忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[166]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150]  [157]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVアニメは4月6日から放映ですよ。

絶対可憐チルドレン12

椎名高志『絶対可憐チルドレン』第12巻

「超能力者を洗脳して暗殺者に仕立てる犯罪組織『黒い幽霊(ブラックファントム)』。某国大統領暗殺のために送り込まれた鉛を使う暗殺者を、チルドレンの三人は、ブースト機能によって能力の完全解禁をし、押さえ込もうとする。そして、わずかながら力が足りないかと思われた時、薫のさらなる力が解放され、いままでにない強力な力が発動するのだが・・・」
小学館---------少年サンデーコミックス--------2008年-------390円

「黒い幽霊」の続きから。最近の『絶チル』はどうも敵(悪役)不足という感じだったので、「黒い幽霊」はその部分を担うことになるであろうという展開ですね。兵部率いる組織パンドラはその行いや目的からバベル側とは相容れることは無いですが、だからいっても兵部たちのキャラクター性と理由から、親しみすぎてどうも最近『敵』という感じじゃなくなってきてしまっていました。『黒い幽霊(ブラックファントム)』という敵のことはほとんど分かっていませんが、今後の展開がさらに緊迫したものになりそうです。

今回、薫と葵と紫穂の三人が仲良く働いた感じがする一冊ですが(いつもは私欲まみれで光一を取り合うのに)、ナオミちゃんが光一に微妙に接近したりして、この伏兵がいたことを思い出しました。普通の漫画だったら、ナオミちゃんくらいの立ち位置の子がメインヒロインなはずなんですが、このシリーズのコンセプトは「子供」としての幼さからくる無邪気な好意と、成長しかけてる女としての恋心の二つの面を併せ持つ積極的な想いを、いろいろ同時に味わうというのだと思われるので、せっかく良いキャラなんだけど、今後もナオミちゃんと光一の関係が進展したりとかはなさそうですね。いや、私が個人的にこのキャラ好きなだけなんですが。(あと、不二子管理官も気に入ってます。

学校行事でハイキングに行く話、「ランチをめぐる冒険」って途中まで「おむすびころりん」みたいな話でしたが、あの秘密基地で何か話が続いたりするのかとか思ったら、あっさり終わっちゃいましたね。あの所長のかっことか何だったんだろ。

  
「アライブ 最終進化的少年 14」「ミツバチのキス 2」「サイコバスターズ 5」
------------------------------------------
漫画Tシャツ、毎週発売 漫画誌創刊50年でユニクロ
ユニクロって前は商標Tシャツとかもやってましたね。
『サンデー・マガジン50周年記念』Tシャツを、3月19日(水)から発売
フランスの店舗でもやってるそうですよ。
私はこーゆーの内容とか知ってるからか照れがあって着れないです。

タカラトミー、カプセル玩具のユージンをTOBで完全子会社化

ゼロ使

  
「極!幼女」「独蛾~THE ANIMATION~Counseling.1診療 DVD」「S.H.フィギュアーツ キュアドリーム」

--------------------------------------

関連サイト
(有)椎名百貨店(作家公式サイト)
http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/
絶対可憐チルドレン(アニメ公式)
http://www.z-child.com/
絶対可憐チルドレン(サンデー公式)
http://websunday.net/zettai/

この記事もどうぞ。
ナオミちゃんの秘密を探れ! 椎名高志『絶対可憐チルドレン』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/69/
麻生との喧嘩の最中、販売員二人に迫られて。北崎拓『クピドの悪戯II さくらんぼシンドローム』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/111/
今度はベルリンで盲目のダンサーと踊る。曽田正人『昴(スバル)ソリチュード スタンディング MOON(ムーン)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/140/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]