忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1433]  [726]  [1432]  [1409]  [1408]  [725]  [1390]  [2684]  [1626]  [1179]  [1296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔の記事を掘り返してこっちのブログに付け足していきます。

---------------------------

2006年03月02日
今度のネギたちは動きそうだぞ。『魔法先生ネギま!』のアニメの新作。

2005年にいまいちな作画で放映された『魔法先生ネギま!』(赤松健氏原作)のアニメですが、今度の4月に新作がイベントで上映される予定だそうです。
(新作情報は『週刊少年マガジン』2006年13号の折り込みページに掲載されています。)
どういうわけか前に作られた『ネギま』は盛り上がることもなく淡々とした作品になってしまっていましたが、今度の『ネギま』は赤松氏もいっているようによく「動きそう」な感じ。これなら期待できる? 前のはすぐに見るのやめてしまいましたが、はじめからこっちでやってくれれば見たかも。

新作アニメの監督は『ぽにぽに』や『月詠』の新房昭之氏。制作はSHAFT。4月に上映される『春版』と、その後に公開される『夏版』の2つがあるようです。話の内容は原作漫画にはないオリジナルらしい。声優さんは前のアニメと同じだそうです。

やっぱりこの『春版』『夏版』を別スタッフで作ろうってのは、前のに不満があったからなんだろうなぁ。作者の強い意向?

そういえば、『ヘルシング』(平野耕太氏原作)のアニメの作り直しがもう出てるようです。
とはいっても買えないので、かわりにデモムービーのDVDを見て我慢してます。前に『アワーズプラス』の付録についてたやつですね。これで見る限り、画質はいいし、動きもいい。ちゃんと原作重視みたいだし、どこぞの駄目会社のせいで酷い作品になった前作と比べるとはるかに良いもののようです。

Posted by 管理人・マミヅク at 02:38 |Comments(4) |TrackBack(0) | アニメ


この記事へのコメント

> 盛り上がることもなく淡々とした作品

やはりそうお感じになりましたか。
一度チャンネルを合わせてみてそんな感じだったので見ることもなく
終わってしまいましたが・・・・

でもCMとかでチラッと出てくるチャイナの子には萌を感じるデスよ。
ビバ、チャイナ。チャイナは動いてこそチャイナ。

新房監督にはちょいと期待しちゃいますね。
ぱにぽにのOP、EDはどれも好きです。はい。カラオケで歌いたい〜orz

赤松氏といえば、前のラブひなの時もTVよりOVAの方が
より原作色強くなって「あぁ、ようやく赤松絵だ」と思った記憶が。
あの時と同じ違和感が、そして既視感が・・・

ヘルシングもようやく念願の初(笑)アニメ化ですねぇ。
遅れに遅れた発売でしたが、評判はどうなんですかね。

ところで、なんとなくこの手の話をするブログを立ち上げたほうが
いいように思えてきた昨今です。なんかいつもお邪魔してばかりで・・・

Posted by 648 at 2006年03月02日 23:34


>ぽにぽに
実は見てません。なんか面白そうだったんですが、見逃しました。一度見なくなったやつってのはなかなか途中から見ないですよね。

>ヘルシング
これの感想探してみましたが、なんか映画の『ヴァン・ヘルシング』の感想が出てきちゃいます。

>アニメブログ
いや、何言ってるんですか。すでにブログ持ってるじゃないですか。あそこでお願いします。北ユーラシアとアニメのblogという異色の組み合わせで!
そしたら、こっちからトラックバック張りますんで、そっちもトラックバックをヨロシクお願いします。

Posted by 管理人・マミヅク at 2006年03月03日 00:02


ぱにぽには後半に入ってからたまたま見たのがツボだったので・・・

当たり外れはあっても、あたるとGJな感じでしたねぇ。第24話とか。

> 異色の組み合わせ

いや、それはもうきっちりと分けますんで(^^)

とはいえ、それ系のブログって昔ROD the TVやってた時期に
作ったことがあるんですが、あとから見返すとイタタタな
感じなので果たしてどんなもんかと。

Posted by 648 at 2006年03月03日 01:40


>ブログ
記事の更新頻度をあげるためにも、一緒にしちゃえばいいじゃないでしょうか。
まあ、好きなこと書けるから、こっそりやるのも良いのですが。
Posted by 管理人・マミヅク at 2006年03月04日 02:23
名前:

---------------------------

  


---------------------------
関連サイト
ネギま アニメ ネギま!?
http://www.negima.ne.jp/

この記事もどうぞ。
闇を選び苛酷な試練を受けるネギ。仲間たちとの再会は近い。赤松健『魔法先生 ネギま!』第23巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/519/
拳闘士となったが強さを求めるには何か物足りなくて・・・。赤松健『魔法先生ネギま!』第22巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/236/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]