忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1224]  [1223]  [1227]  [1222]  [1221]  [1219]  [1220]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HELLSINGヘルシング第10巻_平野耕太

平野耕太『HELLSING(ヘルシング)』第10巻

「ミレニアムの飛行船内に乗り込んだインテグラとセラスたち。セラスがヴェアヴォルフの大尉と死闘を繰り広げる中、ついに大佐のもとにたどり着いたインテグラだが、大佐はアーカードに勝ったと言うのだった・・・」
少年画報社------ヤングキングコミックス----2009年-------505円

強烈な個性で多大な影響を与えて来た平野耕太氏の吸血鬼漫画『HELLSING(ヘルシング)』がついに本編完結の第10巻が発売されました! なんと10年以上もかかったことになるんですね〜。

ミレニアム対ヘルシング機関の戦いは、それぞれのトップである大佐とインテグラの対峙でケリをつけることになります。大尉とセラスの戦い、アーカードとウォルターの戦い、そしてアーカードと大佐の勝負にそれぞれ決着が付き、最後はきっちりインテグラが締めてくれました。
いやはや、ほんと長い戦いでした。この物語全10巻のうち、後半5巻が全部ロンドンでの戦いでしたからね。五年がかり? 連載のほうも飛び飛びでしたが、無事に終わってよかったです。

ちなみに今回、10巻買う前に1巻から9巻までを買い直しておいたので、先に1巻から読み直して、最後に10巻読みました。はじめの方は久々に読んでみて、懐かしかったりもしたのですが、やはり面白くて、興奮したり笑ったりしました。面白さ、再確認。この10年、最後まで非常に楽しませていただきました。

「アワーズ増刊」に連載された外伝の方は、まだ収録されてないのですが、11巻てことで出すんでしょうか? そっちも早く出して欲しいですね。
あと、春からまた「ヤングキングOURS」で新連載はじめますよね。そっちの方も楽しみです。



「ヘルシング」はアニメにもなりましたが、TV版の「Hellsing Rescript」はGONZOが作って酷いことになりましたね。なんであんなことを許したんでしょうかね。OVA版は1巻だけ見ましたが、いまいち盛り上がりに欠ける作りで、ちょっともったいない気がしました。2巻以降はどうなったんでしょうか。なんかリップバーン中尉の声が、坂本真綾だとかいう話なんで、そこだけでも見てみたいなぁ。あ、あと、あの大佐の名演説のシーンも。

  

ヘルシング機関のとか、Tシャツがたくさん出てますね。意外とフィギュアは少ない。あと、TVゲームが出てるかと勘違いしているのに今日気づいた。出すなら「アマガミ」みたいな学園ギャルゲーにしてください(どんなのだ

追記
どうやら新連載は六月号からのようですね。タイトルは「DRIFTERS(ドリフターズ)」。戦国・関ヶ原がどうこう島津がどうこうなのに、絵ではライフルとか持ってますし、異世界ってことみたいですよ。
---------------------------------------------------------

次号ダ・ヴィンチ、殿堂入り決めるマンガ特集

メロンブックスのラリーカーがついにお披露目!【動画あり】

角川GHD、ゲーム開発子会社「角川ゲームス」設立へ

オリジナル。和服(クロイチゴ)

2009.03.27【七咲逢@アマガミ】(きしだ式アートワークス)

ストッキング越しのフトモモもたいへん好物でございます(光陰矢の如し)

ニアさん。途中、そしてMAPPA('ρ`)(guitars)

  

「ヘルシング」に影響受けてるといったら「トリニティ・ブラッド」ですか?。まあ、他の作品の影響もついでる感じだけど。これもアニメ化しましたね。残念なのは、作者の吉田直氏が病気で亡くなられたこと。才能ある人だったのに。だから未完。あと、「月姫」は? あのシエル先輩の武器とか。まあ、この手の「◯◯は■■の作品の影響を受けている」的な指摘ははっきりしないしキリがないけど。

---------------------------------------------------------
関連サイト
ヤングキングアーワズ
http://www.shonengahosha.jp/ours/index.php
ヘルシングアニメ公式
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/index.html
HELLSING
http://ja.wikipedia.org/wiki/HELLSING

この記事もどうぞ。
アキラを巡って(恋の?)ライバル出現!? 環望『ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/777/
王族の兄姉たちに狙われる姫。ヒロは彼女を守りきれるのか? 光永康則『怪物王女』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/710/
真理が吸血鬼に嚼まれてしまい、最悪の事態に・・・。うたたねひろゆき『天獄』第04巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/430/
吸血鬼によって巨大な箱庭が侵略される。少年の決意と戦い。うえお久光『悪魔のミカタ』10~13巻・IT編
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1024/







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]