忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3828]  [3827]  [3826]  [3822]  [3825]  [3823]  [3824]  [3816]  [3821]  [3819]  [3820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やまむらはじめ『おとの教室』

やまむらはじめ『おとの教室』

竹書房-------バンブーコミックスモモセレクション------2016年------820円

「神様ドォルズ」「天にひびき」のやまむらはじめ氏の音楽教室の女講師が主人公の作品です。四コマ漫画雑誌「まんがライフMOMO」にて連載されたが四コマ漫画では無い。



「天にひびき」もそうでしたが、クラシック音楽が好きな作者が今度は違ったアプローチから描く音楽モノ。
街なかの音楽教室で働く講師の武部都が、周りにいる人や生徒たちとの中で、音楽について悩んだり迷ったりして振り回されていく様子を描くストーリー。一冊で完結。ちなみに都はチェロ奏者。
軽いノリの作品ではるけど、やまむら作品内ではとても完成度が高いように思う。それにエンディングがすっきりしてるし(珍しい)。
巨乳担当はいたけど控え目(同作家比較)。依光さんはキャラ的に凄い好き。

   
「天にひびき (6)」「B(べー)ブラームス20歳の旅路 (3)」「四弦のエレジー 4 」「DIVA 1」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「まみあな四重奏団」「SEVEN EDGE 2」「心因性メンタルマーメイド(1)」「空電ノイズの姫君 (1) 」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
竹書房 4コマ堂
http://4koma.takeshobo.co.jp

この記事もどうぞ。
いままでの結びつきが人を集めるひびきの指揮するコンサート。やまむらはじめ『天にひびき』第10巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3813/
子供の頃に魅せられた少女の指揮を心に抱き続け・・・。やまむらはじめ『天にひびき』第1巻から4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2680/
阿幾との決着をつけざるを得ないがために・・・。やまむらはじめ『神様ドォルズ』第12集(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3099/
新エネルギーを巡る謎と思惑の交錯は多くの人を結びつけながら・・・。やまむらはじめ『エンブリヲン・ロード(EMBRYON ROAD。たねのみち)』全7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2152/
やる気の無い新入生がなりゆきからブラスバンド部の部長をやることになってしまい・・・。宇佐悠一郎『放課後ウインドオーケストラ』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1948/
苦く苦しい成し遂げられない恋の話。やまむらはじめ『未来のゆくえ やまむらはじめ短編集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/370/
迷いながらもひたむきに津軽三味線を弾く。その熱量が音とともに伝わる。羅川真里茂『ましろのおと』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2210/
転校した長崎で少年は友とジャズと恋に出会う・・・。小玉ユキ『坂道のアポロン』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2827/
ピアノが弾けなくなった天才少年が、自由にバイオリンを弾く少女と出会い・・・。新川直司『四月は君の嘘』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2822/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]