忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[183]  [77]  [50]  [271]  [49]  [48]  [232]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末は忙しすぎ。つぎの更新はコミケ初日あたりに。

あさのあつこ原作の小説『テレパシー少女 蘭』がNHKにてアニメ化決定!!
おおお〜。
コミカライズ作品も『月刊少年シリウス』で連載してますが、そっちも凄い面白いですよ。

クリスマスプレゼント 当日(TTT)

---------------------------

れじみる。junk

藤原祐『れじみる。Junk』

「あの戦いから二ヶ月。文化祭を迎えた狭間学園。硝子とその友人たちは、晶のクラスでの出し物を見に行くことにする。もちろん、晶に来るなと言われていることは無視してなのだが。その学園祭で語られる過去の出来事は・・・」
メディアワークス--------電撃文庫--------2007年------590円-----イラスト&原案協力/椋本夏夜

ほのぼのダークなラノベの傑作『レジンキャストミルク』の外伝その2。すでに本編の方は完結していますが、最後にこの短編を集めた外伝集が出ました。

文化祭をたどる形で、晶たちの過去のほのぼの話が語られます。

高校に上がる前の硝子の服を買いにいく「ナンパ×休日×ショッピング」。
里緒が恩返しのために保健室のナースとして活躍する「ナースアタック」。
温泉旅行にきた晶と硝子が、速水家の家族旅行とかち合う「湯当たりクライシス」。
舞鶴蜜が保健室を訪ねる「ありがと、ばいばい。」。
パロディ話の「レジンキャスト病棟 最後の一葉」。

なんで本編終わったのに短編集が?とか思ったのですが、これは読んでよかったです。あの事件が全て終わった後に語られる、過去の出来事。そして文化祭の出来事とからめてそれぞれのキャラクターが気持ちの整理をつけたり何か思ったりといった感じで、うまいことまとめています。

あとがきによると、次のシリーズはすでにはじめる予定があるみたいです。たぶん、ファンタジーになる、ということ。楽しみですね。

椋本夏夜氏は、一月に画集が出るようです。『Pieces of the World  椋本夏夜画集』。これも楽しみ。

---------------------------

関連サイト
レジンキャストミルク
http://yu.vis.ne.jp/resin1/
埋没式フラクタル
http://www1.vis.ne.jp/~yu/
椋本工房
http://home.att.ne.jp/yellow/kuramoto/
電撃文庫
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/

この記事もどうぞ。
狼神ホロ、水を怖がる!? そこがまたイイ! 支倉凍砂『狼と香辛料』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/9/
絶滅か勝利か。少年少女が戦いつくす。神野ナオキ『シックス・ボルト』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/36/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]