忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3653]  [3663]  [3642]  [3640]  [3637]  [3636]  [3655]  [3646]  [3643]  [3633]  [3644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金斬児狐&小早川ハルヨシ『Re:monster(リ・モンスター)』第2巻

金斬児狐&小早川ハルヨシ『Re:monster(リ・モンスター)』第2巻

「食べたものを取り込んで強くなる能力『吸喰能力(アブソープション)』で、ますます強化されるゴブ朗。巨熊レッドベアーを倒し、大鬼(オーガ)の希少種へと進化した彼は、伝説の魔術師の洞窟で大量のマジックアイテムを手に入れる。集落のゴブリンたちも進化やアイテムの充実で、メキメキと実力をつけていく中、森のエルフたちが人間との戦いに参加するよう言ってきて・・・」
アルファポリス----------アルファポリスコミックス--------2015年-------680円

アルファポリスから出ているB6サイズの小説シリーズ「Re:Monster(リ・モンスター) 」のコミカライズの第2巻。原作は金斬児狐(かねきるこぎつね)氏。作画は小早川ハルヨシ氏。イラスト原案はヤマーダ氏。(連載はアルファポリスのサイトでネット配信されています。)
元は強化人間だった男が、異世界へ飛ばされて転生し、ゴブリンになってしまったけど、元の世界で持っていた「吸喰能力(アブソープション)」は引き続き持っていたため、この世界でもまたたく間に成長していくという、主人公ゴブリンのチートすぎる急速成長譚なわけですが、この巻では、とうとうホブゴブリンから進化して、オーガ(大鬼)になって、さらなる能力獲得、各種アイテム入手、そしてモテまくりのハーレム展開に!。
Re:Monster 2(DMM)



なんというか、むちゃくちゃな成長速度ですな! まだゴブ朗が生まれてから1〜2ヶ月しか経ってないです。その短期間の間に、弱っちいゴブリンから、ホブゴブリンに、そして今回、オーガになって、凄く強そうな感じになってます。そして実際とんでもなく強い存在へと急速に強化・成長していってます。このチートならではの駆け足感がある意味心地よいですね〜。
巨熊レッドベアーなどの各種モンスターの他にも、人間の冒険者たちや、エルフたちとの戦いで、経験での成長の他に、さらに食って取り込むことで次から次へと能力をラーニングしていきます。
そして、今回起きたイベントで伝説の魔術師ベルベットが残した洞窟で、白銀の義手など数多のマジックアイテムを手に入れたりして、装備面でも充実。
仲間のゴブリンたちも、ゴブ朗とともに次々と進化・成長していって、頼もしい限り。集落は以前と比べて格段に強力になってますし、それを統率するゴブ朗もリーダーとしていい手腕してます。
さらには、森でドライアドとエッチしたことをきっかけに、ゴブ美や集落にいる人間の娘たちのゴブ朗への想いが溢れ出て、彼女たちとまとめてエッチしちゃうような展開に! なんでも喰うヤツだったけど、とうとう別の意味でも食っちゃうようになりましたよ〜w。そのあとさらに捕虜にした女エルフたちともやるようになって、ますますハーレム化してますね。
そうそう、森のエルフが人間たちとの戦いに備えて援軍を求めてくることになるのですが、傲慢なエルフとは決裂し、戦うことになってしまい、ゴブ朗の圧倒的な力量でやっつけて、エルフたちを捕虜にします。その捕虜たちを男女問わず集落の性欲処理・繁殖担当にしてしまう鬼畜展開を、主人公なのにサラッとやってしまうあたり凄くイイですねw。悪食もそうだけど、こういうエグいのも大好き。
さて、戦力も揃ってきたし、そろそろ人間たちとの大規模な戦闘とかになるのかな? エルフたちのところに人間が来るって話もあったし。まだ拠点から出てない段階だから、次はこれからもっと勢力拡大してってくのが見たいですね。

そういや、あれだけいろいろ食って能力獲得してってるのに、伝説の魔術師ベルベットのミイラはなんで食わなかったんだろ? あれ食ってたら、とんでもなく凄いことになってたのではw。リターナとの約束を守った、ということなのかな。

2016年からはゲームアプリにもなるようです。これ、もっと展開して、アニメ化とかもしてくんないかな。内容的に無理かなぁ。

   
「異世界迷宮でハーレムを 6 (ヒーロー文庫)」「異世界チート戦争 1 (オーバーラップノベルス)」「ゴブリンスレイヤー (GA文庫) 」「転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ナルトの息子ら描く「BORUTO」ジャンプで月1連載!池本幹雄が執筆
週刊少年ジャンプでこういった連載の方法って珍しいような。

「次にくるマンガ大賞」Webマンガ部門1位は「トモちゃんは女の子!」

ストリエ、小学館「ルルル文庫」と新人コンテスト

河出書房新社、「大人の塗り絵」シリーズが累計500万部突破

「痩せ過ぎ」モデルに健康的な体重証明義務付け、仏の新法

まるで砂漠…BBC記者が潜った海中でサンゴが 中国の密漁で
中国人、どこ行ってもこんなことやってんのか。

米スポーツ誌に「ぽっちゃり」モデル水着特集、現実により近く

ブログに「社員をうつ病にする方法」 社労士を調査へ
これ、人殺しってことで調査してくれ。

森本晃司・元建設相死去
一瞬、ビクッとなった。

ねずみがかじってオルガンが故障? ギター伴奏が起源の「きよしこの夜」

狂気的な歩く凶器 多脚式自走ロボットに魔改造された「機関車トーマス」
カッコイイ。

   
「八男って、それはないでしょう! 1<八男って、それはないでしょう!> (MFC)」「異世界じゃなくて、現実世界で魔王になったら -蝕む黒の霧- 1 (NMG文庫)」「魔王殺しの竜騎士1 (HJ NOVELS)」「異世界支配のスキルテイカー2 ~ゼロから始める奴隷ハーレム~」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
オタクルセイダー(小早川ハルヨシ)
http://greatfulhopper.chips.jp/os/
小早川ハルヨシ Twitter
https://twitter.com/864c
金斬 児狐 - 小説家になろう
http://mypage.syosetu.com/30214/
アルファポリス
http://www.alphapolis.co.jp
Re:Monster(リ・モンスター)  アルファポリス
http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/609000058/

この記事もどうぞ。
主人公がゴブリンに転生!? 異色の人気小説をコミカライズ。金斬児狐&小早川ハルヨシ『Re:monster(リ・モンスター)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3534/
ダンジョン内食糧調達方法が奇抜すぎる! 九井諒子『ダンジョン飯』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3593/
前世がぱっとしなかったのに、転生したら異世界で特異な魔力の持ち主となり・・・。白沢戌亥&マグチモ『白の皇国物語』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3606/
異世界の淫魔王が転生したのは現代日本の30歳童貞オタクで・・・。大和川『Powerプレイ!(パワープレイ!)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2807/
誇り高き女戦士が奴隷剣闘士に堕とされて・・・。織田non『クイーンズブレイドREBELION(リベリオン) 囚われの竜戦士 ブランウェン』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2353/
魔王の満たされない欲求が地上の人びとを絶望させる! サイトウミチ&KAKERU『お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3252/
よく作られた内容の濃さと深さを持つ超一級の現代ファンタジー。なるしまゆり『少年魔法士 (THE YOUNG MAGICIAN)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1720/
魔王と勇者が共同作業で世界改革! 「まおゆう」の良質コミカライズ。浅見よう&橙乃ままれ『まおゆう魔王勇者』第1巻から6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3465/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]