忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[169]  [208]  [108]  [107]  [163]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は土曜だというのにバカ上司に残業やらされました。いや、普通の残業ならまあ普通にやりますよ? でも今日やる必要のない残業やらせるってのはどうでしょうか。

朝木貴行氏の塗りライブがまた開催。
是非見たいですね。11日の21時から。

「脳トレ」川島教授のゲーム異論 「子供の貴重な時間の浪費」
なにかと失言扱いしたがる。

SAA氏の『メイドカフェぶろっさむ』が単行本になるようです! 今月です。

---------------------------

レックス2008年三月号


『月刊COMIC REX(コミック・レックス)』2008年3月号

表紙・巻頭カラー・アニメ化決定・武梨えり『かんなぎ』
巻中カラー・FLIPFLOPs『世界樹の迷宮II 六花の少女』
新連載・邪武丸『える・えるシスター』
巻中カラー・結城心一『ひめなカメナ』
峰倉かずや『BUS GAMER』
納都花丸『蒼海訣戰』
ZUN &秋★枝『東方夢月抄』
内村かなめ『オレとメイドと時々オカン』
高遠るい『シンシアザアサシン』
渡真仁『ツキとおたから』
今井神『白砂村』
上田夢人『アイドルマスターrelations』
藤枝雅『ティンクルセイバーNOVA』
小竹田貴弘『怪異いかさま博覧亭』
堤抄子『エスペリダス・オード』
美川べるの『学園天国パラドキシア』
松沢夏樹『逆襲! パッパラ隊』
石田あきら『私立彩陵高校超能力部』
黒柾志西『鬼ごっこ』
倉田英之&星樹『ハンド×レッド』
梅川和実『ガウガウわー太2』
藤村あゆみ『テイルズ オブ レジェンディア』
橘あゆん『正しい国家の創り方。』
大森葵『SOUL GADGET RADIANT(ソウルガジェットラディアント)』
仏さんじょ『ろりぽアンリミテッド』
つくりものじ『俺野鳥観察記』
一迅社-----------2008年-----------500円

かんなぎ! アニメ化!!
先月号の巻末公告に重大発表有りってあったので、たぶんそうだろうと思ってましたが、やっぱりそうでした。「電波にのって、ナギ様降臨!」

『REX』連載陣の中で、アニメ化に適した作品としては、まっさきに名前が思い浮かぶ作品でしたが、これが『REX』作品のアニメ化常態化のはじまりだといいですね。私的には大好きな作品なのでアニメ化は賛成です。
アニメ制作担当はA-1 Picturesで、なんと監督はあの『涼宮ハルヒの憂鬱』『らきすた』の山本寛氏、脚本は倉田英之氏の豪華キャストですよ。吃驚した。てか、山本寛氏って京都アニメーションの人だったんじゃなかったのか? いつからアニメ化とか時期については書いてないけど、今年中?
一応公式HPが出来たみたいだけど、なんか作中に登場したナギ様ファンクラブの形式だ! おはなしとかの文がちょっと面白い。しかし、この漫画って「お茶の間感覚伝奇ストーリー」だったのか・・・。
『かんなぎ』はちょうど今日、同時に第4巻が発売になってます。水着話やはずかしい話や高河ゆん氏のイラストもあるよ。

レックスの今号では前に読み切りとして登場したソフト近親相姦レズ漫画(そうか?)『える・えるシスター』が連載となって再登場。
ゲーム『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』のコミカライズ(株式会社アトラス原作)『世界樹の迷宮II 六花の少女』はFLIPFLOPs(フリップフロップス)氏によるかわいい絵柄でなんかいいなぁ。
私的にこっちのアニメ化もかなりあり得るだろうと思ってる『ろりぽ』ですが、とうとう大洋くんがクヌギちゃんに告白します。ある意味茨道ダゾ。
『超能力部』は微妙に背景が白いような。
『エスペリダス』はどんどん盛り上がってきて楽しみ。

次号の表紙は『ソウルガジェット』らしい。この作品もっと人気出てもいいと思うのですが、どうでしょう。

------------------------------------------
関連サイト
コミックレックス
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/
ナギ様ファンクラブ公式HP(アニメ公式)
http://www.nagisama-fc.com/
A-1 Pictures
http://www.a1p.jp/

この記事もどうぞ。
暴走特急・遠藤まい。この勢いは誰にも止められない。梅川和実『ガウガウわー太2』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/66/
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/62/
黒柾志西氏や文倉十氏まで登場。一迅社『百合姫S(ゆりひめエス)』2007年冬 vol.03
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/35/
その記憶を大切にしてここまできたんだ。武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/17/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]