忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2727]  [2726]  [2725]  [2743]  [2724]  [2734]  [2718]  [2719]  [2717]  [2715]  [2714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金田一蓮十郎『ニコイチ』第1巻

金田一蓮十郎『ニコイチ』第1巻

「小学生の息子・崇(たかし)を育てる須田真琴は、背の高い美人で息子自慢の母親。しかし、その真琴は実は男だったのだ。恋人の遺児を育てることになった真琴は、崇になつかれるためにずっと母親だと偽って二重生活を送ってきたのだが、真実を告げるタイミングを逸してしまい今に至っていた。だが、そんな真琴は気になる女性・藤本と知り合い・・・」
スクウェア・エニックス----------ガンガンコミックス--------2005年--------530円

「ハレのちグゥ」の金田一蓮十郎氏による女装子育て漫画「ニコイチ」です。一応連載では読んでいるですが、はじめの頃は注目してなかったので始まり方がどうだったのか知りませんでした。とりあえず「ヤンガンガン」買い始める前の連載部分の3巻までを買って読んでみました。

女装して子育てしてる男・須田真琴(29)は、息子に自分は女だと騙してやってきたけど、カミングアウトするタイミングをのがしてしまったため、ずっと女装するハメになってしまいます。もとはといえば、恋人が死んで、その彼女に息子がいたことを後から知り、身寄りがない彼女の代わりに息子・崇を育てることにしたわけですが、なつかない崇のために女装して母親になりすます方法を思いつきます。
こうして、ずっとやってきたわけですが、そんな真琴にも好きな女性ができます。藤本菜摘といういつも電車の中で会う女性ですが、痴漢にあってるところを助けたことで親しくなります。でも、菜摘が同じ丸井紡績の社員であり、しかも、なんだか真琴のことを女性の「戸田須真子」として好きになってしまうのです。
こうして息子のみならず、好きな女の子にもカミングアウトできぬまま、奇妙な関係がはじまるのですが・・・

そうかー、こういう始まり方だったのか。なんというスムーズな流れで女装を(笑
そして、そのままやっかいなことに転がり落ちていく様が、本当に上手い展開です。

金田一蓮十郎『ニコイチ』第2巻 金田一蓮十郎『ニコイチ』第3巻

金田一蓮十郎『ニコイチ』第2巻と3巻
スクウェア・エニックス----------ガンガンコミックス--------2006/2007年--------530円

それにしても、真琴、男の時と女の時のモテ度の違いが凄いな。男子真琴はどんだけ空気だよ。
あと、菜摘さん、順応力高いな。初めてのエッチの時に、もうちょい驚けよ〜

連載の方は、だいたいの人に女装バレしてきましたね。あとは肝心の息子の崇だけですか(笑

   
「ニコイチ  9」「ライアー×ライアー(2)」「ミリオンの○×△□ 4」「女装と日本人」
---------------------------------------------------------

   
「スチームパンクFull voice ReBORNセット」「みんなのゴルフ 6」「JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN」「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! Blu-ray BOX デジパック仕様」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ヤングガンガン
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/
金田一蓮十郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%94%B0%E4%B8%80%E8%93%AE%E5%8D%81%E9%83%8E

この記事もどうぞ。
女同士の密やかな想いを優しく切なく描く作品集。金田一蓮十郎『マーメイドライン』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1289/
ヤングガンガン2006年19号感想。ニコイチがどん詰まり最高潮。あとユーベルとネコサスとエクストラ・イグジステンスが出るとか。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/928/
おかしなテンションで突っ走る女装と性転換の良作短編が揃った一冊。おりもとみまな『性なる嘘つき おりもとみまな「チェンジH」短篇集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2697/
女装してオタク・BLの世界へと入っていくハメになった男子中学生の恋の迷走を描く。もりしげ『フダンシズム(腐男子主義)』第1巻から3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2496/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]