています。
そういや、『ガウわー』の9巻くらいで話に出た動物のいないペットショップが、この前通勤途中に出来ててなんか嬉しかった。あーゆーののことか~、と思った。

あと話変わりますが。
新海誠氏の新作『秒速5センチメートル』が2007年の春に公開だそうです。


  

---------------------------

参照サイト
梅川和実公式
http://kazumiu.m78.com/
新海誠公式
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/

この記事もどうぞ。
緊迫した再会となった立夏と清明。逆らえない草灯は? 高河ゆん『LOVELESS(ラブレス)』第8巻・通常版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/121/
暴走特急・遠藤まい。この勢いは誰にも止められない。梅川和実『ガウガウわー太2』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/66/
一年半もの永き眠りから覚めた人気作の続編『ガウガウわー太2』!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/346/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]