忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2905]  [2904]  [2903]  [2902]  [2901]  [2900]  [2899]  [2898]  [2897]  [2896]  [2895
むとうひろし『今日からヒットマン』第1巻

むとうひろし『今日からヒットマン』第1巻

「食品会社で営業として働く小器用なサラリーマン・稲葉十吉(いなばとうきち)、34歳。十吉は仕事帰り道の山道で怪我をした殺し屋『二丁』と出会うのだが、二丁が至急処理しなければならない仕事を押し付けられてしまう。しかも、捕らわれている二丁の相棒の女・ちなつをも助けるよう言われる。それをしなければ妻を殺すと脅された十吉は、仕方なく二丁の代わりに標的のいる建物へと行くのだが・・・」
日本文芸社----------------ニチブンコミックス------------2006年-------552円

平凡な中年サラリーマンが、ひょんなことから裏社会のヒットマンをしなければならなくなるアクション漫画です。作者は、「コンパレ」「Pay off」のむとうひろし氏。

死んだ凄腕殺し屋「二丁」のなりすまして、殺し屋仕事をやらなければならなくなったサラリーマン・稲葉十吉。二丁の相棒だった美女・ちなつとともに、犯罪組織「コンビニ」の依頼する数々の仕事をこなしていきます。
もともと普通の人間だったので、戦闘技術も稚拙ですが、そんな中でいろいろ考えて小細工を弄したりしつつ、オタオタと戦っていきます。そして、そうした結果として凄い成果を上げ続け、強敵を倒し続けて生き残ってまるで本物の「二丁」のように評価されていきます。
でも、食品会社で働くサラリーマンとしての生活、そして妻・美沙子との新婚生活こそが本来の自分の生活であり、それを破綻させるようなことはなんとか避けようとしていきます。平凡な生活とヒットマンとしての生活を両立さようと、ドタバタと奮闘するギャグテイストもありますが、バトルがガチで、これもまた面白いです。基本はスケベな中年オヤジな十吉ですので、ちなつの色気に惑ったりも(でもエッチはできない!)。
最近まで知らなかった作品なんですが、「週刊漫画ゴラク」でやってるようです。現在23巻まで出てて、連載継続中。
一度、武田真治主演で2009年に映画にもなっています。
作風的には「ヤングマガジン」あたりでやりそうな感じですね。

むとうひろし『今日からヒットマン』第8巻

むとうひろし『今日からヒットマン』第8巻

日本文芸社----------------ニチブンコミックス------------2008年-------552円

とりあえず、8巻まで読みました。
十吉をいいように扱ってたちなつが、いろいろあって段々十吉に惚れてきてしまったり。そしてなんだかちなつと美沙子が変なことになっちゃったり!www
コンビニの敵対組織スーマーとの戦いもどうなることやら。続きが楽しみです。

 
「コンパレ 1」「Pay Off」「今日からヒットマン プレミアム・エディション [DVD]」「iKILL2.0」
---------------------------------------------------------

NHK-FMのアニソン三昧は凄かったですね〜。私は仕事で夜の10時くらいからしか聞けませんでしたが、ほんと楽しかった。またやって欲しいですね。
『今日は一日アニソン三昧Z』今年も最高だったね! 最後にかかった『Aチャンネル』大勝利や

小森羊仔の初単行本「シリウスと繭」1巻発売、第2部も始動

東雲太郎「アマガミ」最終5巻限定版はDVD-ROM付き

テディベアを路上で犯した男逮捕
テディベア型のオナホか・・・これは・・・売れるッ!

櫻井孝宏さんが映画『ベルセルク』のトークショーに登場「心に深く残る作品になった」

東大陸上部員に牙むくドーベルマン 「飼い犬事故」で異例の長期拘束の理由とは…
このアホ飼い主、今後一生飼えないようにすればいいのに。

神奈川県警白バイ隊員、女性の前で全裸 「反応見て興奮したかった」

サウジのナエフ皇太子、スイスで死去 対テロ作戦を主導

「森から来た謎の少年」の話はでっちあげ 独警察

「ウルトラQ」に47年目の続編!来年連ドラで帰ってくる!

あぜ道を歩く少女(REDLIGHTのBlog)

ティナ&クリスティ(DOA)(PAPEPOX2)

   
「カシム・ザ・ドリーム ~チャンピオンになった少年兵~ : 松嶋×町山 未公開映画を観るTV [DVD]」「蒼き戦記 星と語れる者 (角川つばさ文庫) 」「蜜咎の義父: 背徳の夜を (ティアラ文庫)」「秘め事少女」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ゴラクWeb|週刊漫画ゴラク公式サイト
http://www.nihonbungeisha.co.jp/goraku/

この記事もどうぞ。
共に「可変ライダー」を崇拝する「竃午」と「蟋蟖(リオック)」のパワーバトル! 村田真哉&いふじシンセン『アラクニド(ARACHNID)』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2808/
かっこいい悪党だらけの七転八倒アクション漫画。広江礼威『BLACKLAGOON(ブラックラグーン)』第2巻から4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2700/
治安の悪化により銃器所持が合法化され、少女たちは銃を持って戦う・・・。長谷川光司&柿沼秀樹『TOKYO LITTLE GUNNERS(トーキョー・リトル・ガナーズ)』第1巻と第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2151/
相変わらずの梅津風味。殺し屋とSFものの合体。梅津泰臣監督作品『KITE LIBERATOR(カイトリベレイター)』vol.01
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/326/
ちびっ子女子高生殺し屋が撃ちまくる。高橋慶太郎『Ordinary±(オーディナリープラスマイナス)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/294/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]