忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦場のヴァルキュリア プロモーションムービーが追加

ヤンヤン(T-HEAVEN)

東方の十六夜咲夜
あと、冬コミの本通販開始だそうです。

ガガガ文庫の『マージナル』の2巻が出てます

アニメ5700本流す=4年前から、「感謝されたい」−会社員ら追送検・京都府警
また京都府警ですよ。サイバーサイバー! でもなんで京都府警?

---------------------------
すでに累計100万部越えだそうです。凄い。

未来日記第5巻えすのサカエ


えすのサカエ『未来日記』第5巻

「秋瀬或の思惑により天野雪輝と我妻由乃は結婚式の無料体験会に参加する。その間に秋瀬は我妻邸へと侵入し、由乃の秘密を暴こうとする。しかしそこにあったのは巨大な穴だった。さらに未来日記の保持者4thの来須刑事が二人を罠にはめ殺そうと仕掛けてくるのだった・・・」
角川書店--------角川コミックスA-------2008年-----540円

この巻では、4thの来須刑事が敵となって襲ってきます。彼はユッキーと由乃を逮捕するとして署内に引き込み、取り調べの最中にロシアンルーレットを仕掛けてきます。
PR
そういえば、この前の日月は久々の二連休。しかし、体調は悪いわ、やることはいっぱいあるわ、両日とも雨だわ、で大変でした。

それはともかく。
読んでなかった飯田晴子作品読みました。

『Witch ~ウ・ィ・ッ・チ~』第1巻

飯田晴子『Witch 〜ウ・ィ・ッ・チ〜』第1巻

「ヘザーフィールドへと引っ越してきた少女・ウィル。彼女はシェフィールド学園へと転校するが、タラネー、アイ・リン、コルネリア、イルマ、エリオンといった学校で出会った少女たちとの間に不思議な力が働く。実は彼女たちはカンドラカールのガーディアンに選ばれたのでした。そして彼女を狙う者たちも現れ・・・」
角川書店-----ASUKA COMICS------2003年----400円-

『パナ・インサの冒険』とか『聖?ライセンス』の飯田晴子氏の『アスカ』連載作品。
『ツバサしんどろ~む』の茜虎徹氏のデビュー作。

クインマスター01

茜虎徹『闘姫神将クインマスター』第1巻

「ちょっとおバカな女の子・伊吹若葉(いぶきわかば)は、特撮マニアでヒーローが大好き。自分で作ったスーツを着てみたりといろいろしてるけど、まさか本当に怪物に襲われることになるとは。変な空間に迷い込んで、まさに絶体絶命というピンチの時、さっそうと現れたのは白馬の王子さまならぬ、女戦士・リリィ・フランチェスカだったのだ・・・」
角川書店------角川コミックスドラゴンjr------2005年----460円

普通の高校生とそれを守りにきた女戦士リリィの特撮系変身ヒーローアクション漫画。
松下の大坪社長、「パナソニック」への社名変更を発表・経営方針説明会
昔、このふたつが同一のものであることが分かってなくて、いろいろ混乱してた時期があった。当時のマミヅクはすでに20歳過ぎてたけどな(笑

世界樹の迷宮2(え、があったりなかったり。)

TTTさんの『ハルヒかわいい』が20日ころから書店委託するとのこと。今度こそ買い逃さないようにしないと。

曹操(greedy grasshopper)

リクからルーシー(もしゃろぐ)

---------------------------

鋼殻のレギオス漫画版第1巻


深遊&雨木シュウスケ『鋼殻のレギオス(こうかくのれぎおす) CHROME SHELLED REGIOS』第1巻

「文明が破壊され、汚染された地球。わずかな数の自律移動型都市レギオスたちに乗って生活し続ける人類。汚染獣たちの脅威にさらされる中、学園都市ツェルニでは、街を守るための自衛小隊が組織されている。その中の第17小隊率いるニーナは、くせ者ぞろいの隊員たちに悩まされていて・・・」
富士見書房&角川書店-------角川コミックスドラゴンJr-------2007年-----540円

富士見ファンタジア文庫の人気シリーズ『鋼殻のレギオス』のコミカライズ作品。それも、作画が小説の挿絵担当の深遊氏自身ということで、完璧ですよ。現在、『ドラゴンエイジPure』にて連載されています。
今日は休日だったので、いろいろ読もうとおもってたら、いつの間にかもう夜ですよ。あわあわ。
とりあえずアニメもDVDも借りてきたので、今週はいろいろ見るぞ。

