忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[107]  [163]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [165]  [101]  [100]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隠れオタクにかわいい従妹が出来る日 -なまコイ(MOON CHRONICLE)
中臣亮氏ってカラーも透明感があっていいけど、モノクロの漫画部分もうめー。

ふんどしウマウマ(えが、あったりなかったり)

冬コミ配布ペーパー(TTT)
90年代初頭あたりのテレビCMやドラマの影響を感じたんだけどどうだろ。
しかし、どっちも赤面ものの素晴らしさ!

---------------------------

桃栗みかん、こと河下水希氏の最新作。なんか、かなり人気あるらしく、とらのあなでは売り切れだったようです。しょうがなく、ジュンク堂で買いました。

初恋限定第1巻河下水希


河下水希『初恋限定。(ハツコイリミテッド)』第1巻

「中学二年生の有原あゆみ(ありはらあゆみ)は、自分に告白してくれる男の子がいるなら速攻付き合ってあげるのに、と言っていたが、彼女にラブレターを手渡した男は、熊と見まがうアフロの巨漢・財津操(ざいつみさお)で、あまりのことに怯えるばかり。しかし、不良と名高い操の弱点となった彼女に眼をつけた相手がいて・・・」
集英社-------ジャンプコミックス-------2008年-----390円

五人の少女を中心とした複雑な人間関係の中で繰り広げられるオムニバス形式の恋愛説話。『いちご100%』の河下水希氏が、前作の反省点を踏まえて、より洗練された形で綴る淡い恋の物語です。

一話完結の形で、それぞれの人物の恋の話となるのですが、毎回主役が違うものの何かしら関連のある人物たちが絡んで来て、非常に相関図が複雑になってます。しかも、登場するキャラたちの恋愛感情の方向性が、どうやら片恋のものばかりな感じになってます。「初恋限定。」というより「片恋限定。」っていった方がしっくりくるくらい。
メインの少女五人が中学二年生の仲良し同級生となってます。江ノ本慧(えのもとけい)、別所小宵(べっしょこよい)、土橋りか(どばしりか)、千倉名央(ちくらなお)、有原あゆみ。この中の4人に兄がいて、ブラコン・シスコン込みの設定もアリ。またこの娘たちの好きな相手にも兄弟姉妹がいて、そっちの方でもいろいろ人間関係が絡んでるので、中学生層がメインだけど、高校生層の展開も持つ二重構造の話にもなってます。
この五人の中で特にいいのは江ノ本慧。超モテる美少女で、顔がいい男がいいとかいいつつも、ブサ男の楠田がちょっと気になっちゃったりして、とか良かった。
でも、ダントツで良かったのは山本岬でしたね。幼なじみで窓づたいに侵入してくるクール系美少女となると、もう大変(なにが?)。口にあるモノをいきなり突っ込まれたりとかも狙い過ぎとかより、よくやった感が。
しかし、どの関係もいつどうなるか判ったもんじゃない不安定な関係で、ハラハラドキドキもの。まったく飽きさせません。今後も注目のラブコメですよ。

そういや、「彼女と夏と僕」ってのをまだ見てない。どっかに入れてくれるよりか、ちゃんとカラーで見たいですね。

  
「初恋限定。 2」「初恋限定。 3」「「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第5巻 blu-ray」

-----------------------------------------------
関連サイト
ジャンプ公式
http://jump.shueisha.co.jp/home.html
初恋限定。コミックス1巻
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-874482-7&mode=1
いろんな初恋 「初恋限定。(ハツコイリミテッド)1巻」発売(アキバblog)
http://www.akibablog.net/archives/2008/02/hatsukoi-limited-080205.html
「いちご100%」の河下氏新作コミック「初恋限定。 1巻」発売 パンツ担当は有原あゆみ(萌えよ!アキバ人ブログ)
http://www.moeyo.com/2008/02/post_4516.html

この記事もどうぞ。
一護とグリムジョーの死闘の行方は・・・。久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第32巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/102/
旧校舎の幽霊を見に行ってエロいことに! 矢吹健太朗&長谷見沙貴『toLoveる(とらぶる)』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/56/
双子姉にたまらなくなる受験生。おしっこネタも健在! ぢたま某『Kiss×sis(キスシス)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/54/
水泳をやめたのは巨乳のせい、というめぐるちゃん登場。河下水希『初恋限定。(ハツコイリミテッド)』第2巻 イロヅキ コミュニケーション
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/238/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]