忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1703]  [1698]  [1691]  [1688]  [1686]  [898]  [897]  [1685]  [896]  [1659]  [895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れてるからそう言うわけじゃないけど、『財前丈太郎』のアニメ、実は結構普通かもしれない。ただちょっとだけ動きが少ないだけ。

それはともかく。
『されど罪人は竜と踊る』(浅井ラボ原作)の漫画化をした灰原薬氏が『コミック・ゼロサム』で連載してる霊能ものの漫画『とかげ』の第1巻が出ました。
「霊能もの」? いやいや、作者本人も書いてますが、「巨乳とメガネ」の漫画です。(ぇー

灰原薬『とかげ』第1巻

灰原薬『とかげ』第1巻

「呪いによって死ぬことができず、次々に肉体を変えることで800年の永きに渡って生き続ける『とかげ』。彼は交通事故で死んだ夕佳の肉体に入り生き返った。中学生の忍武(しのぶ)は、姉のように憧れていた初恋の人、夕佳が生き返ったことに驚くが、彼は生きるためには忍武と離れるわけにはいかないという。とかげとの奇妙な生活が無気力な忍武を変えていく・・・」
一迅社-----------ゼロサムコミックス-----------2006年-----------552円

驚きのナイスボディを持つ女子高生・夕佳の中に、呪いによって不死を得た『とかげ』の魂が入りこみ、少年・忍武の生活をひっかきまわすというこの作品。女の体に男の魂という形式で、いたいけな少年の心はいろいろまいってしまうわけですよ。「手以外も触らせてやろっか」とか言われたりしてナ!
厚生省の特殊災害対策本部からやってくる女部長もやけにお色気な感じで、腐女子率の高い『ZERO-SUM』なのに何故? とか思いましたが、やさぐれ坊主とか抜け目ないジジイとか嬲られるメガネ青年とかあとメガネ少年忍武とか、キャラクターはとても魅力的。
話はもっとダークかと思ってたら、案外ほのぼのまったり。まだ話はこれからみたいなので、今後の展開に期待。

さらに。

月刊アフタヌーン2006年9月号

『アフタヌーン』2006年9月号

講談社------2006年-------500円

はじめ、表紙の上下が逆だと思って手に取った。

今号では、黒田硫黄氏の新連載『あたらしい朝』がはじまりました。第2次世界大戦時のドイツを舞台にした漫画。戦争ものというか、青春もの? それにしても、驚いた。ドイツが勝って勝って勝ちまくる画像はいろいろ見ましたが、ヒットラーをこんな形で描いたのは見たことないよ。吹きました。見てない人は是非みるように。
あと6年ぶりに樹なつみ氏が読み切り作品を載せました。『ヴァムピール』。吸血鬼ものみたいなんですが、いまいち説明とストーリーが不足してました。連載の序章みたいな感じなんで、このあと連載がはじまるのかもしれません。
『ああっ女神さまっ』は魔法一切無しのバイクの話なんですが、この作品、最近魔法無い部分のほうが面白い。
現在自分の中で注目中の『ナチュン』ですが、50頁ということもありますが、話がみっちり詰まってて、長い話に感じました。コマが小さい? でも読みごたえがありました。話のほうは主人公とメインの登場人物2人に焦点をあててました。まだまだこれからみたいです。
『無限の住人』の沙村広明氏の読み切り『ブリギットの晩餐』は兄と妹の話。けど、世に言うような「妹萌え」的なものは亡い。
『ぺし』は大増ページで運動会の話。この落とし具合大好き。笑えた。
『アフタヌーン』といえば、コミックスの広告が凝ってるものが多いのですが、今回は『ヒストリエ』のが笑えました。漫画の1頁を使ってアフレコ漫画作ってますが、エウメネスが自己紹介で「私はエウメネスという者でして、将来はアレキサンダーさんのトコでブイブイいわすんですが・・・」とか言ってます。ブ、ブイブイ?
あと、『俺と悪魔のブルース』のは4コマ漫画を何本か描いて力の入った宣伝を。しかも、作風からは想像できないギャグでした。本編はお休み。
ところで、個人的にあまり言いづらいのですが、『ヴィンランドサガ』の1巻と2巻が新装版で出るそうです。まったく納得できませんが、またも買うかも~。
あ、あと『謎の彼女X』はやっぱいいな! 単行本は来月だ!

フーミン・バンザイ。

   
「マンガ・エロティクス・エフ vol.55」「戦国BASARA2 1」「とかげ 3」「In These Words」
-----------------------------------------------
参照サイト
一迅社---ゼロサムコミックス
http://www.ichijinsha.co.jp/zerosum_comics/
アフタヌーン
http://www.afternoon.co.jp/

この記事もどうぞ。
ガユスとギギナの凸凹コンビが大活躍。灰原薬&浅井ラボ『されど罪人は竜と踊る』。暗黒ライトノベルの漫画化
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/514/
先に動き出したのは、秋の陣営から。たかなぎ優名&是空とおる『四季使い』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/878/
逆セクハラ満載。こんな生徒会に入れてもらいたい? 氏家ト全『生徒会役員共』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/534/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]