忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[101]  [100]  [217]  [99]  [98]  [175]  [97]  [96]  [95]  [176]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ツバサしんどろ~む』の茜虎徹氏のデビュー作。

クインマスター01

茜虎徹『闘姫神将クインマスター』第1巻

「ちょっとおバカな女の子・伊吹若葉(いぶきわかば)は、特撮マニアでヒーローが大好き。自分で作ったスーツを着てみたりといろいろしてるけど、まさか本当に怪物に襲われることになるとは。変な空間に迷い込んで、まさに絶体絶命というピンチの時、さっそうと現れたのは白馬の王子さまならぬ、女戦士・リリィ・フランチェスカだったのだ・・・」
角川書店------角川コミックスドラゴンjr------2005年----460円

普通の高校生とそれを守りにきた女戦士リリィの特撮系変身ヒーローアクション漫画。

異世界の姫と対の存在だという若葉を守るため、やってきたリリィは、若葉と一緒に変身することで一心同体の姫神アマルティアへとなることができます。第三の人格たるアマルティアとなることで、凄まじい力を使うことができる彼女たちは、異世界の姫の力を削ごうとする敵ディーヴァたちと戦います。
少し百合風味が入ってると見るのは邪推しすぎではないと思われる作品で、なかなか燃えます。しかし、残念ながら、連載は途中で打ち切りになってしまったとか。
現在、単行本は二巻まで出てますが、実はまだ二巻は読んでません。

『ツバメしんどろ~む』はまだ4巻までしか読んでないよ。続き読みたい。

(かつてアメブロで記事書いてた時のあまり)
「いやー、まいりましたね。
結構記事書いてたまってきたので、エクスポートして保存しとこうかな、とか思ってやろうとしたら、アメブロはエクスポートできないらしい。
前のブログからこっちに移動した時は、いろいろ勢いでやってたから、そこまで調べてなかったですよ。
ちょっと別のトコ探すしかないなー。
先月から忙しいの続いてるのでいつ移転できるかわかりませんが、その時は告知します。」

  
「黄金拍車—異次元騎士カズマ 1」「天地無用!GXP Vol.1 DVD」「彼方から 7」

-----------------------------------------
関連サイト
webエイジ(ドラゴンエイジ公式)
http://www.fujimishobo.co.jp/webage/

この記事もどうぞ。
『ドラゴンエイジ』で連載した、ちょっとえっちなうるるんじゅーしーラブコメ。中嶋ちずな『いいなり!あいぶれーしょん』1〜2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/143/
戦う決意を見せろ。生き抜くことを誓え。佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/129/
ニーナの素晴らしさを十全に表現したコミカライズ作品。深遊&雨木シュウスケ『鋼殻のレギオス CHROME SHELLED REGIOS』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/60/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]