忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[444]  [458]  [435]  [434]  [432]  [431]  [436]  [430]  [428]  [422]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピリオドperiod瑠璃歩月

瑠璃歩月(るりほづき)『.(period)ピリオド』

「マフィアに家族を殺された過去を持つ女警官ビアンカ。そのため、ローマ県警本部の捜査二課に所属する彼女はマフィア絡みとなるとつい暴走してしまうのだった。対マフィア特殊警察PSAとの共同捜査をすることになったビアンカだったが、ある麻薬取引の捜査の時、突入を逸って捕われてしまう。しかも、相手は自分より若い女で・・・」
一迅社-----イラスト/玄鉄絢-------一迅社文庫アイリス------2008年----619円

一迅社から新創刊されたレーベル・一迅社文庫アイリスの第一弾のひとつ。
イタリアの警察の女警官と、汚い仕事を請け負う何でも屋みたいな少女の話。麻薬取引を捜査している中で、警察はマフィアに裏をかかれ、逃げられてしまいます。しかし、突入した建物の中には、自分はマフィアじゃないと言う少女がいて、しかも、ビアンカを取り押さえPSA相手に大立ち回りを演じていきます。ビアンカはPSA側に見捨てられ誤解され、この少女ニコラ・コスタカリタとともにマフィアのブランカーティー・ファミリーを独自に追うハメになってしまうのです。このビアンカとニコラの共闘は、二人の間にいい雰囲気を作っていくことになります。

「ガンスリ」みたいなイタリアの犯罪組織ものですが、あそこまでハードではなく、敵もマフィアのみで、基本は刑事物。ガンアクション+百合、というのが売りみたいですが、直接的な甘々の百合表現は無かったです。そこがちょっと惜しかった。

瑠璃歩月氏は今回のが初単行本みたいですが、『百合姫』などに「ユリム童話」という作品を書いてますね。

一迅社文庫アイリスは今回他にも出しましたが、葉山透氏が富士見ミステリー文庫で書いた『ルーク&レイリア 金の瞳の女神』もこちらで復刻となりました。あと、高河ゆん氏の『LOVELESS』のノベライズも出てます。作家は夏居あや。

  

---------------------------
化物語漫画 by 佐々木少年(TOPIA)
その下品な会話に混ぜてください。

やせいのフランチェスカ(ようかんのハラキリ天国)


鉄腕お姉さん(Maruto!BLOG)
鉄腕バーディーはもうアニメ始まってたんだ。6巻くらいまでしか読んでないなぁ。

---------------------------
関連サイト
一迅社文庫アイリス
http://www.ichijinsha.co.jp/iris/
瑠璃色のささやき
http://blog.goo.ne.jp/lulihozuki
Light Weight Lo-Tek Journal(玄鉄絢公式)
http://www2.odn.ne.jp/knxinfo2/

この記事もどうぞ。
パスタの国の物語の結末は・・・。相田裕『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/86/
女の子だらけのガールズラブコミック誌。一迅社『コミック百合姫S(ゆりひめエス)』創刊! 一迅社の拡大戦略。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/410/
いい気になってた大学生が最高の調理場で思い知らされる。せきやてつじ『バンビーノ!(Bambino!)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/167/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]