忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [231]  [221
busttobustちちはちちに_ヤスイリオスケ

ヤスイリオスケ『BUST TO BUST ちちはちちに』

「病欠した矢野のため、高校の同級生の井川はプリントを届けに彼女の家までやってきた。その時ちょっとしたことから、互いにオタクだと知った二人は意気投合するのだが、彼女が自分で絵も描く腐女子だったことから事態はおかしな方へ進展していき・・・」
(株)マックス----------ポプリコミックス----------2008年--------1000円

明るく愉しいエロ展開を描かせれば世界で五指に入る、と私が思っているヤスイリオスケ氏による二冊目の単行本が発売になりました。
収録作品は紹介文でも書いた「ちょっとくらい腐ってるのが美味いんですよ?」がメインで9編入ってて(一編は描き下ろし)、あと「かわいい番長」と「ラジカルロジカル姫はじめ」の二本の短編が入ってます。

「ちょっとくらい腐ってるのが美味いんですよ?」は腐女子の女子高生・矢野めぐみと親しくなった井川くんが、矢野ちゃんばかりでなく、幼馴染みの委員長・福原さんやハーフの英会話講師のスーさんたちを含め三人とHをしてしまくってしまう、というお話。どの娘も積極的ですが矢野ちゃんが予想を上回るくらいエロくて素晴らしいです。
ヤスイリオスケ氏の漫画は、軽快な笑いと明るいエロチシズムの一体感が絶妙で大好きなんですが、この「ちょっとくらい腐ってるのが美味いんですよ?」は最後のとこでちゃんとエロと笑いをまとめてオチまでつけてくれていて、全体として大変楽しく読むことができました。女の子はかわいいし、エロさも抜群だし、やっぱ上手いなぁ〜

あと、短編の「かわいい番長」も番長かわいくて凄く気に入りました。いいな、これ。続き描いてくれないかな。

晋遊舎が名称変更で(株)マックスになりましたが、初単行本の『エロマンガみたいな恋しよう』も新装版がマックスから出てますね。

現在、『ポプリクラブ』にて『ショッキングピンク』という現代版女体化三国志ものの漫画を連載中とのこと。もちろん18禁。

『エロマンガみたいな恋しよう』もアニメになるみたいです。ブランドはピンクパイナップル。2008年6月27日発売の予定。収録は30分で「エロマンガみたいな恋しよう」と「お嬢様特攻」のようです。

---------------------------
デジー(nakenashi wisdom)

人気では東国原知事も脱帽
東京ディズニーリゾート25周年だそうです。もう、そんなに経つのか。

セキレイ、七月から放映開始

腕上げポーズ(偽MIDI泥の会)
京動奉納祭に参加とか。どうしよう・・・。イラスト本があるらしい。
あと、ホットミルクのvol.05が4月28日発売ですよ。


昨日、この記事にアキバブログ様のところからリンクしていただいたら、またも凄い数のカウントが! 1000人くらい? さすがです〜

---------------------------

関連サイト
ヤスイリオスケ:BUST TO BUST 「絶品おっぱい」(アキバblog)
http://www.akibablog.net/archives/2008/04/bust-to-bust-080424.html
ゴロメンツ(ヤスイリオスケ公式)
http://red.sakura.ne.jp/~yakkun/goromenzs/
MAX
http://www.max-p.jp/
ポプリクラブ
http://www.max-p.jp/adult/pot.html
ピンクパイナップル
http://www.pinkpineapple.co.jp/
エロマンガみたいな恋しよう LET’S FALL IN LOVE THE ERO-MANGA PAGE.1「エロマンガみたいな恋しよう」(Getchu.com)

この記事もどうぞ。
姉妹が突然父を誘惑しはじめたその真相は? 大塚子虎『絶対恋愛主義 Absolute Love Principle』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/220/
絵の上手さとギャグとエロさと、思い切りの良さが抜群。松本ドリル研究所『あらいめんとゆ~ゆ~(Alignment you!you!)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/136/
お寺に嫁いで来た少女が巻き込まれるお寺の事情とは・・・。きづきあきら+サトウナンキ『まんまんちゃん、あん。』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/224/







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]