忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。なるべく毎日更新していきます。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロだとエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでもなんでも扱います。基本的にはなんでも読む、と思ってましたが、現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『コミックメガストアα』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『真激』『バスターコミック』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『コミックスピカ』『BIRZ』という、オタ傾向はあります。最近、ラノベはかなり少なめ、エロ漫画はかなり多め。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[898]  [897]  [1685]  [896]  [1659]  [895]  [894]  [1234]  [893]  [1684]  [892
ここ数日、先週のあの暑さはなくなりましたが、雨と曇りでいやな感じです。
とはいっても、一日中室内にいるのでほとんど関係ないのですが。
そもそも、仕事場も地下なので雨が降っててもほとんど気付けないという。一日に陽にあたるのはだいたい15分から30分ほど。旅行の時に手の甲だけ日焼けしたものの、その焼け跡はまだそのままです。

それはともかく。
『アオバ自転車店』の布教は成功の様子。

並木通りアオバ自転車店』第4巻_宮尾岳

宮尾岳『並木橋通りアオバ自転車店』第4巻

「ナギサはビアンキのロードレーサーの練習でよく丘を登っていたが、彼女がバイク乗りとのダウンヒル勝負にことごとく勝ったことから峠のクイーンと呼ばれることに。しかし、ある日受けた勝負で、とうとう負けて怪我をしてしまう。モリオは彼女の仇をうつべく、同じく自分のロードレーサーでバイクに挑戦するのだが・・・」
少年画報社。ヤングキングコミックス。2002年。495円

この話「下りバカ一代」を含め、八つの話が入ってますが、話によって調子が違ってて悲喜交々の微妙な表現がどれも絶妙でした。シリアスあり、コメディあり、恋愛あり、悲しい話もありと、それぞれタイプが違うというのに、みんな面白いというのは本当に凄いですね。

自分としては「グッバイ・トラ」のような悲しい話も好きですが、「下りバカ一代」な話もいいです。一番笑えたのは「アメリカン台風」。ナツキちゃんの「秘技!三角乗り!」は最高です。あと、お母さんの「私の彼は朴念仁」は、みんな優しくて、しっかり自分を持ってて、それが伝わってきます。もちろんお姉さんのキャラクターも良かった。

ほんと、この漫画読むと自転車が欲しくなります。
今回の中で一番欲しくなったのは、「その角を曲って」の折畳み自転車ブロンプトンですね。前に一度、折畳み自転車買ったことあるんですが、自転車屋のオヤジにだまされて重たい上にすぐ壊れるやつを売りつけられて(しかも高額だった)最悪でした。
そういや、あの自転車屋、潰れたなぁ。



「茄子」のほかに「オーバードライヴ」もいいですね。
-----------------------------------------------
この記事もどうぞ。
母を訪ねていきますし、パナソニック・ロデオにも乗っちゃいます。宮尾岳『並木通りアオバ自転車店』2巻と3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/893/
黒井探偵の過去が明らかに。宮尾岳『並木橋通りアオバ自転車店』11巻。そしてロデオを見付けたのです。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/492/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[11/21 Virginia Williams]
[11/12 UGG靴 カンコク コピー]
[11/05 Andrea Gibson]
[08/04 マミヅク]
[04/10 マミヅク]
カテゴリー
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]