忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[149]  [114]  [152]  [333]  [443]  [158]  [113]  [112]  [159]  [215]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高野真之氏が『電撃大王』で連載していた学園コメディ(?)。これ買うの3度目なんですよ。

『クロノスヘイズ』第1巻

高野真之『クロノスヘイズ』第1巻

「本土近くの島の上に建設された巨大な全寮制学校・天霧学園は、特殊な訓練を行う軍事学校だった。世界は可能性を操る『シックス』たちによって滅亡寸前の状態だが、ジャケットと呼ばれるプロテクトスーツを見に纏い、それを阻止するためのエージェントとならねばいけない。入学早々ゴタゴタに巻き込まれた冬也は、少女・千佳とパートナーになる。彼女こそ、人型ともなるジャケットの一人なのだが・・・」
メディアワークス-----電撃コミックスDX---2001年----850円

これ、「特殊軍事教育学園もの」という分類に勝手に入れて考えてますが、『ガンパレードマーチ』に似てるかな? 舞台は『ネギま!』の「麻帆良学園」みたいのですが。それに紹介文だと少しまじめっぽいかに感じるかもしれませんが、コメディな展開。もっとも二巻になるとシリアス部分が少し入ってきて、まじめに戦います。というかメインキャラたちはまだ戦う前か。


「ジャケット」というのは、人間とほとんど変わらない機械(ナノマシン?)のことで、所有者と融合すると強化服になるというもの。酷く人間臭く、とても魅力的なキャラとしてこの話には欠かせないです。


クロノスヘイズ02

『クロノスヘイズ』第2巻


現在二巻まで出てますが、何か諸事情により3巻は出ていません。『電撃大王』のほうでは二巻より少し先まで連載してましたが、単行本にはなってません。
はじめ、二巻の翌年に出るくらいの話だったのですが、連載自体が休止してしまいました。作者の高野氏は同じく『電撃大王』で『BLOOD ALONE』を連載中。なので編集部と物別れに終ったとかそういうのじゃないので、少しは安心かと。
一応、公式ホームページにクロノスヘイズの連載中断について書いてあります。


涼宮夕樹

しかし、高野真之氏の描く女の子はみんな可愛いのですが、中でも作者がお気に入りのようなのは、涼宮(!)夕樹で、裏表紙に使ったり話の中でも要所要所に何度も出てきます。アスカ似なのは気のせいじゃない。


関連サイト
高野真之公式
http://www.h5.dion.ne.jp/%7Emtaka/


この記事もどうぞ。
この2人のアツアツぶりにこっちが当てられそうですよ。『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第3巻。さらに、マリアとサイノメもいいぞ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/157/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]