忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[152]  [333]  [443]  [158]  [113]  [112]  [159]  [215]  [160]  [111]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、とらのあなに行っても漫画買わなくなりました。本当に欲しいのだけ。今は手持ちの漫画でまだ読んでないのを優先してます。

『君の優しい手』(山内規子)がいい。『Rosemystery』掲載。しかし、他の単行本の中古本が謎の高い価格になってますね。レア本なのかな? 読んでみたいけど・・・。

前の『ラブレボ(恋愛Revolution)』に載ってた『 小悪魔ヌーディスト』(岩清水りさこ)もよかった。この雑誌侮れない。

『コミックブレイド』で中島かずき&高冶星『LOST SEVEN(ロストセブン)』という作品がはじまるようです。高冶星氏は韓国の漫画家でアニメ『イノセントヴィーナス』のキャラデザの人ですね。

この前、少し古い漫画で『救急ハート治療室』(沖野ヨーコ)という漫画を読んだんですが、非常に最低でした。あまりにも陳腐な言動で主人公が大変ムカつきます。最後の方はまともに読めませんでした。しかし、この漫画なぜかテレビドラマ化までしてるという。知らなかった・・・なんでこんなのが?

ソウルキャリバー4_ソン・ミナ(Nakenashi Windom)
かっこええ。

---------------------------
買っておいて放置してた。けど早く読めばよかったよ。

お振るいあそばせ


鈴木有布子『お振るいあそばせ!』

「元女子校の聖邦に通うお嬢様のさくら。彼女はいろいろな要素のせいで振られ続けているのだが、男の子に恋することが彼女の原動力となっていたため、どうもテンションがあがらない。しかし、同性に好かれないタイプのさくらの唯一の友人の空の兄がこの学校に臨時採用でやってくるという。空から、どうせならその兄・大地を好きになってみたらと言われたのだが・・・」
新書館---------ウィングスコミックス-------2006年------530円

『旬(いまどき)』や『罪と罰(つみとばち)』の鈴木有布子(すずきゆふこ)氏の初期短編集。表題作『お振るいあそばせ!』だけが『旬』以降で、それ以外はそれ以前の作品。「キリエの場合」「ゆうなの場合」、「夜明けまえ」、あと「お振るいあそばせ!」の番外編「ごめんあそばせ」が2本。

「お振るいあそばせ!」は、遊び半分で好きになるつもりの無かった教師を好きになってしまった少女の恋。「キリエの場合」と「ゆうなの場合」は、死ぬ人を回収しにくる天使と案内人の話。キリエの方が天使、ゆうなの方が案内人という対になった構成。キリエの方がダークでシリアス、ゆうなの方が明るく仕上げてます。
そして非常に素晴らしいのが「夜明けまえ」です。これは雑誌未掲載の作品だそうで(もしかして同人誌とか?)、なぜか死ねなくなった青年と、彼が野宿するはめになった公園にやってくる少女の話。鈴木有布子氏の作品でよく見られる、繊細ながらもしたたかに強く生きる人間たちの、とまどいがちな優しい心の動きを描いています。親から嫌われている少女あかねと何もかも失った青年の関係は、高野真之氏の『BLOOD ALONE』みたいにも感じましたが、よりヘビーで明るめ、『BA』が内向的ならこっちは外向的かな? ラストの方向性は矢也晶久氏&乙一氏の『ZOO』の「カザリとヨーコ」みたいでけっこう好き。
この「夜明けまえ」はなんだか続きが読みたくなる作品ですね。あとがきでもこの二人の今後について言及してるので、やってくれればなぁ。

現在は有栖川有栖の「孤島パズル」のコミカライズを担当してるみたいです。

---------------------------------------
関連サイト
ゆあん(公式サイト)
http://www.k5.dion.ne.jp/~uzu_maki/
コミックブレイド
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/top.html

この記事もどうぞ。
麻生との喧嘩の最中、販売員二人に迫られて。北崎拓『クピドの悪戯II さくらんぼシンドローム』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/111/
ナオミちゃんの秘密を探れ! 椎名高志『絶対可憐チルドレン』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/69/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]