『絶対可憐チルドレン』(椎名高志)のアニメ化が決定したそうです。最近は各誌で人気作品をアニメ化するのが当たり前となってきた感じがあるので、もう『週刊少年サンデー』はこれしか残ってないだろ、とか思ってたら、やっぱりなりましたね。大好きな作品なだけに目出たい目出たい。

孫尚香(室戸岬ネバーランド)

---------------------------

仮面のメイドガイ第6巻


赤衣丸歩郎(あかいまるぼろ)『仮面のメイドガイ』第6巻

「秀峰制覇学園の学園祭がはじまり、富士原なえかの女子剣道部を筆頭とした女子運動部連合のメイド喫茶名店街が驚異の売り上げをあげつつある中、秀峰学園の生徒会長であり、なえかの親戚でもある小富士原ネロ秀は魔王メイドガイ・ネロとなって校舎を丸々使った巨大アトラクション・風雲魔王城をもって対抗する。客寄せとして学園の美少女たちが捕われ、そのキスが景品とされるのだが、その景品の美少女の中には、なえかの名前も勝手に入れられていた。怒るなえかは、迷うこと無く魔王城の中へと突入していき・・・」
富士見書房----角川書店------角川コミックスドラゴンJr-------2008年-------580円

アニメ化も正式発表されてますます絶好調の『仮面のメイドガイ』の最新刊。
『電脳コイル』のDVD1巻を観ました。やっと観た。す、すげー。この世界観とか設定とかキャラクターとかすっげーぇぇ!(いまさr
これは全部見なければ〜

枯れ木も山の賑わい(071222)(TRIPLE BREAK!)
ともかく行かないと。
あと、ナオ、エロい。

冬コミ情報(ゴロメンツ)

あと、こんなのあると知った。
少年アルケミスト
http://rkmg.jp/
アルケミストが作ってるネット内ラノベ雑誌みたいの。

---------------------------

ドラゴンエイジピュア08


『DRAGON AGE Pure(ドラゴンエイジピュア)』vol.08

表紙・武田日向「異国迷路のクロワーゼ」(特別付録スペシャルソングCD by KOTOKO)
さめだ小判&アリスソフト「戦国ランス」
武田弘光「マケン姫っ! MAKEN-KI」
雨木シュウスケ&深遊「鋼殻のレギオス」
綱島志朗「オリハルコン・レイカル」
宮城とおこ「ラズベリーフィールドの魔女」
日下皓「メイのないしょ」
上田キク&オーバードライブ「キラ☆キラ」
八木ゆかり&ガンホー・ワークス「吸血奇譚ムーンタイズ」
三宅大志「クリムゾングレイヴ」
上月雨音&東条さかな「SHI-NO シノ」
恩田チロ&パープルソフトウェア「明日の君と逢うために」
新井輝&さっち「る~む! ROOM NO. 1301」
蒼樹うめ「てつなぎこおに。」
神野正樹&こぶいち・むりりん「びーびーびーといっと!」
神野正樹&ほんだまりあ「びーびーびーといっと!」
富士見書房------2007年---------680円

河口湖でアニメソング演奏合宿(時事通信)
そういう希望者が多かったから、ということなんですが、やはりアニソンって耳に残る歌が多いのかな?

---------------------------

砂沙美_M田あきまさ


M田あきまさ『砂沙美 魔法少女クラブ(SASAMI MAGICAL GIRLS CLUB(ささみ マジカル・ガール・クラブ)』

「小学五年生の砂沙美(ささみ)は、魔法が使える女の子。そんな彼女が通う学校の小塚鷲羽(こづかわしゅう)先生が学校にいる魔法が使える女の子たちを集めて作った魔法少女クラブに同じクラスの篠原美紗緒(しのはらみさお)ちゃんと一緒に入ることになってしまう。魔法を肯定的に見れない篠原に対し、砂沙美はあけすけな好意で行動していくのだが・・・」
富士見書房-----角川書店-----角川コミックスドラゴンJr--------2006年------620円

