忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[509]  [507]  [506]  [76]  [75]  [433]  [505]  [74]  [73]  [502]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は先日友達の家ではじめて『電脳コイル』を見ました。こ、これは面白い! これは良い眼鏡だ!(違う
話題になってるだけはあるなぁ。設定から何からしてワクワクしてきます。一話を見ただけなんで、続きが凄い気になります。

---------------------------

Kissxsis(キスシス)第1巻_ぢたま某


ぢたま某『Kiss x sis(キスシス)』第1巻

「住之江圭太(すみのえけいた)は受験生。しかし、彼のことを熱烈に愛している血の繋がらない双子の姉たち、りこ姉とあこ姉に日々迫られていた。おはようのキスは当たり前、さらには二人してもっと凄いことまでしてくる始末。はじめは反発していた圭太も、次第にそれが嫌じゃないと気付いてしまい・・・」
講談社--------ヤンマガKC-------2007年----560円

凄いのが出てしまいましたよ。
おしっこ漫画界の泰斗たるぢたま某先生が、『別冊ヤングマガジン』誌上にて連載している「姉x弟x姉」の姉漫画の第1巻の登場です。
父と母の連れ子同士の結婚で、明るく元気で可憐(ちょっとおバカ)な「あこ」と、凛々しくありながらもすることは大胆な「りこ」の双子の姉が出来た中学三年の圭太は、その姉二人に愛されてまくってしまっていて、毎日毎時でラブラブアタックの雨霰という凄い状況。父母も止めるどころか煽ってしまうような家庭なので、家の中でもエラいことに。外は外で、学校ですらカミングアウトしてしまうから、中学ではいろいろ言われててしまったりもしますが、それでもこの三人は止められない。
圭太はもともとエスカレーター式に高校に上がるつもりだったけど、結局姉二人が入っている高校へと行くことになり、受かるために勉強しはじめるのですが、当然ながらこんなエロ姉二人と一緒にいて、そう簡単に受験勉強が出来るはずもなく、いろいろなことを口実にりこあこの二人は圭太に迫ってきてしまいます。
圭太も二人のどちらかを選ぶなんて出来ないし、そもそも二人は姉なんだ、と色々悩んだりして・・・もう、この三人はどうなっちゃうのでしょうか。今後の展開が大いに楽しみな姉漫画です。これは・・・・人には言えない素晴らしい漫画です。

しかし、ぢたま某先生も、ここまで(性的に)アクティブな姉を一般誌(青年誌)に載せるなんて、さすが。この漫画、はじめは『ヤングマガジン』本誌に読切りで第一話が掲載され、その後は『別冊ヤングマガジン』にて連載になったようなので、本誌じゃまずいと編集部が判断したのかなぁ? もしかしたら、「血が繋がってない」というのは、近親相姦表現はヤバいとか、そうしたことも影響してるのか? ぢたま某先生なら、血が繋がってたって!(おちつけ
まあ人によっては、姉属性を保持しつつ、正常恋愛可、という美味しいトコ取りなのがまたいいのかもしれない。

ところで、この巻にはまだ収録されてませんが、あのぢたま某先生が描く漫画なだけあって、今後の展開でおもらしシーンが登場します。さすがです。ぢたま某先生は神様です(局部的・・もとい局地的に)。

中嶋ちずな氏の『いいなり!あいぶれーしょん』といい、最近はおしっこが市民権を得てきたのでしょうか?(そういや、あっちもおもらし姉だ!)
あと、血の繋がらない姉妹というのはこの前の『アワーズ』に載った『水惑星年代記』にもありましたね。『九月病』は実の兄妹ですが。


  
---------------------------

公式サイト
別冊ヤングマガジン
http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/betu.html
ぢたま(某)(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A2%E3%81%9F%E3%81%BE%E6%9F%90
中嶋ちずな
http://guranitto.zombie.jp/

この記事もどうぞ。
双子姉にたまらなくなる受験生。おしっこネタも健在! ぢたま某『Kiss×sis(キスシス)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/54/
平行世界からやってきた、やる気を充電してくれるOLの苦悩。ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/81/
女子高生がエロゲーの声優やってみた。紺野あずれ氏の新連載「こえでおしごと!」が開始。『月刊コミックガム』2008年7月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/281/
『ドラゴンエイジ』で連載した、ちょっとえっちなうるるんじゅーしーラブコメ。中嶋ちずな『いいなり!あいぶれーしょん』1〜2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/143/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]