忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[118]  [116]  [115]  [149]  [114]  [152]  [333]  [443]  [158]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やまむらはじめ氏が『サンデーGX』ではじめた新連載の第1巻が出ました。
あと、これ読んでて、「意外と度胸あるのね」が「意外と胸あるのね」に見えたのは秘密だ。

神様ドォルズ第1巻

やまむらはじめ『神様ドォルズ』第1巻

「枸雅匡平(くがきょうへい)は父親が同郷で同じ大学に通う一年上の史場日々乃(しばひびの)に告白しようとするも失敗。しかもその後、日々乃と一緒に殺人の被害者を発見してしまう。さらには匡平のもとに同郷の少女・詩緒(うたお)がやってくる。彼女は村で昔から奉られている不思議な神様・案山子を操る隻(せき)と呼ばれる存在だった。さらには別の案山子を操る阿幾(あき)がやってきて、匡平に襲いかかるのだった・・・」
小学館--------サンデーGXコミックス---------2007年-------533円

『天元突破グレンラガン』の監督・今石洋之氏の帯コピーによると「ロリと巨乳のキャッチー攻撃」とありますが、これでロリ巨乳の女の子が登場すると思った人は残念でした。(ぇー
けど、ちゃんとどっちもカバーしてて、10歳ちょっとくらいの少女とひとつ上の巨乳おねーさんが登場。ヘタレ主人公は、やむを得ない事情によりひとつ屋根の下で同居状態という、どこのラノベか萌え漫画か、みたいな展開。
しかし、そこはやまむらはじめ氏の作品なだけあって、心理面での影の部分がちゃんと入れてあるという、いつもの流れ。全体的なノリはソフトですが、ハードなのもありますよ。

とある村に代々伝わる不思議な神様。詩緒が連れて来た玖吼理(ククリ)は、機械のようなフォルムの人より少し大きいくらいのこの「案山子」は、人の心が入れられるとその人の自由に操れるという存在。心を入れることが出来る人は「隻」と呼ばれて神官・巫女みたいなことをやったりとか。でも、そんな秘密を共有する確執のある村を出たはずの枸雅匡平は、またもそれに関わることになってしまいます。匡平自身も元・隻であって、なにやら複雑な心境みたい。好きだけど告白できてない巨乳の先輩・史場日々乃は、父親がその村の出身というだけで、何も知らなかったのですが、村から隻の詩緒がやってきて、阿幾が別の案山子を使って暴れはじめると、それに関わるようになります。部屋を破壊された匡平は、史場家に宿泊させてもらうことになったりも。

最後にはもうひとりの隻、勾司朗(こうしろう)が登場。さらにもう1人いるかも? どうなるんでしょうね〜。

注)『神様ドールズ』ではない。「ドォ」です。


  
「夢のアトサキ」「カムナガラ」「エンブリヲンロード」
------------------------------------------------------

自分の食生活が笑えるのは分かってますが、上司がたびたび私めの食生活を心配して、こうすればいい、ああすればいい、と助言してきます。する金が無いからしてるのにどうしろってんだろ。
そういえば、最近手足が痛いんですが、食生活のせいかな?


  
「ティル・ナ・ノーグ 4 ~紡がれし勇士達」「BPS バトルプログラマーシラセ」「アカネマニアックス 涼宮 茜 サンババージョン」
------------------------------------------------------

関連サイト
サンデーGX LONELY ROAD 境界戦線
http://websunday.net/gx/sakuhin/yamamura.html

この記事もどうぞ。
『黒い幽霊』が次々と洗脳した超能力者を送り込んできて・・・。椎名高志『絶対可憐チルドレン』第12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/151/
誰もが誰かを救いたがっているのに。篠房六郎『ナツノクモ spinning web』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/104/
製薬工場で銃撃戦。伊藤明弘『WILDERNESS(ワイルダネス)』第6巻。新キャラ美女二人も出ましたよ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/37/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]