忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[727]  [1458]  [1436]  [1433]  [726]  [1432]  [1409]  [1408]  [725]  [1390]  [2684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HELLSING(ヘルシング)第1巻_平野耕太

平野耕太『HELLSING(ヘルシング)』第1巻

少年画報社------ヤングキングコミックス----1998年-------520円

平野耕太氏をいちやく大人気作家に押し上げた吸血鬼漫画「HELLSING(ヘルシング)」です。
全10巻のうち、1巻から9巻までをまとめてダイジェストで紹介。
1巻の部分では婦警さんセラスを仲間に入れるところと、インテグラとアーカードの関係を描いた部分で、この巻だけ見ると、こういう吸血鬼退治の話が、一話完結くらいの調子で進んでいくのかなーとか思わせます。

HELLSING(ヘルシング)第2巻_平野耕太

平野耕太『HELLSING(ヘルシング)』第2巻

少年画報社------ヤングキングコミックス----1999年-------520円

2巻ですでに宿敵アンデルセン神父とか登場してます。
ヤンとルークのバレンタイン兄弟の話もあって、ミレニアムの片鱗は出てたわけだ。
でも、緩いノリはまだ残ってます。

HELLSING(ヘルシング)第3巻_平野耕太

平野耕太『HELLSING(ヘルシング)』第3巻

少年画報社------ヤングキングコミックス----2000年-------520円

南米アルゼンチンでのアルハンブラとの戦い。
今思うと、この南米に行ったのって、あんまり意味なかったような。リスクのみ。

HELLSING(ヘルシング)第4巻_平野耕太

平野耕太『HELLSING(ヘルシング)』第4巻

少年画報社------ヤングキングコミックス----2001年-------520円

「諸君、私は戦争が好きだ」と言った、もはや伝説的でもある少佐の名言が登場。

HELLSING(ヘルシング)第5巻_平野耕太

平野耕太『HELLSING(ヘルシング)』第5巻

少年画報社------ヤングキングコミックス----2003年-------520円

もう、この段階で第二次あしか作戦は動き出してて、海上に迫るリップバーンたちをアーカードが直上から襲撃。リップバーン戦は、有名だけど意外とあっさりでしたね。

HELLSING(ヘルシング)第6巻_平野耕太

平野耕太『HELLSING(ヘルシング)』第6巻

少年画報社------ヤングキングコミックス----2003年-------520円

ロンドンへの侵攻。吸血鬼大隊の活躍が凄い。

HELLSING(ヘルシング)第7巻_平野耕太

平野耕太『HELLSING(ヘルシング)』第7巻

少年画報社------ヤングキングコミックス----2004年-------520円

セラス大活躍。だけど、隊長はあんなことに。ロンドンは酷いありさまです。まさに死戦。
ウォルターがまさかの・・・

HELLSING(ヘルシング)第8巻_平野耕太

平野耕太『HELLSING(ヘルシング)』第8巻

少年画報社------ヤングキングコミックス----2006年-------530円

アーカードが参戦。もう、三つどもえの戦いは最高潮に。

HELLSING(ヘルシング)第9巻_平野耕太

平野耕太『HELLSING(ヘルシング)』第9巻

少年画報社------ヤングキングコミックス----2007年-------530円

アンデルセンとの決着、さらにはウォルターとの戦いも。どちらも凄い戦いになりましたね。
他にいたキャラとかが、みんなしつこい。

という感じで、あっという間の9巻分ですが、実は、全10巻のうち、6巻からロンドンでの戦いということで、ほとんどロンドンでの決戦に話が割かれてるのですね。全体のストーリーとしてはほとんどスカスカといってもいいくらい。もっとぐちゃぐちゃやってもよかった気はします。もしくはもっと展開早くして戦うとか。
でも、そんなこと気にならないくらいに、けれん味たっぷりで面白いです。

 
「ヘルシング」「HELLSING」「Hellsing TV-BOX」
---------------------------------------------------------------

  
「以下略。」「テクモ パチンコ&パチスロギャルズ イラストレーションズ 2000~2009 Rio de channel Super DX!」「ベルガリアード物語 予言の守護者」
この以下略って漫画は、なぜかあまり出回ってないみたいですね。

----------------------------------------------------------------
関連サイト
ヤングキングアーワズ
http://www.shonengahosha.jp/ours/index.php
ヘルシングアニメ公式
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/index.html
HELLSING
http://ja.wikipedia.org/wiki/HELLSING

この記事もどうぞ。
アキラを巡って(恋の?)ライバル出現!? 環望『ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/777/
吸血鬼によって巨大な箱庭が侵略される。少年の決意と戦い。うえお久光『悪魔のミカタ』10~13巻・IT編
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1024/
人と化物と化物たちの生と死を尽くした戦いの果てに・・・。平野耕太『HELLSING(ヘルシング)』第10巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1219/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]