忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1686]  [898]  [897]  [1685]  [896]  [1659]  [895]  [894]  [1234]  [893]  [1684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルタン防衛隊_高寺彰彦&大友克洋&高千穂遙

高寺彰彦&大友克洋&高千穂遙『サルタン防衛隊』

「中東のある国からアジェバ大統領が日本へとやってくる。敵対勢力から暗殺されようとしている身だが、日本政府にとって彼は好ましざらかる存在であり、暗殺を見過ごすつもりだった。だが、日本の威信を傷つけないためにも最低限の警護は必要として、本当に最低の警察官たちがSPに選ばれることに・・・」
講談社-------KCDX---------2006年---------1600円

大友克洋&高千穂遙がそれぞれ原作を書いた作品を、高寺彰彦が作画を担当してできた漫画。もとは少年画報社の「ヤングコミック」で連載されていたもの。「ヤングコミック」は一度廃刊になって復活してからはまったく違う雑誌になってますね。

収録作品は「DOG★AFTERNOON」「髏璃威堕参上!(ロリイタさんじょう)」「サルタン防衛隊」の三つで、チンピラたちが組長暗殺のために訓練を受け大暴れする「DOG★AFTERNOON」が大友原作、暴走族の下っ端がちょっとしたことで大騒動を起こしてしまう「髏璃威堕参上!(ロリイタさんじょう)」と、中東のサルタン(首長。スルタン)を護衛する駄目警官たちの話「サルタン防衛隊」は、高千穂原作です。
シリアスかと思ったら、ノリがむちゃくちゃです。
高寺氏は大友克洋のアシスタントなんで、絵も近い感じです。そういや今敏氏も似てますが、あの人はアシでしたっけ?

  
「悪霊」「ナムチ—臥竜解封録」「海帰線」

 
「パーフェクトブルー 通常版 blu-ray」「AKIRA 5」「ワームウッドの幻獣 (クラッシャージョウ9)」
-------------------------------------------------------------------
関連サイト
ヤングコミック 少年画報社
http://www.shonengahosha.jp/youngcomic/index.php
講談社 コミックス
http://shop.kodansha.jp/bc/comics/

この記事もどうぞ。
由宇がヘコんでる間も、情報戦で化かし化かされの海星対ADEMの戦いは続く。葉山透『9S(ナインエス)』VIII(第8巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/264/
ロアナプラに潜伏したロベルタを捜して。広江礼威『BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/589/
製薬工場で銃撃戦。伊藤明弘『WILDERNESS(ワイルダネス)』第6巻。新キャラ美女二人も出ましたよ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/37/
極東の独裁政権が崩壊し、大量の難民が日本へ。木内一雅&夏元雅人『CHILL(チル)』6巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1177/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]