忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[78]  [509]  [507]  [506]  [76]  [75]  [433]  [505]  [74]  [73]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前『リグザリオ洗礼 レジェンド・オブ・レギオス』が出たばかりの『鋼殻』ですが、やっとこさ4巻です。

雨木シュウスケ『鋼殻のレギオスIV(第4巻) コンフィデンシャル・コール』


雨木シュウスケ『鋼殻のレギオスIV(第4巻) コンフィデンシャル・コール』

「第十小隊との試合が迫るが、実は第十小隊はもともとシャーニッドが所属していた小隊だった。しかも、その第十小隊の隊長ディン・ディーはどうやら武芸者の能力を引き出す違法な酒を手に入れ、強くなろうとしていたのだった。ツェルニを守る、という誓いのため、暴走するディン。さらに違法酒密輸の偽装学生といっしょにいた入れ墨を入れた少年ハイアは、グレンダン系の傭兵集団サリンバンの団長で、ある目的のためにこの都市へとやって来ていたのだった・・・」
富士見書房----富士見ファンタジア文庫---イラスト/深遊----2006年----580円

今回はシャーニッドが準主役。実はやっぱりかっこ良かったうらなりスナイパー。

好きな女・ダルシェナがいた小隊を抜けてニーナの誘いを受けたことが、裏切りととられてディンに恨まれてるわけですが、この三人の仲間意識の崩壊は、各人の恋心ってことでして、もう戻ろうにも戻れない。なので、この関係は、試合でやっつけることになります。それも違法な酒を使って、身体能力を上げて勝利を得ようとする第十小隊を、なんとかすることに合わせてやります。
ナルキはこの違法酒のために第17小隊のメンバーとなるわけですが、上層部の判断で都市警察としての仕事は停止。でもそのまま疎外されてはやだったので、最後は結局結末を見るためにもメンバーとして試合に参加。自分の実力の程度やレイフォンの実力の凄さを知っていろいろ思う所あり。

このディンが目的のために手段を選ばないという点に関して、レイフォンやニーナたちに何かいろいろ考えさせることになる話でしたが、そう簡単にケリのつく話とはならなかったみたい。でも、一応シャーニッドやダルシェナの気持ち的な区切りはついたかな。

レギオスの武道大会って、実はそれほど話の中で重要じゃないのでは、とか思ったり。

大人気のレギオスですが、この前、サイン会をなさったそうですよ。
鋼殻のレギオス特設ページ
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/regios/

コミカライズも『ドラゴンエイジ』本誌と、『ドラゴンエイジPure』で連載中。Pureの方がイラスト担当の深遊氏。エイジ本誌の方は、清瀬のどか氏(『鋼殻のレギオス MISSING MAIL』)。清瀬のどか氏っていえば、コミケの最大手常連のサークル「フロンティア」の方です。FFの人。ちなみに深遊氏はテイルズとか。

あと、『ドラゴンマガジン』の最新9月号では、『鋼殻のレギオス』が表紙で特集みたいです。
この舞台になってるツェルニの地図が見たいんですが、ないのかな〜。『狼と香辛料』のやつは『電撃hp』にあったけど、これもやってくれ。


「鋼殻のレギオス MISSING MAIL1」
-------------------------------------------
関連サイト
鋼殻のレギオス特設ページ
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/regios/
深遊公式 TEA TIME
http://www.k3.dion.ne.jp/~teezeit/
清瀬のどか公式 フロンティア
http://ffact.com/
『ドラゴンエイジ』公式
http://www.fujimishobo.co.jp/magazine/doramaga/

この記事もどうぞ。
スケート場を賭けてフィギュアスケート。完結。中条比沙也『シュガープリンセス』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/74/
ニーナの素晴らしさを十全に表現したコミカライズ作品。深遊&雨木シュウスケ『鋼殻のレギオス CHROME SHELLED REGIOS』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/60/
ニーナの素晴らしさを十全に表現したコミカライズ作品。深遊&雨木シュウスケ『鋼殻のレギオス CHROME SHELLED REGIOS』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/60/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]