忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[471]  [541]  [539]  [396]  [261]  [538]  [537]  [485]  [484]  [483]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「男子禁制!? 君のハートを狙い撃ちするCUTE×LOVELYコミック誌」だそうです。とりあえず、男子禁制ではない。というか、私も「百合姫読者は女性七割」は違うと思います。

百合姫S(ゆりひめエス)2007年vol.02

『コミック百合姫S(ゆりひめエス)』VOL.02

表紙・椿あす「HONEY CRUSH」
玄鉄絢「わたしの軌道」
巻頭・新連載・髙木信孝「カシオペア・ドルチェ」
石見翔子「flower flower」
あらきかなお「やっぱりアイドル」
吉富昭仁「sketch」
藤枝雅「乙女色Stay Tune」
宮下未紀「マイナスりてらしー」
珠月まや「ココアリロン」
南方純「南波と海鈴」
袴田めら「黒い瞳の魔女」
すどおかおる「オトメキカングレーテル」
一迅社--------2007年------880円

女の子同士の恋愛を扱ったまるまる一冊百合雑誌。『コミックゼロサム』の増刊号にあたるらしいけど、『百合姫』の派生誌だから、増刊の増刊?
玄鉄絢氏の「わたしの軌道」は人生の最後に学校の屋上に集まった女の子たちの話。短いけど、このラストはまったく読めなかった。玄鉄絢氏は次号のvol..03にも載るそうで、嬉しい。

石見翔子氏の「flower flower」は読んでる間中、ずっとニヤニヤしっぱなしでした。
あらきかなお氏( 『乙女はお姉さまに恋してる』のコミカライズの人だったのか)の「やっぱりアイドル」はひとりまともな子が空回り展開。もうあの二人は止められないのか!?
現在、『BULE DROP』がアニメ化放映前であり、さらに『マガジンZ』で『連人』が好評連載中の吉富昭仁氏の「sketch」。前の号の話もよかったけど、これもいい。この人、こういう短編、こういう百合も上手いなぁ。
「乙女色Stay Tune」のこういう攻めは好きだ。
「南波と海鈴」は読んでて決めましたが、単行本買うの決定。
袴田らめ氏のテンポは好き。
すどおかおる氏の「オトメキカングレーテル」はなんというか、本当に今風の要素を取り入れてる作品で、なんか、そのまま『コミック電撃大王』か『ドラゴンエイジ』あたりに載せれそう。いつも思うのですが、一迅社って、その漫画雑誌作りのモデルをメディアワークスに寄っていますよね。

広告が載ってましたが、『百合姫Wildrose(ワイルドローズ)』は10月18日に発売だそうです。南崎いく氏や三国ハヂメ氏も描くみたい。表紙は門地かおり氏! 門地かおり氏って百合もいけるのか。
あと、一迅社は2007年12月に、『百合ミシュラン2007(仮)』というガールズラブカタログを出すそうです。
次号vol.03には天乃咲也氏、黒柾志西氏、直江まりも氏らが登場。

ところで、この号の中で、211ページ、220ページ、237ページでフキダシの台詞のヌケがありますね。


  


---------------------------

アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る…女子高生の暴力シーンを考慮(痛いニュース)
手斧少女。これ、なんというかテレビ局が過剰反応しすぎな気が。これなら、ドラマやら映画やらも自粛してみろ。アニメだけ責められるという・・・。

花ざかりの君たちへ:視聴率今期最高の21% 「花男」「のだめ」に続くヒット(まんたんweb)
すげー。今更、とか思ってたけど、やっぱりイケメンたくさんで女の子たちが見たのか? 愛蔵版も売れてるとか。

---------------------------
関連サイト
百合姫S(一迅社)
http://www.ichijinsha.co.jp/special/yurihimes/
light weight lotek journal 玄鉄絢公式
http://www2.odn.ne.jp/knxinfo2/
石見翔子(183.5)
http://www013.upp.so-net.ne.jp/anzendaiichi/
高木信孝(M's_GARDEN)
http://homepage1.nifty.com/Mblem/
椿あす(&まっつー)(俺専用うpろ~だ~)
http://members.jcom.home.ne.jp/fusianasan/
あらきかなお(カナひよタウン)
http://www.arakim.com/kana/
吉富昭仁(RAKUGAKI-3X)
http://homepage3.nifty.com/garigarikun/
藤枝雅(藤枝雅情報室)
http://www.moonphase.jp/miyabi/
宮下未紀(共月亭)
http://www.saturn.dti.ne.jp/~m-miki/
珠月まや(ミュンヒハウゼン症候群)
http://www.mayamaya.info/
南方純(PURE)
http://www.eonet.ne.jp/~p-rettyc-ure/
袴田らめ(袴田戯画)
http://mera.hacca.jp/
すどおかおる(すどおかおるの日常 その他)
http://blogs.yahoo.co.jp/ryfyg149

この記事もどうぞ。
歪んだ恵庭家の犠牲となった双子の過去が語られる。桂明日香『花やしきの住人たち』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/535/
マフィアを恨む女警官と何者かに雇われた少女の共同戦線が孤立無援の戦いに挑む。瑠璃歩月『.(period)ピリオド』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/431/
ラブラブHな百合漫画がいっぱい入った甘〜い一冊。『百合姫Wildrose(ワイルドローズ)』vol.02
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/428/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]