M田あきまさ、こと、えむあ氏が「プリティーサミー」というか「砂沙美 魔法少女クラブ」のコミカライズしたもの。1巻で完結。
この二人の他にも三人の魔法少女たちが加わってきます。
あ、あれ? 砂沙美ちゃんたちのお尻が大変なことになったりしなかった。えむあ先生の漫画なのに。巻末のおまけ漫画でちょっと小学生にあるまじきエロなシーンと美星先生の水着姿がありますが、基本は一般誌の漫画という感じ。あの『いいなりあいぶれーしょん』を載っけた雑誌だけど、抑えめでしたね。
未来日記第4巻えすのサカエ


えすのサカエ『未来日記』第4巻

「未来日記の保持者・雪輝と由乃は、壊滅した自分たちの中学校のかわりに梅里中学に入学することになる。友達を作りたかった雪輝は、日向やまおと知り合うが、しかし、そこにもやはり未来日記の所有者がいたのだった。突如犬たちに襲われる雪輝たち。危険な状況に陥った彼らだが、そこに現れた少年秋瀬或(あきせある)の助力によりなんとか建物の中に逃げ込むのだった・・・」
角川書店-----角川コミックスエース------2007年------540円

『未来日記』の最新刊。新キャラ・秋瀬或は、世界的な探偵になるのが夢の中学生探偵少年って子。しかし、かわいらしいものじゃない。あくまで冷静冷徹な探偵少年だったのです。
[化物語は漫画になりませんか?](TOPIA)
11/14 サガフロンティア2(プラスチックガール)

えみえみ(ラッキーアースラボラトリー)
いやー、辰波要徳氏の描く女の子って大好きだな~。乳最高。

トップ絵更新(soybean)
『ジャンプSQ』で『紅』の連載始まりましたね。

27歳(D-Poisonous BLUE)
15日はひびき玲音氏の誕生日だそうです。若い。

ひさびさふたなり(RainboW)
いや、普通「もうちょっと」すら届かないから・・・

---------------------------

富士見ミステリー文庫をミステリーじゃなくしてしまうきっかけとなったとも言われる『ルームNO.1301』の新刊です。やっと感想書けた・・・

room No.1301第9巻新井輝

新井輝『ROOM NO.1301 #9 シーナはヒロイック!』

「健一はいろいろあって綾とともに横浜の中華街へと繰り出すことになった。そこで中華を食べようとした二人だが、どういうわけかホテルでHすることになるのだった。そして、その日は、日奈(ひな)と健一がはじめたシーナ&バケッツの二人が紹介される番組がとうとう放映される。シーナ=日奈の想いの行く先は・・・」
富士見書房-------富士見ミステリー文庫-------2007年------560円----イラスト/さっち

シーナ&バケッツのテレビデビューの回。あと綾との中華街デート。
健一の悩める青春というか悩ましい青春という感じのこの話、どうも、毎回各巻で二人の女の子が中心的役割を担う感じになってますね。今回は綾と日奈(シーナ)。セックルフレンドの冴子と本物の彼女の千夜子はあんま出番無いです。
今回の表紙は、メイゼルとエレオノールです。

円環少女サークリットガール第06巻_長谷敏司

長谷敏司『円環少女(サークリットガール)』第6巻 太陽がくだけるとき

「重傷を負った鴉木メイゼル(あぎめいぜる)を救うため、魔術師公館を離脱し、地下都市へと向かう元専任係官武原仁(たけはらじん)。しかし、彼の前には彼に戦い方を教えた、剣鬼・東郷永光(とうごうながみつ)が立ちふさがる。王子護ハウゼン(おうじもりはうぜん)の策略によって泥沼の中へと落ちて行く仁に、国城田義一(くにきだよしかず)の行おうとしている東京での核テロは防げるのか・・・」
角川書店------角川スニーカー文庫--------2007年-------629円-----イラスト/深遊

さらに読みやすくなってる『円環少女』の第6巻。
核テロリズムの脅威にさらされる東京。その核を巡って、魔術師公館、協会、神聖騎士団、ワイズマン狩猟魔術師中隊が血みどろの戦いを繰り広げます。
地下都市での戦いは、よりによってメイゼルを助けるためにやってきた仁が、地下住民たち側に立ち、公館の刻印魔術師たちと戦うことを強いることになります。混乱極める戦いの中、公館の専任係官・茨姫のオルガ・ゼーマンと仁、神聖騎士団のリュリュと神聖騎士団を追放されたエレオノール、という皮肉な同士討ちさえもが行われることになります。
この地下での戦いの結末、そして国城田の長い戦いの結末とは・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]