忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[731]  [730]  [1476]  [729]  [1332]  [728]  [1475]  [727]  [1458]  [1436]  [1433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミティアなどでおなじみのサークル、おーはしまりのすけの本の日坂水柯氏が白泉社から単行本を出すとのこと。
この前のコミティアで配布してた無料小冊子に書いてありました。

おーはしまりのすけ初単行本告知本

それによると、今まで出した同人誌とかの漫画を集めて一冊の本にするようです。あのスローな視点で男女とか女女とかの恋愛を描いた読むとポッとさせるような漫画が通しで読めるようになるのですよ。あの微妙なえろちっくな感じが大好きなので大変嬉しいです。白泉社、やるじゃないか。

どうやら日坂氏は「谷村ゆり」名義ですでに単行本を出しているようですが、『アラビアンナイト』とかを出してるノアール出版が出した『ネコでごめんネ!』というやつで、もしかしたらどこでも買えないかもしれません。電子書籍にはなってますから、本じゃなくてもいいなら、そちらで。もっとも、ご本人のサイトに書いてありましたが、作風が今とはちょっと違うとのこと。まあ、自分はそれでも探してみますけどね。

単行本『レンズのむこう』の発売は4月28日になるようです。またレポートします。

  


いちゃいちゃくねくね
-----------------------------------------------

昔の記事へのコメント


>白泉社

その昔、仕事でよく近場を通りました・・・持込らしい人がロビーで待たされている光景や、打ち合わせしているらしい人の姿が外から丸見えだったのですが・・・。

ちょうど白泉社の本来のビルが建て替え工事中かなにかで、神田に一時的に移っていたころです。(一階ロビーは、大きなガラスで外から丸見え。シャッターで軽く仕切ってあるだけだった)

あのとき、持込にきていた人の中にはプロになった人もいるのか・・・。

私の頭の中では「ベルセルク」と「花とゆめ」が一緒のところから出ているというのが軽いショックだったような(笑)
Posted by coru at 2006年03月14日 22:50


>ビルが建て替え工事中かなにかで
白泉社って、自社ビルを建て替えたんですよ。前は専修大学のすぐ近くでした。白泉社の移転って、自分が神保町で働いてた時だから、相当前ですね。
今は神田淡路町ですから、たぶんおーくさん迎撃の初日に行った郵便局の近くです。同じ通りかも。

>「ベルセルク」と「花とゆめ」が一緒のところから
さらに「花丸」とかも出てたりしますし、それほど名前が売れてない会社なのに結構手広いですよ。
Posted by 管理人・マミヅク at 2006年03月15日 03:15

-----------------------------------------------

関連サイト
コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com/
結城浩 - The Essence of Programming
http://www.hyuki.com/
書籍数学ガール(作者の公式ページ内の書籍紹介)
http://www.hyuki.com/girl/
日坂水柯(ヒサカミカ)日々ヲ記ス
http://blog.goo.ne.jp/mrnsk/

この記事もどうぞ。
黒ひもパンでセクシーになったフブキさんのために未来が変わる!? 赤衣丸歩郎『仮面のメイドガイ』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/247/
二人の少女がキスすれば、ひとりの女神が降臨する。松本真&ネツマイカ『カプレカ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/313/
眼鏡をかける派かけない派にかかわらず眼鏡好きなら読んで欲しい。日坂水柯『めがねのひと』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/123/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]