忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1007]  [1006]  [1005]  [1975]  [1973]  [1004]  [1974]  [1003]  [1971]  [1969]  [1968
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年となりました。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。

さて、新年そうそう漫画読みまくってるわけですが、実はコミケで買った同人誌読む前に『ヤングキングアワーズ』の2007年2月号を読みました。月末は忙しすぎて読めなかったので。

アワーズ2007年2月号

『ヤングキングOURS』2007年2月号

表紙・『エクセルサーガ』六道神士
巻頭カラー・『惑星のさみだれ』水上悟志
巻中カラー・『水惑星年代記』大石さとる
新連載・『カレシつくらない同盟♥』きづきあきら+サトウナンキ
少年画報社----500円

どれの連載も絶好調の『アワーズ』ですが(特に『ナポレオン』なんか、こんなどてらい調子なのになんで巻末漫画なんだろう)、そこに『ヨイコノミライ』や『メイド諸君』のきづきあきら+サトウナンキが参戦。女子高を舞台とした少女たちの陰の濃い人間関係を描く作品のようです。第1話から引き込まれますよ〜。これは今後が楽しみです

で、その後に同人誌読み始めましたが、はじめに読んだのがよりによって自分の本だったりして。でき上がったのはちゃんと読んでなかったので、誤植たくさんみつけてしまって新年早々ウツになったりもしました。

今回のコミケではまたまたたくさん同人誌買いましたが、夏コミの時よりか減ってます。朝から並んでずっと頑張ったんだけど、なんでだろう。



コミケ71_3日目_3

まあ、これだけ買えば充分ともいえますが、チェックしそこなった所とかがあったので少し残念。

全部は読めてないですが、とりあえず昨日分で読んだ中では、空想科学文庫のおおばわかこ氏のファンタジックチルドレン本、P-Dashのミユキルリア氏のFF12本が面白かったです。
あと、一昨日だかその前だかに買った罪イチゴのたいしょう氏の戯言本がすごく良かったです。原作読みたくなった。
ファンタジックチルドレンは一部を見ただけだし、他のもちゃんと本編を見てない・やってないという状態だけど、それでも面白い漫画でした。ゲームはともかく戯言は小説の方、読んでみようかな。

昨日は三日目なだけあって人出が凄かったです。もうわらわら人がいた。



コミケ71_3日目_1

あまりこの写真からだとわかんないかもしれませんが、人が通路一杯にいます。



コミケ71_3日目_2

そういえばあの変な建物を近くで撮影した憶えがなかったので撮ってみました。
近くすぎて全体像が入りませんでした。
意外と傾斜がきついのに気付きます。あの尖った部分とかにも部屋になってるんでしょうかね。

  

-----------------------------------------------
参照サイト
P-Dash ミユキルリア
http://www.edit.ne.jp/~ruria/p-dash/
罪イチゴ たいしょう
http://homepage2.nifty.com/tsumiichigo/
きづきあきら・缶詰の地獄
http://blog.livedoor.jp/k_akira777/
サトウナンキ・黄金の仔牛
http://blog.livedoor.jp/t_rkd/

この記事もどうぞ
コミケ70レポート。どこに行っても涼宮ハルヒものを見かけたけど、どういうわけか桜蘭ホスト部のハルヒはなかった。そんなコミケ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/905/
日坂水柯氏の単行本『レンズのむこう』発売予定。女の子が眼鏡してたり、男の子が眼鏡してたり。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/728/
コミケット71参加。いろいろ辛かったかも。あとリボーン読み始めた。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1003/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]