忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1725]  [1726]  [1724]  [1722]  [1718]  [1712]  [1711]  [1706]  [1719]  [1705]  [1704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイクブレイド(BREAK BLADE)第1巻_吉永裕ノ介

吉永裕ノ介『ブレイクブレイド(BREAK BLADE)』第1巻

「誰もが魔力を持ち、石英を通じて魔動技術が使える世界。世にも稀な魔力無しの『能なし(アン・ソーサラー)』として生まれた男ライガット・アローは、かつて同級生だった国王ホズルに呼ばれ王都へとやってきた。このクリシュナ王国へとアテネス連邦が侵攻してきていることを知らされたライガットだが、圧倒的な軍事力を持つ敵軍に備え、従来の巨大人型兵器ゴゥレムとは違う石英を持たないゴゥレムの発掘に協力するよう言われ・・・」
ソフトバンククリエイティブ----------フレックスコミックス----------2007年--------560円

「月刊少年ブラッド」時代から連載している「ブレイクブレイド」を買ってみました。今度劇場用アニメとしてアニメ化するそうで、気になったので。
石油が無いけど、魔力が普通に使える世界・クルゾン大陸。石英を使うと車やさまざまな機械が使えるようになる文明が発達しているのですが、100万人にひとりの割合で生まれる「魔力無者(アン・ソーサラー)」という存在がいます。主人公ライガットもその魔力無者のひとりで、石英を触ってもうんともすんとも動かせない人です。
ブレイクブレイド 1 新装版(DMM)



そんな彼が敵国が侵入しはじめた危険な時に、王都ビノンテンに呼ばれたのは、地中深くから発掘された1000年以上前のゴゥレムを解析できるのでは、という期待があったからです。人型をした巨大な兵器ゴゥレムは、やはり石英を通じて動かせるわけですが、この古代のゴゥレムは、石英が使われていないものなのです。王都に呼んだ張本人で、旧友の国王ホズルはかつて士官学校で同級生でそこで親友となりました。その時の仲間の少女シギュンは、今ではホズルの妻=王妃となっています。しかし、旧交を温める間もなく、敵国アテネス連邦の奇襲部隊が王都までやってきて、ちょうど発掘場所へと出ていたホズルとライガットは危機に陥ってしまうことに。
しかし、この時、たまたま古代のゴゥレムのコクピットへと入ったライガットが、偶然にもこれを動かすことに成功します。通常のゴゥレムなどよりも格段に高性能なこの機体で、なんとか助かることになり、ライガットはそれ以後も、彼にしか動かせないこの古代のゴゥレム「デルフィング」のパイロットとして、この戦争へ参加することになっていきます。そして敵国アテネスには、やはり士官学校時代の親友ゼスがいて、奇襲部隊を率いた彼と戦うことになっていきます。


ブレイクブレイド(BREAK BLADE)第6巻_吉永裕ノ介

吉永裕ノ介『ブレイクブレイド(BREAK BLADE)』第6巻

ソフトバンククリエイティブ----------フレックスコミックス----------2009年--------560円
新装版(DMM)

六巻の表紙は褐色女隊長ナルヴィさん。
この漫画面白いですね。なんかよくあるロボットものかと思ったら、設定からしてちょっと特殊です。あ、なんとなく「聖刻シリーズ(ワース・ブレイド)」に似てるかな。
「能なし」と蔑まれてきた男が、今度は彼にしか使えない謎の古代の遺物を使えるという状況で、友人である国王たちのため、戦争をやるはめになっていきます。人殺しに悩み、彼のせいで死んだ人のために苦しみ、友人と争わないといけないことに怒るのです。戦争は圧倒的に不利な状況ですし、敵も強敵ぞろいだし、6巻まで行っても、デルフィングの謎は全然解明されていません。同じ部隊のメンバーになった将軍の息子ジルグは、わけわかんないヤツだし、問題だらけです。
しかも、シギュンも何やら抱え込んでる想いがあるみたいですし、どーなっちゃうんでしょうね〜

アニメもそうですが、そろそろ7巻が出るみたいなので、楽しみです。

   
「ブレイクブレイド 7 通常版」「ブレイクブレイド 7 限定版」「ランペイジ 1」「マブラヴ オルタネイティヴ (11) 」
限定版は、カバーがシギュンたちの下着姿ということですが値段は同じみたいですね。
もともと「アッパーズ」で連載していた「ランペイジ」はFlex Comixから出し直されています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【外信コラム】イタリア便り 娘たちに起きた惨劇

ユニクロ:ディズニーキャラクター商品販売 第2弾はキッズ、ベビー向けも

露脱線、要人狙ったテロの疑いも

本日公開!劇場版「東のエデン」オフィシャルブック発売(コミックナタリー)

「遺体返す代わりに1500万円支払え」 韓国の病院が雲仙市にまた要求…射撃場火災(痛いニュース)
まあ、どういう状況なのか次第かな。基本的に治療費は本人払うものなわけで、あの火災を起こしたところが悪ければ、そこから賠償で貰って、それで払う、ということかと。
でも、この治療費が1500万って高額なのはなんでなの?

Empowered(最近の偽くろ)

ヘタレかわいい式波さんができました(桃幻食研)

この前かにかまさんと絵チャしたときに描いた絵(ShiBoo!)

   
「聖刻1092聖都 1 完全版 新版」「東のエデン オフィシャルナビゲートBOOK」「ちびさんデイト 1」「剣の聖刻《黒竜戦争》: 双生の戦士 (朝日ノベルズ)」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ブレイクブレイド
http://breakblade.jp/
フレックスコミックスweb
http://flex-comix.jp/titles/bureikub.html

この記事もどうぞ。
よく脱ぐ金髪ツインテの傲慢美少女が機械人形たちと戦う!! 烏丸渡『デウスXマキナ(デウス・エクス・マキナ。Deus Ex Machina)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1178/
どうやら2009年春からリマスター版として再開するらしい。出渕裕『機神幻想ルーンマスカー(Rune Masquer)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/649/
REDにて連載。熱くてシリアス。ロボット漫画。清水栄一&下口智裕『鉄のラインバレル』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/902/
少年少女が歩行型兵器で接近戦を繰り広げる世界。鬼頭莫広『辰奈1905 トミコローツ戰記』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2698/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]