忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3807]  [3722]  [3698]  [3701]  [3703]  [3695]  [3704]  [3702]  [3691]  [3705]  [3688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久米田康治『かくしごと』第1巻

久米田康治『かくしごと』第1巻

「漫画家の後藤可久士(ごうとうかくし)は、娘の姫(ひめ)に自分の仕事が何なのかを隠していた。それはエッチで下品な自分の漫画のことで娘が傷つくことがないように、という配慮からだった。だが、その隠し方は徹底していて、二重生活のごときものとなっていて・・・」
講談社----------月マガKC---------2016年---------600円

久米田康治氏が「月刊少年マガジン」ではじめた新連載作品の第1巻です。
漫画家が娘に自分の職業をばれないように奮闘する漫画です。
かくしごと 1(DMM)



自分の恥ずかしい漫画が娘のいじめや非行につながったらどうしよう、というしょーもない妄想に取り憑かれた漫画家・後藤可久士が、娘の姫にはサラリーマンだと言ってスーツ出勤しておきながら、途中でラフな格好に着替えて仕事場に行って、漫画を描くという二重生活をしていて、この秘密を守るため、いろいろな奇行に走ったり、無駄骨を折ったりすることになります。
漫画家ネタ、時事ネタ、などを皮肉とブラックジョークを込めて綴る、素直に生きれない人と愛情の物語です。

久米田康治氏の作品は、前回の「せっかち伯爵と時間どろぼう」はちょっとシュール過ぎた気がしてちゃんと読んでなかったのですが、この「かくしごと」は「さよなら絶望先生」に近い感じで、大好きです。

関連サイト
かくしごと|月刊少年マガジン|講談社コミックプラス
http://www.gmaga.co/comics/kakushigoto/
久米田康治 Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E7%B1%B3%E7%94%B0%E5%BA%B7%E6%B2%BB
漫画家とジャンルを殺す編集 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/986845
かくしごと1巻 「久米田康治、最新作!愛と笑いの漫画家パパ×娘物語!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51526343.html

この記事もどうぞ。
小学館の原稿紛失事件とからめた小ネタがたくさん! 思うところあったみたいですね! 久米田康治『さよなら絶望先生』第14集
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/458/
まるで漫画家は駄目人間ばっかりみたい。けど、あたらずとも遠からず、だよね? 唐沢なをき『まんが極道』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/289/
絶望した!アニメ見れない自分に絶望した! 久米田康治『さよなら絶望先生』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/162/
超ネガティブ教師の絶望的授業がはじまる。久米田康治『さよなら絶望先生』第1集
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/551/
殺し屋としての生活を押し付けられた普通のサラリーマンの崖っぷち二重生活。むとうひろし『今日からヒットマン』第1巻から8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2900/
恋人の遺児を女装して育てることになったサラリーマンのドタバタ恋愛劇。金田一蓮十郎『ニコイチ』第1巻から第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2734/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]