忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3671]  [3687]  [3693]  [3767]  [3684]  [3682]  [3669]  [3678]  [3673]  [3675]  [3690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジカワユカ&理不尽な孫の手&シロタカ『無職転生 異世界行ったら本気だす』第1巻

フジカワユカ&理不尽な孫の手&シロタカ『無職転生 異世界行ったら本気だす』第1巻

「冒険者一家の息子として生まれた少年ルディ。実は彼は元は現代社会でひきこもりとして生き、そして何もできずに死んだ男だったのだ。異世界に転生してしまった彼(ルディ)は、今度こそまっとうに生きようと奮闘するのだが・・・」
メディアファクトリー----------MFコミックスフラッパーシリーズ--------2014年-------552円

異世界転生ものの人気ネット小説のコミカライズ。作者は理不尽な孫の手氏。作画はフジカワユカ氏。
連載は「月刊コミックフラッパー」。
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 1(DMM)



「独眼龍改」の藤川祐華氏が「フジカワユカ」名義にしてたので、はじめは気づけなかったです。なんか絵がさらに上手くなってますね。
キモブタヒキニートの男が親の葬式の日に家を追い出され、絶望していたところひょんなことからトラックに轢かれてしまうが、目が覚めると異世界で赤ん坊として生まれ変わって・・・という話。
これもそうですが、赤ん坊時代から全部やり直しというのは意外とありますね。実際に転生したとして、はじめの頃は結構辛いか恥ずかしいか酷いかのどれかしかなさそうだがw。あと少年時代が結構長くてビックリした。
話的にはまあいいのですが、主人公のルディ少年(中身は享年34歳のニートのオッサン)の言動がちょっとウザい。この変なテンションは「Re:ゼロから始める異世界生活」に近いかな。
あと、父親が家のメイドに手をつけてたエピソードのあたりは引いた。いろいろおかしい。

フジカワユカ&理不尽な孫の手&シロタカ『無職転生 異世界行ったら本気だす』第2巻 フジカワユカ&理不尽な孫の手&シロタカ『無職転生 異世界行ったら本気だす』第3巻

フジカワユカ&理不尽な孫の手&シロタカ『無職転生 異世界行ったら本気だす』第2巻
フジカワユカ&理不尽な孫の手&シロタカ『無職転生 異世界行ったら本気だす』第3巻
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜2(DMM)
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜3(DMM)

これ、チート系の先行修行モノといった感じですが、無双系ではなさそう。前の人生では最低だったので、今度こそ頑張ろうと頑張るわけです。事件が起きて大事になってくみたいですが、まだ触りといった感じ。

ヒロインがガキ多めですが、年上の女性陣はなかなかいいのが揃ってます。ネコミミ痴女師匠とか、メガネメイドのリーリャとか。
そもそも、このあと、ちゃんとルディが大人になって、エロ展開とかあんのかな?

   
「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 4」「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (1) (MFブックス)」「独眼龍改 2」「RADIATA STORIES The Epic of JACK 3 」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  
「ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 6」「爆乳女将~癒され人妻孕ませの湯~ 」「あんばらんすスク~ルライフ(1) 」「トニーズアートワークス フロム シャイニングワールド 2」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com
理不尽な孫の手 - 小説家になろう
http://mypage.syosetu.com/288399/

この記事もどうぞ。
前世がぱっとしなかったのに、転生したら異世界で特異な魔力の持ち主となり・・・。白沢戌亥&マグチモ『白の皇国物語』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3606/
ホブゴブからオーガに進化! 凄いアイテムも手に入れた上に、ハーレム展開も! 金斬児狐&小早川ハルヨシ『Re:monster(リ・モンスター)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3636/
主人公がゴブリンに転生!? 異色の人気小説をコミカライズ。金斬児狐&小早川ハルヨシ『Re:monster(リ・モンスター)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3534/
アスナの揺れ動く心も描ききる見事な表現力は必見。比村奇石&川原礫『ソードアート・オンライン プログレッシブ』第1巻から3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3568/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]