忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3679]  [3676]  [3671]  [3687]  [3693]  [3767]  [3684]  [3682]  [3669]  [3678]  [3673
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぐもも第17巻_浜田よしかづ

浜田よしかづ『つぐもも』第17巻

双葉社----------アクションコミックス-----------2016年----------600円

付喪神の桐葉(きりは)と少年かずやが、あまそぎという邪悪な情念を祓っていくアクションバトル漫画「つぐもも」の第17巻です。連載は「webコミックハイ!」。
2巻以上続いた過去編がこれで終了となり、新展開がはじまります。
つぐもも 17(DMM)



闇堕ち的状況になってしまった奏歌ですが、それと戦うはめになったかずやは、勝ったかと思ったものの、実はトドメはさせてなかったことで、倒れてしまってるかずやの代わりに土地神くくりさんが彼女と戦うことに。しかし、奏歌をくくりが倒すわけにはいかないので、時間稼ぎをしようとしたところ、奏歌を奪われ見失ってしまいます。
そうしたことで、町を守るためくくりは多くの力を使うハメになってしまいますし、バラバラにされた桐葉との数年後の再会があるわけです。
過去編をやったことで、あの始まりと現状が納得いったし、ラスボスとしての母親という状況が明確になってきましたね。過去編好きでしたが、これからは、つづら殿に行く話となっていきます。

   
「ソード・ワールド短編集 へっぽこ冒険者と緑の蔭」「小林さんちのメイドラゴン 公式アンソロジー(1) 」「姉なるもの 1」「つくも神は青春をもてなさんと欲す」
----------------------------------------------------------------------------------------

   
「グランブルーファンタジー 双剣の絆1 (B's-LOG COMICS)」「Fair wind ―瀬尾公治画集―」「はるかぜ ちょーじょーぶ! 」「ユキは地獄に堕ちるのか 6」
-----------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
浜田よしかづ『Yの食卓』
http://yoshikadu.com/
コミックハイ!公式サイト 》 WEBコミック
http://comichigh.jp/webcomic.html
web comic HIGH(コミックハイ!公式)
http://comichigh.jp/

この記事もどうぞ。
あまそぎによる事件を起こしていたのはなんと付喪神たちだった・・・!? 浜田よしかづ『つぐもも』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3038/
眠り続けるクラスメイトたちを助けるため、夢の世界へと行くのだが・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2899/
桐葉が学校に正式に転入。そして一也は学校内でお悩み相談室をやることに・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2759/
すなおの家で母親監視のもとエッチすることになってしまい・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2530/
上岡のすそはらい候補をかけて、一也とすなおの決闘がはじまる・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2245/
一也をいきなり殴った少女はかつて一也の母と知り合いで・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2006/
二年前に自殺した女子生徒が再び現れるその理由とは・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1599/
巨乳巫女に連れてこられた神社で、土地神の菊理媛とやり合うことになってしまい・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1243/
初期メンバーが大暴れして楽しい楽しいはちゃめちゃ冒険譚。浜田よしかづ『ソード・ワールド 突撃!へっぽこ冒険隊 できたて』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1672/
力を失った神様の代理となった妹の暴走に振り回されるドタバタコメディ。ひろやまひろし『いもかみさま(妹神様)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3184/
最大の渡来神が日本を襲う! 南久阿はその身をかけて・・・。光永康則『南Q阿伝』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3764/
ローターの神様に誓って言うが、突き抜けたネタのギャグもいける。大岩ケンヂ『99(ツクモ)ハッピーソウル』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/996/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]