忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[162]  [109]  [169]  [208]  [108]  [107]  [163]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ゲーム、テレビ税」創設案に賛否両論 ニューメキシコ
びっくり法律の国アメリカならやれる。

「レミーのおいしいレストラン」に栄冠=アニメ作品対象の米アニー賞

ローレグエリーゼ(real)

ポニテメガネの武士みたいな(HITMANs WEB SITE)

アリソンとリリア:時雨沢恵一の人気シリーズ、水樹奈々主演でアニメ化 NHK衛星第2
実はまだ読んでないシリーズ。放映までに読めるかな・・・

---------------------------
そういや、4月からは会社名が「アスキー・メディアワークス」になるんですよね? 電撃文庫は裏表紙の一部表記が変わるだけかな?

悪魔のミカタ666第5巻うえお久光


うえお久光『悪魔のミカタ666 5 モンストラムレッド』

「体育祭が終わり、ノットBが姿を消したまま、事態は次へ進んでいく。文化祭に向け動き出す日炉理坂高校。そんな中、同棲をはじめた堂島コウと舞原イハナ。そしてItを使ってコウは知恵の実を作り出そうとし、夕日を連れた男は自ら動こうとする。事態は着実に進んでいるのだが、日炉理坂では何かがおかしく・・・」
メディアワークス-------電撃文庫--------2008年-----530円

ペース早い! 『悪魔のミカタ』の最新刊です。

今回の話はなんかが変です。まるで変じゃないように話は語られていくのですが、実はすでにみんな変になっている。
なぜか、いつの間にか全ての人間が眼鏡をかけている、という設定がなされていて、しかも、眼鏡が服のような意味を持ち、とると「露出狂」とまでいわれてしまうくらいの羞恥アイテムになってます。これもみな知恵の実の力のようです。そんな不思議な状況なんですが、これを誰もが不思議と思わないようになってるので、そのこと事態はそのままスルーされて話は進みます。
体育祭が終わり、次は文化祭ということになってきますが、どうやら今度は関谷くんが何かやらかされそうな予感。まだ予兆でしかないですが、何かありますよ。
コウとイハナは恋人になると決めるものの、まだサクラと付き合わないといけないという流れに。しかもイハナがそれを望んでる?
今回の話では、イハナがコウとのラブラブで可愛すぎます。イハナ好きとしては体育祭からこっち、たまらん状況の連続ですよ。
さて、とうとうサクラが戻ってきたのですが、それよりも新キャラ的な意外な人物ゼロの登場で、物語はなにやら混迷した、そして緊迫した展開になってきそうですよ。
ほんと、今後どうなっちゃうのか非常に楽しみです。もちろん巫女祭りも!


  
「イリヤの空、UFOの夏〈その1〉」「紫色のクオリア」「翼の帰る処〈2〉鏡の中の空〈上〉」
----------------------------------------

関連サイト
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
http://dengekibunko.dengeki.com/

この記事もどうぞ。
むわ、むわわ。久々にブギーポップがしっかり登場した感じがする。上遠野浩平『ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/97/
事件後の学園祭で。藤原祐『れじみる。Junk』。『レジンキャストミルク』の最後の最後になる短編集。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/48/
狼神ホロ、水を怖がる!? そこがまたイイ! 支倉凍砂『狼と香辛料』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/9/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]